雑記 2011年10月


10/30

この土日はちょっと近畿地方に行っていたり、
風邪を引いていたりで、零式全然やれていません・・・

奈良県を縦断して奈良県4エリアを踏破したり、
嵐山で旅先で一枚を取ってきたりしましたが。(謎)


10/28

<零式>
倒すと即戦闘終了になるリーダー格の敵にはそれぞれ固有の名前が付いていて、
第一章の道中に 「ヴァンダム少尉」 という皇国兵が出てきますが・・・

あれ、おかしいな。
戦闘訓練を受けているエリート候補生とはいえ、
たった3人でスーパーヴァンダミングアクションに対抗できるはずないじゃないか。(謎)


10/23

今週に零式が発売されるというのに、
多数の積み残しが何一つ消化できてない・・・


10/21

<QMA9>
IX と XI を間違えまくる。(何)

ロケテ行ってきましたが、予想通りの行列で、(しかも狭い)
並んでるだけで疲れてしまったのでトーナメント1回しかしてきませんでした。
そのトーナメントでも、新形式のグループ分け問題とやらが出なくて残念。

某A1さんの絵が描いてあるかもと思いロケテノートを見てみましたが、さすがにまだ無いみたい。
休み明けに行けば描いてあるかな?
あと、そのノートにデカい文字で 「ライラを出して!」 と書いてあって吹いたw

休み中は用事があって行けないので、
レジャランでいつまでロケテしているかはわからないですが、
もうちょっとやっておきたいです。


10/19

<QMA8>
って、ロケテ今日からかよ!
知らないで普通に帰宅しちゃったよ!(爆)

明日は壮絶な行列になってんだろうな・・・。


10/18

<QMA8>
今月末〜来月初あたりに9のロケテが来るかもしれないですが、
その前になんとか賢者に昇格しておきました。

今回はプレイ頻度がかなり低いですが、ロケテはしっかり行っておきたい・・・
けど、FF零式発売直後と時期が被ったら大変だなぁ。(ぇ)


10/11

<FFL>
アクアロッドもあっさり出ました。
あとは、アースドラゴンを狩りつつAPを稼ぐだけ。

ギガース系の存在意(ry


10/8

<FFL>
「次元のほころび 地」 にオーガキングやノームが頻繁に出るので、
トレハン×5+レアバン×5 でちょっと狩りをしてみたら、
巨人の斧と大地の杖があっさり手に入りました。
しかも大地の杖は同時に2個出たり。

黄昏の章のタイタニアスの存在意義について。(謎)


10/5

<FFL>
結局最後まで トレハン×4+レアバン×5 でも巨人の盾を出さなかった
タイタニアスの存在意義について。(謎)


<太鼓>
今月の新曲は本当にまだっぽいです。