雑記

Twitterはこちら→ @GoremusuP


2013/4/5

<ドラクエ10>
Wii U版βテストから始めて、やっちょりますよー。
名前はいつも通り 「ゴレムス」 で、女オーガです。
目覚めし冒険者の広場でも見れるようにしています。
Wii版からプレイしてる人にはザコ過ぎていらないかもですが、フレンド募集中ですー。

で、東新宿のローソンで 「ローソン アストルティア店」 なるものをやっていると聞き、行ってみました。
限定すれ違いデータもゲット。

店外1店外2店内王者の剣&天空の剣


3/23

今月30日の、ACE2013のアイマスステージは当選しました。
来月13日のアイマスタジオ&デレラジ公録は、先行抽選は落選しましたが、今日の午前10時からの一般販売で両方買うことができました。
アイマスタジオの方は席がかなり後ろの方になってしまいましたが。
チケットは発売開始から20分ぐらいで完売したようです。


<モバマス>
現在のLIVEツアー in イタリア。
ハズレだらけで酷いとウワサのメダルチャンスですが、溜めこんでたメダルを13000枚一気に放出してみました。

メダル13000枚、試行回数650回

ヘレン 2回 0.3%
ガチャチケ 1回 0.2%
マストレ 3回 0.5%
ベテトレ 2回 0.3%
トレーナー 7回 1.1%
ルキトレ 8回 1.2%
マイスタハーフ 6回 0.9%
マイエナハーフ 3回 0.5%
LP1/3 9回 1.4%
50000マニー 18回 2.8%
30000マニー 24回 3.7%
2000pt 19回 2.9%
1000pt 19回 2.9%
スペシャル枠計121回 18.6%

ノーマル枠(いわゆるハズレ)529回 81.4%

やはり酷かった!
マストレさんが3回出てるのがせめてもの救いか・・・。


<ドラクエ10>
WiiU版のベータテスト、コツコツやってますー。
しかし、ベータなので行ける場所が少ないのは当然ですが、
行ける範囲の中に、全く歯が立たない敵がたくさんいて大変ですね。
あと一週間、地道に頑張ろう。


3/6

ついった始めてから、元々少なかったここに書く頻度がさらに減りました。
あ、@GoremusuP です、よろしく。(宣伝)


<モバマス>
もう先月の話ですが、こないだのフェスの最終結果について。

1位    43,062,690pt
150位  14,555,404pt
1500位  4,295,164pt
2180位  1,688,995pt ← 自分の順位
3000位  1,522,662pt

なんじゃこりゃ。(爆)
グラフにしてみると、反比例の曲線のカーブを急にしたような感じになりそうです。
いやはや、ハイテンションモード恐るべし。


<エリアゲーム>
土日に静岡に行き、静岡、天竜、西伊豆、下田エリアを取って静岡県15エリアを制覇してきました。
なかなかの大移動だったw

来週の土日には沖縄へ行く予定なので、担当を響にしました。
久々に待受が増えると思います。


2/17

相変わらず書くのが遅く一週間経ってしまいましたが、冬フェスの感想などをようやく書きました。
長くなったため別ページにしたので、もし興味がありましたら ← のメニューのリンクからどうぞ。


2/12

10日の冬フェス、昼公演は2階席だったんですが、
夜公演はなんと1階ステージ目の前の最前列でした!!

昼公演、デレラジ、夜公演とフル参加で力を使い果たし、
11日は全身筋肉痛で喉も潰れてダウンしていたので、感想などはまた後ほどw


2/3

1月30日にジョジョの2部OP CDとかBD Vol.1とか
生っすかカーテンコールやぷちますのCDとか色々買って。

[ジョジョ BD Vol.1]
公式の 「JOJOraDIO」 が始まっていますが、そこで聞いた興津さん、上田さんの話を聞いた後に見ると、
なんか笑ってしまうところがありますw

[BLOODY STREAM]
第一部OPの歌詞も、第二部OPの一番の歌詞も、ジョジョをよく表していますが、
第二部二番も同様。ほんと歌詞が良いです。
「炎裂き風を断ちその先へ」 はエシディシとワムウのことなんだ、とか(決着を付ける順番も一致してるし)
「その先」 には 「光」 が待ち受けているんだな、とか色々読み取れます。

[生っすかSPECIALカーテンコール]
小鳥さんの新曲 「幸」。
今までの 「空」、「花」、「光」 の3曲とも、
それぞれの歌詞の中に 「空」、「花」、「光」 が入っていることで有名(だよね?)ですが、
今回の 「幸」 にも、歌詞の中に 「空」、「花」、「光」 が全部入っていました。
冬フェスで聞けるんでしょうか。超期待です。

[ぷちます! Twelve Seasons!]
はるかさんの 「SWITCH ON」、なんかギャラクシアンのショット音とか聞こえるんですけどw
他にもナムコレゲーの効果音がいくつか入ってそうです。


1/21

<モバマス>
クレーン券を使わずに溜めこんでいたので、1万枚使って一気に200回やってみました。

残念賞51回25.5%(内、幸子10回)
30000マニー30回15.0%
ルーキートレーナー19回9.5%
トレーナー14回7.0%
ベテラントレーナー9回4.5%
[新春]トレーナー6回3.0%
[新春]ベテラントレーナー1回0.5%
マスタートレーナー0回0%
[スペシャルテクニック]マスタートレーナー0回0%
安斎都3回1.5%
岸部彩華5回2.5%
北川真尋4回2.0%
[艶娘大作戦]桃井あずき0回0%
マイスタドリ・ハーフ27回13.5%
マイエナドリ・ハーフ29回14.5%
エナドリチャージ101回0.5%
ガチャチケット1回0.5%
Sレア3%ガチャチケット0回0%
マスターオーディションガチャチケット0回0%
Sレア確定プレミアムガチャチケット0回0%

1/4がハズレかー。
まぁ、こんなもんですかね。


1/12

<モバマス>
イベント上位報酬の仁奈ちゃんを巡って、壮絶な死闘が繰り広げられているようですね。
あー恐ろしい。(←

現在ランキング上位の人の獲得ptを、まだ2日目であることを踏まえつつエナドリ換算してみると、
それはもう本当に恐ろしい事に・・・