雑記 2012年9月


9/30

アイステ奈良公録を見に行き、ナムコ日本橋店のアイマスミュージアムに立ち寄り、その日の内に帰ってきました。
まずはアイステにメールを出すので、詳細は後ほど。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

やっべ、ニコ生のバキ第1期一挙放送を見てたら一日終わってしまった。(爆)


<FFB>
なんでドーガとウネを討伐する対象として出すんだよ、おかしいだろー。
原作でどうして戦うことになったのかわかってんのかな。


9/28

キャンペーン開催中とのことで、26日の会社帰りにナンジャタウンに行ってみました。
(以下、画像は全てこちらにあります)

まず、入り口で限定パスを購入。
アトラクションフリーパスとの事ですが、アトラクションを利用する気は無いので、4000円はけっこう痛いw
でも数量限定なのであっという間に品切れになってるだろうと思ってたので、入手できてラッキー。

グッズコーナーにはTGSで並んで買った物が普通に置いてあり、複雑な気分に。
一番くじは発売時間が20時までだったのですが、後述のフードを食べてたら、いつの間にか20時を過ぎてしまってましたw
ゲームコーナーには、シャイニーフェスタ ファンキーノートに収録される新曲 「ビジョナリー」 の、
ムービーの絵コンテが展示してありました。(撮影禁止なので画像は無し)

ちなみに、来る途中にいったん巣鴨駅で外に出てnamco巣鴨店に立ち寄ったのですが、
来店特典のカードは店員に聞くまでもなく、キャンペーン案内のパネルに 「品切れ」 と書いてありました。
が、ここナンジャタウンのゲームコーナーでダメもとで店員さんに聞いてみたら、
「はい、ありますよ〜!」 と、ショーケースから出してくれました。
これまたラッキー。
ついでにそのおねーさんと立ち話しちゃったり。(謎)

アイマスフードは以下の6つを食べてきました。

・「本日餃子6ヶ入り」大盛りもやし炒め
・愛 LIKE 765プロ ハンバーガー
・四条貴音のラーメン探訪 in ナムコ・ナンジャタウン 野菜増し増しラーメン風パスタ
・「働いたら負け」杏の手抜きやきそば
・闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)ドリンク
・穴掘って埋まってますのぅ〜

どれも見た目は面白いけど、味もちゃんとしてて結構美味しかったです。
しかし・・・餃子、ハンバーガー、麺類2つとアイスを一気に食べるのはさすがに食べ過ぎだったw

ラーメン風パスタは、味は醤油ラーメンなのに触感はパスタw
ラーメンのようにスープは残してよいのかわからず全部飲んだのですが、全部飲むにはちょっとしょっぱかったw
あと、店員さんが若林直美さんになんとなく似てました。(謎)

杏の焼きそばはちゃんとした焼きそばで、別にどこも手は抜いてない模様w
むしろ海苔にプリントして手が込んでるんじゃないかww
しかし、杏=アメ とは言え、焼きそばにアメを付けるのはいかがなものかwww

蘭子のドリンクは、コーヒーだと思って飲んだらコーラ味でびっくりw
闇は飲んでも飲まれるな、ということですね。(意味不明)
あと、このモバマスフードを食べられる店は、レシートが秀逸でしたw

雪歩のアイスは、かき氷を練乳で少ししっとりさせたような、正に雪のような食感。
ただ、掘り進んで行くと中に宇治金時味のベビーカステラが入っているのが謎でしたw

ナンジャタウン体験記(?)は以上です。


さて。
これを書き終わったら荷物の準備をし、
今日(28日)は会社が終わったら帰宅せずに新幹線で京都に直行、
京都で一泊して29日の朝一で奈良に行ってきm@s!


9/24

昨日のイベントは無事に参加できました。
帰宅直後から今朝まで爆睡してましたw

23日
午前 0:00 出発
午前 0:40 最寄駅の終電に乗車
午前 1:12 JR幕張駅到着
 ある場所で時間潰し(場所を明記すると来年以降使えなくなりそうなので伏せるw)
午前 4:30 海浜幕張駅で待機
午前 5:05 始発電車到着と同時に整列開始、メッセへ移動
 雨の中5時間並ぶ
午前 10:00 アイマス整理券ゲット!!

