雑記 2011年8月


8/27

<FF零式>
25日更新のファントマ解説動画 → ファントマ吸収動作の改善ktkr!
26日更新の発売日延期告知 → 喜ばせといて落とす作戦ktkr!

まぁ2週間の先送りなら許容範囲ですが、
FF零式発売からマヴカプ3発売までの期間も2週縮まるのはちょっと困りものです。

ともあれ、サイスのファントマ吸収ポーズを見やすくなりそうなのはよk(ry
(グラジエーターのミサイルが直撃しました)


8/25

<FFL>
・・・とか言ってたら9月8日配信の案内が来ましたw

現在の牙・しっぽ数

牙(光+闇の合計)
小:21  普通:11  大:20  巨大:2
KP換算トータル:1110

しっぽ
赤:2  緑:6  青:4  グレイ:2  黄色:0  ピンク:2  金:1  銀:1

なんだかんだで、レアバンド5つと交換できる分の牙は集まってました。
黄色のしっぽは・・・
諦める以前に、そもそも試合開始もしてませんでした。(謎)

あと2週間でどれだけ増やせるかな。


8/24

<FFL>
・・・とか言ってたら大きな牙が2本増えました。
セルフカキポッポ効果(謎)なのか?

ところで、黄昏の章の配信日案内が来ない・・・。
例の 「投げるバグ」 がまだ直せてないんでしょうか。


8/23

<FFL>
短時間に緑のしっぽが立て続けに出て、5本になりました。
が、トロサウルスが落とした大きな牙はまだ6本。

牙が小さいキマイラは牙ばっかり落として、
牙が大きいトロサウルスやシーレックスはあまり牙は落とさない。
バランス取れてんだな〜。

一方、レア装備品は(ry


8/19

<FFL>
キマイラと数時間戦い続けて、赤のしっぽの2本目をゲット。
次は、銀のしっぽをまだ1つも持っていなかったので、忍者編に移行。
アカメの谷に行き、2回目のエンカウントで銀龍が出現し・・・

おたから 銀のしっぽ

なんだ突然のこの引きはwww

しかし牙やしっぽが割とよく出ると思えるあたりに、
巨人シリーズなどレア装備品の異常な出にくさが実感できます。
でも・・・レア装備品の出にくさも、FF4TA程ではなかったりw


あと、レジェンズのサントラをDL購入しました。
BCFF7のサントラもそうでしたが、携帯での音源とサントラの音源とではだいぶ違い、
本来の音楽はこうだったのか〜、といった聴き方もできて面白いです。

とりあえず 「帝国四天王」 をループで。


8/16

<FF零式>
ところで、ピエットがいるということはビッグス&ウェッジの登場も確定でしょうか。
(なんたらウォーズ的に)
いるとしたら、皇国軍の兵士でお笑い担当のはずw

さらにカイニューとかティアスもいたり。


8/15

<FF零式>
サイスの絶対領・・・何でもありません。


マゼン「タ」じゃなくてマゼン「ダ」ファントマなのか・・・。
綴りは magenta なんだけど。
プリンタメーカーでもマゼン「ダ」と表記してるところがあるらしいから、
表記揺れ以前に明らかに間違ってるのに、正当化されてきてしまうパターンなんだろうか。

関係無いですが、manifest をマ「ニュ」フェストって言う人・書く人も多いですよね。


作戦其ノ壱の最初の方で、倒すとデュースの夏服をくれるピエットさん。

単身でベヒーモスを瞬殺できそうなほど強い兵士が、
トラックの荷台に隠れてるという状況がなんか笑えるw

主人公たちに完全無視されたら車内で出番を伺っているままで終わるし、
主人公たちがカギを入手できずに扉をガチャガチャするだけして立ち去ったら、
凄い肩すかしをされた上に出番を失うというw

自分から出てくることなく、ただ開けられるのを待っている状況もシュールですが、
何より所持品が女学生の夏服であることがさらにおかしいw


8/12

<FF零式>
「トレイの夏服を入手した」

体験版開始して一番最初に手に入るのが、未発表キャラの服かよw


8/10

<太鼓>
今月の配信曲、PSPからの直接ダウンロードで先行配信が来てました。
さっそくやるか〜。


8/9

FF零式の体験版が11日に来るそうな。
アクションなので事前に操作感を知っておけるのはいい感じ。

11日には、太鼓の追加曲配信も来るそうな。
なんだかまた忙しくなりそう。
ギャラガなんか買ってる場合じゃなかったかw


<FFL>
クリア後の残りがエリクサーだけになったので、
チャレダンに入っても電プチして入る前からやり直せば宝箱の中身が再抽選されるのを利用することに。

エルフィンボウは宝箱を開けた回数17回目、ライジングサンは19回目でやっと出ました。
で、最後のエリクサーは16回目のクリアで入手。
エリクサーが最後に残ると、実はもう入手済みなんじゃないかと不安になるから困るw

これで全チャレダンが終了したので、あとは黄昏の章配信まで牙やしっぽを集めるのみ!
(まぁロクに集まらないんだろうけどw)


8/8

<FFL>
docomo版はラスト配信で、とても盛り上がってるようです。

そんな中、自分は忍者編のチャレダン攻略中。
13回クリアして、ボス後宝箱の残りはエリクサーと大きな牙の2つ。
(当たりアイテムは6つなので、スカは9回www)

ボス後はともかく、道中の宝箱からのレアアイテムがなかなかそろいません。
エルフィンボウが入っているとされる宝箱からは、13回全部、十字架w(爆)
ライジングサンが入っているとされる宝箱からは、ハイポーションが約10回。
全部で10個ある宝箱のうち、7つは割と早くレアアイテムが出たのですが、
ダーククローが12回目で入手、上記の2つはまだ出ない、といった状況です。

これらの宝箱も、ボスを倒してクリアしないと再配置されないというのがまた厄介。
ヤマタノオロチがエルダードラゴン同様大して強くないのが救いですが。

さっさと終わらせてアイテム集めに入りたい。


8/5

<QMA8>
スポーツ縛りイベントは不戦敗ということで。(ぉぃ)


<FFL>
「オリエントオーガ」 って、東洋の鬼のことか。
グラフィックも赤鬼っぽいし。
とりあえず巨人の鎧出せ。(ぇ)

太鼓の方の鬼はまだダメダメです。


8/3

ままま式が可愛すぎて仕事すいきるのが・・・
何でもありません。

ギャラガレギオンズDX買ってみた。
例によって、1000円だったからw

あまり深く考えずに撃ちまくって爽快なゲームですね。
でも、ランキング上位の人は敵の出現位置から行動パターン、効率の良い倒し方まで全部覚えてるんだろうなぁw


8/1

レム、サイス、デュースかな〜。(何がよ)


<FFL>
トロサウルスをひたすら倒しています。
が、緑のしっぽが1本出たのはいいけど、大きな牙が全然増えない・・・
なんか恐竜絶滅したんじゃないかと思うぐらいエンカウントしないときもあるし。

レアバンド×5に必要なKPは1000で、大きな牙は30KPとのこと。
・・・・・・このままじゃレアバンド1つしか入手できんぞ。(汗)