雑記 2012年5月


5/29

<モバマス>
最近やたらとボコられるので、(特に真王子やSR杏に)
急遽キュート対策として大天使をお迎えしてみました。


5/23

<モバマス>
グループ内順位は6位でしたが、
全プロダクション順位は159位、個人順位は212位になり、
初めて上位報酬SRをゲットしました。

しかしそのSR歌鈴、レートが600以下・・・だと・・・?
フェスの最終戦だけでエナドリ600本飲んだっつーの!(血涙)


5/22

<モバマス>
最終戦は、こちらは負ければ7位、勝っても6位、
相手は勝てば4位なので当然勝ちに来る、という厳しい状況でしたが、
今回は皆で頑張って6位入賞を死守しました。


5/20

<モバマス>
いちいちコソコソする(?)のが面倒になりました。(謎65535)

PMF2日目は、参加できる時間が少ない中なんとか3戦中2勝しましたが、
3日目はもう3戦ともフルボッコでした。

こちらは自分も含めて2〜3人しか連続攻撃可能な人がいないのに対して、
相手は艦隊が複数人で絶え間なく連凸です。こりゃ相手が悪かった。
これじゃかてるわけるわけがない。全く話たならんわ。


5/17

初日でもう精魂尽き果てました。(謎34)


5/15

<FF13-2>
ヴァルファズル 「痛快!」
ノエルの真似すんなwww

PMF2の準備で忙しいんですが、(謎33)
DLCのラスト(?)配信来ました。

ライトニングのエピソードめんどくせぇ〜!(爆)
カイアスと長時間戦うのはもうウンザリだよ・・・

スノウ戦は、ディフェンダーの挑発を使わないと前作での必殺技 「ルーラーフィスト」 で
強制全滅させられるので、初見で負けた人は多いんじゃないでしょうか。
もちろん自分も、「何コレ!?」 と唖然としましたがw

そして、時の審判ヴァルファズルとの初戦に勝利した後の、スノウとの感動的な会話シーンを・・・
後ろでぴょこぴょこ跳ねまわってるコヨコヨが台無しにwww

さて。
ギルガメッシュ、カイアス、高レベルのヴァルファズルがまだ倒せていないので、
なんとか時間を作ってやり切らないと。


<FFB>
ジェノバイベント飽きた。(爆)


5/9

4日の昼に名古屋到着。
ここを拠点にし、まずは愛知県踏破。
5日は神戸を経由して広島県、宮島手前の廿日市まで行って名古屋に戻る。
6日は石川県、金沢の兼六園まで行って名古屋に戻り、そのまま帰宅。

こんな感じの強行スケジュールでした。
疲れがまだ抜けません。(謎32)

行く前は広島と鳥取に同時侵攻しようとしていましたが、
山陰と山陽の両方に一日で行くのは無謀と知り、鳥取は断念しました。
でも来月鳥取に行く予定。


<FFB>
せっせとジェノバ・LIFEを殴ったり魔晄炉を攻めたりしても、
仕事中や晩飯中など携帯を手にしていない間にジェノバ・DEATHが出現して倒されている。
クソイベントですね。(爆)


<TFF>
連休中日の平日にDLC来てたの全然気づかなかった・・・
今回は良曲続々来てますね。

しかし、まだプレイしてないですが、王都ラバナスタのテーマって長すぎるんじゃ。


5/1

今日は メデメデメデー! メメメメメーデー! ですね。(謎30)
今日は休みだったので、昨日日帰りで上高地に行ってきました。

上高地/乗鞍 → やだ・・・かっこいい・・・
日光 → きゃっぴぴぴぴ〜ん!

こんな感じですね。(謎31)


<FFB>
イベントボスのジェノバ・LIFEを倒さないとイベントが進行しないというのに、
イベントには関係ないシヴァばっか出てくるクソイベントですね。(爆)