雑記 2012年6月


6/25

ライブの余韻がまだ抜けません。
そして筋肉痛もまだ治りません。(笑)

なんか昨日から、他の人が書いている感想を読んで、その場面を思い出しているばかりです。
「約束」 についての感想を読んでいると、それだけで涙腺が緩んできてしまう。

今週末ぐらいまでには自分でも何か書いときたいな。


6/24

ライブ超楽しかった!
最高だった!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

朝起きたら全身筋肉痛で超ダルかったのですが、
何気なくライブビューイング関係の情報を見ていたら最寄りの映画館の席がまだ空いていたので、
ライブ2日目もライブビューイングで見てきちゃいましたw


6/23

いざ、出陣!


6/19

<FFB>
ボスを殴ってポイントためて、またボスを殴って・・・と、
毎回やってる事は同じだけど、色々と趣向を凝らしてるし、
今回のFF1イベントは面白そうじゃん・・・

と一瞬思いましたが、クソ重くていちいち進行が止まるので、
そんな好意的な感想も全て吹っ飛びました。(爆)


6/11

<FFB>
auガラケーのゴミのような通信品質と、
画像表示やキー入力時のレスポンスの遅さ。(特に自分の使ってるカシオ製は遅いらしい)
FFブリゲイドの、画像やフラッシュを大量に使った異常なデータ量。

これらが組み合わさることにより、FFブリゲイドは(プレイヤーの)忍耐力育成ゲームと化します。
TOPの 「クエスト」 を選択してから、ゾーンやエリアを選択して実際にクエスト画面へ移行するまでに、
場所によっては3分ぐらいかかります。
EZサーバーへの応答もブチブチ切れます。

チョコボに野菜投入 → 画面が真っ白 → EZサーバーの・・・
こんなのもしょっちゅう。

クポポポポォーッ!
SP(ストレスポイント)がMAXになったクポァ!


<アイモバ>
既に先週の話ですが、2日の土曜日に大阪府エリア踏破、
3日の日曜日に大阪から鳥取へ行き、そのまま千葉へ帰宅、
という強行スケジュールを敢行しました。

大阪は以前に環状線周辺は回収したものの、
その周りがいくつか残っていたので、残エリア潰しです。
ただ、その残りが県境のエリアばかりなので、移動距離がエラいことに。。。
昼に大阪に到着し、大阪府エリア踏破して、夜に宿に戻ったときには
携帯電話内臓の歩数計が16000に達していました。

で。
せっかく大阪に来たので、例の場所(謎)に立ち寄ってみました。

やよい軒 高槻店
その1  その2  その3

おまけ 近鉄 道明寺駅
その1  その2

ピント合わせがムリゲーです。。。
宿に戻ってから某72番の駅に行ってないことに気づきましたが、
行ったら行ったで宿に着くのが深夜になるのでムリでした。

日曜日は鳥取。
大阪から鳥取へ行き、鳥取から戻って帰りの新幹線に間に合わせるためには、
鳥取の滞在時間はジャスト1時間しかありませんでした。(爆)
目的の鳥取エリア自体は鳥取県に入った時点で取れますが、
せっかくだから鳥取砂丘へ行ってみたかったのです。

※鳥取県にもう2つある倉吉と米子のエリアは、
  山陰線を使って日帰り、という発想自体が無謀なので断念

鳥取駅に到着し、ダッシュでタクシーに乗り鳥取砂丘へ。
15分で鳥取砂丘に着き、帰りの時間は20分程度確保する事にして、
25分間で砂丘を駆け回りました。

鳥取砂丘
その1  その2  その3  その4  その5  その6

その日の天気予報は曇り時々雨でしたが、
実際に鳥取に居た時は太陽ギラつく晴天。
炎天下砂丘を走り回り、倒れて即死するかと思いましたw(笑い事じゃない)

まぁ、ラクダはいなかったけど、
真美の待受と似たような環境に実際に行けて良かったです。
タクシーで戻って特急に乗り、帰りの新幹線にも間に合ったので、
土日の行動は計画通りに完遂でござる。


6/6

<モバマス>
イベントは5144位ダタヨー。
順位調整難しいネー。