雑記 2012年3〜4月


4/29

GW中は、中部〜中国にかけて攻めていきます。
旅先で5枚は増やす予定です。(謎29)


4/22

\メデメデメーデー メーメメメメーデー/(謎28)

18日発売のCDが届いたのは19日の17時。
konozamaかよ、と思ったのですが、Amazonから発送されたのは17日の14時。
配送状況を見ると、その日の内に県内の配送センターには届いていた模様。
しかし配達が始まったのは19日で、空白の18日が・・・。

配送は 「カトーレック」 という所で、ちょっと調べてみると・・・
あ〜なるほど。(爆)
自分と同じくAmazonで同商品を注文した千葉県民で、18日に届かなかった人は多いみたいです。

しかしまー配送センターに1日商品置きっ放しって一体どういうことなんだ。


4/18

CD来ねぇよ!!!(謎27)


4/10

<FF13-2>
ギルガメッシュ、「ダウンロードしてくれなかったらどうしようかと・・・」
と、いきなりのメタ発言w
そして、新アレンジの 「ビッグブリッヂの死闘」 来た!!
・・・のは良いけれど、ギルガメッシュ強すぎるwww

最大HP 9,999,999 ってだけでもキツイのに、
ブレイクからの復帰時に 999,999 回復するそうな・・・。
あまりやり込んでない現状ではブレイク中にそれだけのダメージを稼げないので、詰みです。(沈)


4/6

<FF13-2>
ギルガメッシュはやっぱり来たな、という感じですが、
まさかコヨコヨも敵として登場するとわw
しかも大量ww
あと、「こよこよ」 ってwww


4/5

<TFF>
FMSは究極の譜面でも難しくない。
そんなふうに考えていた時期が俺にも(ry

昨日配信されたミシディアの塔のテーマがけっこうムズい!


4/4

あまりゴチャゴチャ書き過ぎない程度に情報量を増やしてみました。(謎26)

PCのモニターはもうほとんど何も見えない状態ですが、
小型のテレビにHDMIケーブルでつないで、その場凌ぎをしています。(爆)


3/29

PCの液晶を割ってしまったので、修理に出さねばなりませぬ。。。
この文も、画面の左上1/4しか見えない状態で書いてたりするw

ワイドのノートPCだから、液晶交換に日数かかりそうだな〜。


3/28

最終戦を待たずして眼鏡確定しました。(謎25)


3/26

<FF13-2>
明日のDLC、オルトロス&テュポーンはGJすぎるw
しかもオルちゃんの声がマサヤングとかwww


3/25

皆PMFで忙しいのですね、わかります。(謎24)


3/20

Battle formation set.(謎23)


<FF13-2>
同意見多数だと思いますが。
なんでナバートなんてかませがコロシアムに出るんだと思っていたら、
アッティラに匹敵する強さw

このナバートには、バルトアンデルスでは傷一つ付けられないんじゃないかw


<TFF>
東ダルマスカ砂漠キタヨキタヨー!

ナンバリング以外がアリならリメイク版追加曲もアリという(勝手な)解釈をしつつ、
こんなのも来るといいかなーって。

1:リメイク版のリッチ戦とかで流れるボス戦テーマ
2:リメイク版の大ボス戦のテーマ
3:クリスタルタワー
4:バブイルの塔
5:決戦
6:邪神の塔
7:樹海の神殿
8:Maybe I'm a Lion
9:ハンターチャンス
10:召喚獣バトル
11:わかりません・・・(ぇ)
12:ボス戦
13:死闘
13−2:パラダイムシフトとラストハンター

しかし・・・単曲をプレイしてると仲間キャラが全然増えないのが難点ですなー。


3/16

スマホに対応し、スマホオリジナルの機能も追加されたそうですが、
最重要コンテンツがコピーガードの壁に阻まれて実装できなかったようですね。(謎22)


3/13

<FF13-2>
正直、ナバートよりも増援で出てくるモンスターの方に興味があるよねwww


3/9

6月横浜当たった!
初参加ですよ、初参加!(謎21)


3/5

765の日の残業はマジ勘弁。(謎20)


<TFF>
東ダルマスカ砂漠まだー?


<FFB>
イベント用クエストで、アルカキルティ大平原にアパンダとタキシムが出てくるのはなるほど、
と思いましたが、ボスは前回イベントのアトラス使い回しとか。

次のビルジ遺跡で、今度はどの敵をチョイスしてるのかな、と思ったら、
アパンダとタキシムのままとか。ボスも当然のようにアトラスが。

そして今度は新都アカデミア(明るい方)で何故か戦ってるし、
やっぱりアパンダとタキシムとか。

シアトリズムよりもたくさんモンスターの絵を描いてて大変なんでしょうが、
全部一緒はないわー。