雑記 2012年7〜8月


8/25

<ジョジョ>
うえぇ、修正箇所かなりありそう。(汗)
承太郎と花京院で既にスタンドコンボに修正ありで、画像からの修正が大変。

あと、ンドゥール戦パーフェクトがなかなかできない。。。
PS版の時はわりとすぐにできた気がするのに。


8/21

おおっと、ジョジョのPS3移植版、今日からでしたね。

当サイトのジョジョページは主にPS版を使って作ったものであり、
未来への遺産の部分とかスタンドコンボとかに不確定要素があるので
この機会にちゃんと調べ直しておきたいんですが、
ここ最近の積み残しが多過ぎてそんな時間も取れなさそうです。

と言いつつこれからDLしてみますが・・・
ネット対戦はやっぱり鳥まみれになってんのかな?


7/31

<FFB>
ルビカンテしか当たってなかったwww
ボーゲン、アデル、ユウナレスカはなるほどなー。


7/30

<エリアゲーム>
土日で新潟県を踏破してきました。

土曜日は、上越新幹線で越後湯沢を通過し、長岡で下車。
長岡から信越本線で直江津へ行き、来た道を戻って新潟へ。

日曜日は、新潟・佐渡間をフェリーで往復、
新潟・新発田間を白新線で往復し、(新発田で美希の待受ゲット)
新潟から上越新幹線で帰宅。

新潟は6エリアしかないので、時間的にも余裕がありました。

来週は東北新幹線を使いつつ札幌へ行き、寝台特急カシオペアで帰ってきます。
4日に札幌に泊まるので、5日になったら美希から響にチェンジです。


<FFB>
イベントの次回予告で、魔列車のシルエットが見えてました。
リメイク版1のソウルオブカオスといい4TAのラスダンといい、
スクエニスタッフは魔列車が好きなんだろうかw


7/27

各地のタワーレコードにある、モバマスCD第2弾のポップを見て回っています。
23日に、渋谷のきらり、新宿の蘭子、池袋のみくのポップを撮影。
26日に、秋葉原のしまむらさんを撮影。
横浜の美嘉は・・・ポップを見るだけのために横浜まで行くのは流石にキツいなぁ。
それこそ 「助けてお姉ちゃーん!」 って感じです。(謎)

26日はポップを見た後、続けて、
まだあるという事を最近知った秋葉原HEYのアケマスを見に行き、
次に、グッ鉄カフェへ雪歩の粉雪カレーを食べに行ってみました。

HEYのアケマスは筐体が4台あったのですが、あずささん祭りでしたw
アケマスのすぐ後ろがQMAだったので、超久しぶりにちょっとだけプレー。
「アクションゲーム検定」 が開催中だったので、試しに挑戦。
3回目でSSランクを取れて、約30000人中1000位以内に入れたので、もう満足です。(ぇ)

そして、「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」 にて開催中のアイマスカフェへ。
アイステ第156回でもあずみん絶賛の、「萩原雪歩の粉雪カレー」 を食べてみました。
けっこう美味しかったです。
スコップ型のスプーンは食べにくいなぁ、と最初は思ったのですが、
最後に皿に残ったカレーソースをすくう時にかなり役立ちましたwww

以上です。
ポップ、アケマス、カレーはこちらにまとめて載せてます


7/22

<FFB>
25周年イベントで、奇数作品のボスが出揃いました。

I ガーランド
III 魔王ザンデ
V ネクロフォビア
VII ダイヤウェポン
IX 黒のワルツ3号
XI ダークドラゴン
XIII オーディン

8月からは残りの偶数作品のボスが登場するようなので、ちょっと予想してみようかと。

II 鉄巨人
IV ルビカンテ
VI アルテマウェポン
VIII ティアマト
X シーモア・異体
XII ガブラス

さて、どんなもんでしょう。
ブリゲイドも登場モンスター総数が120以上になったので、そろそろ表に加えたいところです。


<エリアゲーム>
来週は新潟、再来週は北海道に行く予定。
さらに、そのうち四国にも行く予定です。

ただ、北海道へはツアーで札幌へ行くのですが、長距離移動できる程の自由行動時間は無いため、
せっかく北海道へ行くのに(しかも765の日を含んでいるのに)十勝/帯広へは行けないという始末。
なかなか上手くいかないもんです。


7/3

会社の書類を書いてたり、フェスやら怒涛のカード追加やらで時間が無さ過ぎる・・・(T_T)
今週の土曜は久々の何も無い休日になりますが、今さらライブの感想とか書いても、
いい加減賞味期限切れだし二番煎じどころの話じゃないですよね・・・


<モバマス>
今回のフェスは、グループ4位、プロダクション189位、個人689位でした。
なかなかの好成績なのは良かったのですが。
りっちゃんSR化 → フェス のコンボで、
夏のボーナスが入ったにもかかわらず、ゴレムスPのサイフはもうゼロよ!(血涙)

で。
個人成績について、前回のフェスと見比べてみたんですが・・・

前回:1456574pt 212位
今回:1966559pt 689位

(゜Д゜)・・・
このロリコンどもめ!!(自分含む)