雑記 2012年11月


11/26

昨日、シンデレラガールズ 凛と杏のグッズお渡し会&ミニライブ に行って来ました!

会場はAKIHABARAゲーマーズ本店8Fのイベントスペース。
時間は13:00からと15:00からの2回で、自分が参加したのは後者。
2回とも参加した(=グッズを二重に購入した)猛者も4人ほどいたみたいですw
第1回が終わって店から出てくる人や第2回の参加者の中には、こないだのデレラジ公録の時も見かけた顔がちらほらとww

外はもうかなり寒いので厚着で出かけたのですが、
会場では約100人(たぶん)が密集状態で椅子に座らされたので、すごい熱気にw
さらにミニライブでは全員が立ってサイリウム振ったりコールしたりするので、
室温はさらに上昇し、この時期にクーラーを付ける程の事態にww

イベントは、トーク → ミニライブ → グッズを渡してもらいつつ退場、という流れ。
凛役の福原綾香さん(以下、ふーりん)と杏役の五十嵐裕美さんが入場し・・・
ふーりんマジ美人!(またか)
五十嵐さんには初めてお目にかかるのですが、けっこう小柄な方で・・・
トーク中も杏のようなネガティブ発言連発で、リアル杏のようでしたw

トークではモバマスの話題が中心で、司会進行の人がお2人に質問していく形。

Q.凛・杏以外に好きなアイドルは?
A.ふーりん:莉嘉  五十嵐さん:小梅などのロリクールや李衣菜

Q.本家アイドルでは?
A.ふーりん:貴音  五十嵐さん:響

Q.ユニットで演じられるとしたら誰と組みたい?
A.ふーりん:うづりん  五十嵐さん:あんきら

だいたいこんな感じ。
あと、五十嵐さんは杏のカードがいつもお高くて手に入らないと嘆いてましたw

トーク後は、お2人が着替えてくるまでの間に、司会進行の人が場つなぎトーク。
司会の人も我々と同業者(笑)とのことで、
自分はクールPだけど現在イベントの聖來も湯けむりガチャの楓さんも手が届かない。
でも白蘭子は入手できたので良かった、とか、
こうして司会してるけど本当はP側で一緒にライブ聴きたい、とか・・・面白い人でしたw
しかし、「一周年ガチャが来ますが、皆さん課金の準備はできてますか?」 ってオイwww

ミニライブは、まずは五十嵐さんの 「あんずのうた」。
五十嵐さんは 「働いたら負け」 Tシャツで登場w
あと、手にしているのはウサギのぬいぐるみでは無く、何故かキュゥべえw
歌では、セリフ量も多く奇抜な歌なので、ちょっと歌うのに難儀してました。
(CD収録の際は、パーツごとに分けて収録したみたいです)
この歌については、ふーりんも 「カラオケで歌ってみたけど難しい」 とのこと。
でもここは、異様な程に仕上がっているP達の
\メデメデメーデー! メメメメメーデー!/
でフォローできたんじゃないでしょうかw
というかP達の勢いがあり過ぎて、気押された五十嵐さんが歌いながら徐々にステージの奥に下がっていましたw

次はふーりんの 「Never say never」。
デレラジ公録でもそうでしたが、やっぱり生で聴くとめっちゃ良いです。
正直、言い方は悪いですがCD収録し直した方がいいんじゃないかと思うくらい、「CDより上手い」 です。

ふーりんの歌が終わり、五十嵐さんがステージに戻ってくるなり 「あっつっ!」
P達の熱気が原因で室温上がりまくりでしたwww
ミニライブ後は、凛と杏のかけあいを演じてくれました。

そして最後はグッズお渡し。
1人ずつ、五十嵐さんとふーりんから各々のグッズを直接受け取って、そのまま帰る流れです。
自分は、五十嵐さんには、デレラジへのゲスト出演や 「ミニ」 ではないライブを期待している事、
ふーりんには、デレラジ公録にも参加したし、来月の横浜や新宿にも行く事をお伝えして、会場を後にしました。
(お渡ししてもらったグッズはこちら

以上です。
約50分であっという間のイベントでしたが、とても充実です。

で。
グッズの中に名刺ケースが、このタイミングで含まれているということは、
来月のデレラジ名刺お渡し会で使えということですね。わかります。


11/23

大晦日の12/31に、ぷちます!の先行上映会イベントを開催するとのこと。

公式サイトの 「すぺしゃる」 ページ
「詳しくはこちら」 のリンク先

わー、開催会場はいったいどこなんだろうなー。(棒)


11/20

もう無いかなー、と思いつつゲーマーズ秋葉原店に行ってみたら、イベント参加券まだありました。
第2部の方に参加します。
当日までに メデメデメーデー! をマスターしておかないとw


11/17

太鼓の達人ぽ〜たぶるDXとシャイニーフェスタの比較動画を作ってみています。
最大でも8つまでしかできないですが。


<モバマス>
イベントのユニットは、現在こんな感じにしています。

[癒しの女神]三船美優+ (リーダー)
[プロデューサーアイドル]秋月律子+
[永遠のプリンセス]川島瑞樹+
[渚の天使]神崎蘭子+
[プチ・マドモアゼル]佐城雪美+
[孤高の歌姫]如月千早+
[銀色の王女]四条貴音+
[天使な堕天使]神崎蘭子+
[王道アイドル]天海春香+
[繚乱の舞姫]楊菲菲+ (イベントボーナス発揮値3倍、まだ親愛上げ途中)

予想発揮値は 攻:152467、守:140899 で、
LP消費1でLIVEするとだいたい10万強のダメージで、
消費3の全力LIVEだとHP35万のニューウェーブユニットまで一撃で勝ててます。


11/14

ッしゃー、ウィンターライブ夜の部が当たりました!
昼の部は第2弾抽選で再応募しよう。

あっ、あと、超絶今さらですが、(謎表現)
ツイッターのアカウント取得しました。


11/11

12/15のデレラジイベントは名刺お渡し会という事なので、アイマスPの名刺というものを、
他のP達がどんなのを作っているのかを参考にしながら作ってみました。
こちらから渡す機会はあるかわかりませんが。


11/6

デレラジのDVD発売記念イベントの参加券を、アニメイト新宿店でゲットしてきました。
しかしこのイベント、開催日は 12/15(土)。
生っすかSPECIALの全巻購入特典で応募できるシークレットライブと同じ日じゃないですかー。


<エリアゲーム>
四国踏破はできませんでした。
高知の西端と南東端が遠過ぎた・・・。

3日は拠点にした香川県琴平と高知駅を土讃線で往復。
4日は予讃線で愛媛県松山を通過して宇和島まで行って戻る。
5日は徳島線で徳島へ行き、高徳線で高松を通過し、そのまま岡山に戻って新幹線で帰宅。

高知県西部エリアと東部エリアに行けなかったのは無念ですが、
その他の14エリア、多数の代行、亜美待受を取れたので良しとします。


11/2

<エリアゲーム>
今度は四国に行って来ます。
拠点はうどん県の琴平。四国全エリアは回れるかな〜。
ネットで検索しても見当たらない亜美の待受は確実に取ってきます。


11/1

大勝利!!!

ちなみに、応募4回目です。