整理券番号は416で、全枚数は650枚の模様。
一般入場列の先頭グループに入れたのですが、
優先入場できるサポーターズチケットじゃないと約400人目になるという。(汗)

整理券入手後、イベント集合時間までは、
バンナムブースの新作紹介モニターを眺めたり、
マッドキャッツブースで行われていたウメハラvs一般参加者の組手を見たりしていました。
バンナムの 「プロジェクトクロスゾーン」 は見たところナムカプの続編のようで、めっちゃやりたいけど・・・
発売が10/11ではやる時間が無い。。。(涙)

そして、「THE IDOLM@STER 生っすか!?サンデー出張版 in TGS2012」 !

みどころ
ガミP 「アイドルマスター シャイニーフスタ!」
ミンゴス 「この歌のタイトルは何ていうんですか?」 ガミP 「はい?
ガミP 「アイドルマスター ミュージックフェステブル

・・・すみません、マジメに書きますw
(ガミPはこの後で 「噛みP」 とか言われる始末w)

シャイニーフェスタの情報はこの時の発表と同時に公式サイトにも掲載されたので割愛するとして、
他には、今後続々と行われる多数のイベント情報と、ぷちます!のアニメ化、
そしてウィンターライブが幕張メッセで開催されることが発表されました。

このイベントは45分間であっという間でしたが、超楽しかった!!

さて。
(アイステ奈良公録の参加準備に)切り替えていく。


9/22

午前 4:00 起床
午前 4:30 出発
午前 5:14 最寄駅の始発電車に乗車
午前 6:11 海浜幕張駅到着
午前 6:30 幕張メッセの行列最後尾に並ぶ
午前 10:00 開場・・・7種類ある整理券のうち、アイマスの整理券が真っ先に終了。

それでも、と思いイベント開始時間の午後1時まで待ってみたものの、
イベントステージは連結式の壁で覆われ、遠くからモニターの上部がわずかに見えるのみ、
出演者の声もなんと言っているのか聞き取れないレベル。

敗北者に対するスタッフの仕打ちは、それはもう血も涙も無い非情なものでした。。。


9/21

東京ゲームショウに行ってきm@s!

最寄りの駅の始発電車で行ってきm@s!!
(↑それでは既に遅いらしい)


<FFB>
召喚石 レフィア
スキル ガンガンにける

って、おい運営www


9/9

コンビニで売ってた FAUCHON の抹茶ラテを買ってみたら、
カタカナで 「フォション オテマエ ド パリ」 と書いてありました。

忍殺語にしか見えないんですけど。(謎)


<モバマス>
もうだいぶ前の話になりますが、新人アイドルプロデュースのイベントは
410141pt で 469位 でした。
1200位のボーダーは38万ptぐらいだったかな?

469位なんだったら、もうちょい頑張れば120位行けたんじゃね?
と一瞬思いますが・・・120位は80万ptぐらい。
世界が違うよ。。。

ともあれ、無事に三船さんはゲットできたんですが、
その次の第4回フェスは・・・お察しください。(謎)
現在のお月見イベントも含めて、今月はまったり運行したいなぁ。

今月末は奈良に行きたいし。(意味深)


9/4

先週の土曜日、諸用で都内にいた際にちょっと空き時間があったので、
渋谷ヒカリエで開催されていたFF展に行って来・・・ようとしたのですが、
ヒカリエの地下入り口から渋谷駅内の通路、遥か遠くまで続く超行列を目の当たりにし、
すっぱりと諦めました。(爆)

なんなのアレ。
・FF25周年記念のイベント
・入場無料
・開催期間はたったの2日間
・会場は渋谷に出来たばっかの、大して広くもない施設
なるほど、話題作りの一環としてワザと行列を作らせてるんだな。
そんなのにちょっとした空き時間で行ってみようと思った自分もどうかしてましたが。

その後、泊まり先の宿にあったバーで 「レッドエリクサー」 なるアイテムを入手・・・
もとい、カクテルを飲んでみました。
名前に吸い寄せられたのは明白ですがw
「アブソルートペッパー」 というペッパーフレーバーのウォッカ・・・
つまり胡椒味のウォッカを使った、辛くてクセの強いカクテルでしたw


<FFB>
せっせと溜めたポイントを使ってクリスタル宝箱を開けると、
何の役にも立たないし売っても小銭にしかならないゴミが手に入る、
とてもやりがいのある良ゲーですね (^^)