雑記 2011年11〜12月


12/30

『FINAL FANTASY BRIGADE』
ファイナルファンタジーがmobageに登場!
2011年 配信開始予定
正式リリース2日前の昼14:59まで
事前登録受付中!!

さすがスクエニ! 期待を裏切らないぜ!(爆)

さて。
Gが4でUなアレも、需要あったりするでしょうか?(謎12)


12/26

スター3000個集めて報酬ゲットしたあと、
このまま放置しとけば1000位ぐらいまで落ちるんじゃないかなー、
と思ってたら550位前後という中途半端な順位で終わったでござる。(謎10)

いっぱい見てもらってるのに、なかなかカード増やせなくてごめんなさいね。(謎11)


12/24

自分リスタート。


12/18

<FF13-2>
なんか、こう、アングルが。(謎)

結局、色々あってプレイ時間が確保できてません。
でも頑張る。

序盤のボスはチュートリアルも兼ねているだけあって、特に苦戦もせず普通に勝てますが、
狼系のザコ敵がいきなりウォークライを使ってくるあたり、
やっぱり今回もスタッフの殺る気が伺えます。


12/13

「FF BRIGADE」 に備えて、モバゲ始めました。
今は手始めに別のゲームをやっていますが。(謎9)

零式は結局ほとんど積みゲーと化してしまいましたが、
FF13-2はちゃんとプレイしたいところです。


12/5

今月の5〜7日は平日なので、会社帰りに行ける範囲だけです。
来月は、川越と宇都宮に行ったり、再び千葉県ほぼ一周をしないと。(謎8)


11/27

<マヴカプ3>
体力表をアルティメット版に対応。
あと、レッドアリーマー、フランク、Dr.ストレンジの技表をちょっと修正しました。
(内容が細かいのでここで報告)


11/26

「田町」 に行けばいいのかと思ったら 「町田」 の間違いで、
距離が違うどころの話じゃなかったでござる、の巻!(謎7)


11/25

ノーコメント。(謎6)


11/24

来月や再来月の5〜7日の行動ルート考えないと。(謎5)


<マヴカプ3>
「技表は対応完了」 と言いつつ、ギャラクタスの事を完全に忘れていたので、
あわててギャラクタスのコマンドリスト更新しましたw


11/22

<マヴカプ3>
はじめにダンテの技表を作った時と同様、今回更新するのにも一苦労。
いったい何度 「三宅さん」 を聞いたことやら。(謎)


11/20

洞窟物語がDSiウェアで配信されるとな? しかも明後日。
・・・時間・・・


<マヴカプ3>
需要(閲覧)に供給(更新)が追いつけない感。
あと、ストレンジに限らず空耳が多過ぎます。(謎)


11/19

<マヴカプ3>
ナルホド君が作り込まれ過ぎてて吹いたwww

昨日のPSNは危機認証がどーたらこーたらのメンテだったのかー。
メールは来てたけど、読み飛ばしてたw(ぉ)

ドクターストレンジの 「アガモットの目」 を出す時の声が
「あ〜養蜂場能登〜」 と聞こえて困る。(謎)


11/18

<マヴカプ3>
レッドアリーマーのしゃがみモーションがあのあぐらだったので、それだけでもう満足。(謎)

前作のDLキャラ2人は最初からDLコスチュームが入ってますが・・・
シュマゴラスのDLコスがキモ過ぎるwww

あと、発売日に合わせたかのようにPSNが落ちてるのはなんなんだ。


11/13

<FFL>
歴代のモンスターが多数出ているのに、常連のアダマンタイマイがいないな〜、
と思ったら、まさかクリア後にオメガウェポンと同列で登場するとはw
(docomo版の配信時に知っちゃってはいましたが)

FF13の歴代最強かつ最大のアダマンタイマイに匹敵するインパクトw


11/11

<QMA8>
ううう、今年のオンオフは行けないとです・・・。


<FFL>
ソードダンサーは死の宣告のカウント内にショック連発で倒し、
ソウルイーターも防御無視のファイナルヘブン連発で殲滅。
なんというゴリ押しw


11/9

太鼓に 「READY!!」 配信きたー!
これで3曲メドレーもできる。
あと、明日はレジェンズ最終配信。

零式(ry


11/5

210円で房総半島一周してきました。(謎3)
横須賀の対岸取りはできなかった!
あと、東京都の、離島を除く96エリアを踏破しました。(謎4)

自分で言ったそばから零式やる時間を削っているという。


11/4

なんだかやること色々あり過ぎて(自分で増やしているとも言う)零式全然やれてないぞい!
来週にはレジェンズの最終配信、その次の週にはマヴカプ3、
それから1ヶ月でFF13-2とか致死スケジュール過ぎる・・・。
スパ4のバージョンアップにも付いていけてないし。

あれこれやり過ぎてどれも完了できない悪い例ですが・・・。
なんとかしないと。


11/3

某デジタルサイネージを、13人分全部周り終わりました。
横浜と大宮は遠かった・・・。(謎1)

アニメから入った人ですが、本格的なP業はしてません。
ただ、某エリアゲームは9月末頃から始めてみたりしてます。(謎2)


11/2

なんか書きたいことが色々とあり過ぎて逆に何も書けない状態です。(ぇ)
まだ全然進んでないし。

ただ、マゼン「ダ」ファントマがマゼン「タ」ファントマに直ってたのは良かったですw