雑記 2011年9月


9/30

神回だった。(謎)


9/28

<FFL>
闇の戦士側でKPをレアバンド2つと交換し、
(光側で既に5つ交換したのに(爆))
固定エンカウントの巨人兵を十数体倒したら、意外とあっさり巨人の兜が出ました。

後は、光側でタイタニアスから巨人の盾をもらいたいのですが・・・
これまでレジェンズをトータル200時間以上プレイしてきて、
ギガース系の敵からレア枠のアイテムをもらったことが一度もない。。。


<FF13-2>
「ロストレポート」 という名の前作のあらすじムービーが出始めていますが、
リグディやロッシュが長々と解説をしてるのがなんかすげーな。


9/24

トロステの未読ニュースが3週間分たまっていたので、一気に見ていました。
が。

・第97号 「SCE新社屋を電撃訪問!」 より
 その1 その2

・第99号 次回予告より
 その1 その2 その3 その4

この駄ネコはw


<FFL>
あと2週間で終章・前編が配信。
黄昏の章での収穫は今のところ、小さな牙×2、巨大な牙×1。
これだけ。

なんだこの体たらく。


9/18

<FF13-2>
前作では六死将なのにトンベリのかませ役だったゼノビアさん、
今度はちゃんと敵として出れるんですねw

あと、前作おさらいサイトのドット絵がいい味出してるw


9/17

<QMA8>
昨日の会社帰りに、Tシャツ一着だけのためにはるばる国分寺まで行ってきました。
職場から 「ゲームシティ国分寺南店」 まで、だいたい90分ほど。
・・・会社帰りってレベルじゃねーぞ!(謎)
そして、国分寺から自宅まで帰るには2時間以上かかるわけで・・・。

ともあれ、店舗コラボが開始してから3ヶ月経ちましたが、
行けそうな範囲の店舗は周ることができました。

残りの4店舗は・・・遠征どころの話じゃないなぁ。(爆)


9/16

<マヴカプ3>
アイアンフィストがどう見ても中の人フェイロンw


<FFL>
トレハン×4+レアバン×5 でも巨人の盾が出ないw

てっきり黄昏の章でアイテムが統合されると思ってたので、
あまり考えずに光の戦士側でKPをレアバンド5つと交換してしまったのですが。
闇側にしか出ない巨人兵(巨人の兜)、どうしよう・・・。
光と闇でレアバン5個ずつという暴挙に出るか?


9/13

<シアトリズムFF>
サンレス水郷が入ってたので、
もうそれだけで買いじゃないですかね。(ぇ)


9/9

<FFL>
バグの恩恵(?)で、メモリストの全ステータスがメモリー未使用なのに90を超えていました。
バージョンアップでバグを盛り込むとかwww
が、このバグも修正する模様。
メモリスト編配信延期の原因もこれだったのかな?

で、黄昏の章の始めの、大戦艦ヘリオガバルスにて。
ロックされた扉を開くために、扉に書かれた暗号をルゲイエに解読してもらうイベントがあります。

扉には、「61C」とあります
パスワードは・・・「2971」のようじゃ

扉には、「10B2」とあります
パスワードは・・・「2943」のようじゃ

扉には、「582」とあります
パスワードは・・・「3470」のようじゃ

ゴルベーザwwwww
暗号の方や、3つ目のパスワードにも元ネタがあるのかな?


<QMA8>
月に1〜2回しかやりに行かない程QMA離れが進んでいますが、
コナミ検定が面白いのでちょっとやっています。

パワプロや幻想水滸伝などのやったことのないゲームに関する問題がかなり厳しいけど、
グラディウス関連問題は美味しくいただけていますw

当たり前のようにグラディウス 「II」 と 「2」 を出し分けてきたり、
1プレーで 「ゼクセクス」 を1回と 「XEXEX」 を2回入力させられたり、なんかこう色々と面白いですw
グラポと沙羅ポを買った事がとても役に立ってますw

しかし、MSX関連問題が出過ぎじゃw


9/7

<FFL>
ようやく巨大鳥出た〜、と思ったら景品が黄色のしっぽwww
で、ナイト編に切り替えて金龍を数匹倒したら金のしっぽドロップwwwww
黄昏の章の配信直前にしっぽフィーバー(謎)が来たw

最終結果。

牙(光+闇の合計)
小:21  普通:19  大:20  巨大:2
KP換算トータル:1270

しっぽ
赤:2  緑:6  青:4  グレイ:2  黄色:2  ピンク:2  金:2  銀:2

2週間前から、普通の牙+8、黄色のしっぽ+2、金のしっぽ+1、銀のしっぽ+1。
銀龍と戦ってた時間が長かったですw
しっぽ全色、交換用と保存用が確保できて良かった。


<太鼓>
まだかな〜、って言ったら配信来ました。
ここ最近このパターンが多い気がするw

今月は4曲で、前述のパステルドリームとかは無し。
予約特典の楽曲は、DLできるようになるとしてもずっと先になるのかな。


9/6

<FFL>
黄昏の章配信の2日前にして、急に思い立ってメモリスト編の闘技場に行ってみたら・・・
黄色のしっぽ出た!!

・・・が、しっぽが出てからは、何度やっても3戦目に巨大鳥が出てこなくなったw


<太鼓>
9月の追加楽曲配信はまだかな〜。
有料でもいいからパステルドリームや竜宮小町さんたちの歌を配信して欲しい。


9/5

ドラクエX来ましたな〜。

Wii と Wii U の両方で出すとの事なので、Wii をドラクエX専用機として買う必要はなくなりそう。
(発売日がどうなるかによっては分からないですが)

オフでもそれなりに遊べそうなので、オンラインゲー初心者には優しいかも。
これは楽しみ。