雑記 2011年7月


7/28

<太鼓>
「おに」 が未知の領域すぎる・・・


<FFL>
相変わらずの小づちゲー。(謎)

巨人の兜が出るまでひたすら粘るか、
巨人の兜は黄昏の章に回して、トロサウルスから牙を集めておいた方が良いか。

黄昏の章はチャレダンが無い分すぐにアイテム集めに入れるから、
後者の方が効率良いのかもしれない。

悩むw


7/25

<FFL>
メモリスト編のハイオーガがゲイルハウンド以上にアイテムドロップをしないので、
暗黒騎士編のマグマンティスに斬られるファイアギガースを狩ることにしました。

で、光の章に戻る事はもう無さそうなので、
各章を1つずつダウンロードして、ゲストキャラの装備を外してあるかチェック。

そして、暗黒騎士編をダウンロー・・・

    このEZ アプリでのデータ
    通信量上限を超えました。
 翌日の1:00 まで通信を行えません。

・・・ード???

・・・・・・もう超えたか。
仕方ない。アプリ再起・・・

    このEZ アプリでのデータ
    通信量上限を超えました。
 翌日の1:00 まで通信を行えません。

・・・動。

起動もできなくなった。 ○| ̄|_

FF4TAでも同じ事をやらかしたけど、その時はフリーシナリオを何度も切り替えたからでした。
FFLではたった4回の切り替えもできないのか・・・。


7/24

データ復旧、すげー時間かかる。(汗)
全復旧完了までにどれだけかかるのやら。

FFX−2、FF1・2アドバンスと、少ないなりにアクセスのある順に復旧作業をしているのですが、
次はクロノ・クロスを復旧させようと思います。

PSアーカイブスが出たばかりだから、検索してきてアクセスがあるのかな?


7/23

疾風の杖出たッ!!!

ああ・・・次は巨人の兜だ・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

PS Storeを開くたびにアピールして来るので、
つい太鼓の達人ぽ〜たぶるDXを買ってしまいましたw
音ゲー系はほとんどやっとことないのにw
シアトリズムFFの予習になるだろうか。

しかし、曲を知らないと何もかもが初見で厳しいw
その点、シアトリズムでは知ってる曲しかないだろうから、いくらかとっつき安いかも。


7/22

疾風の杖出ろ!


<マヴカプ3>
レッドアリーマーwww
テーマ曲が魔界村外伝の方でちょっと鳥肌。

ゴーストライダーとストライダーがセットで出てきたのが面白い。


7/21

疾風の杖出ろ!


7/17

<FFL>
疾風の杖〜が〜 出ないんだ〜! 出ないんだ〜!
(疾風ザブングル風に(謎))

ブルトガング城でAP稼ぎしてたら金のしっぽが1本手に入ったので、
少しは成果があるのが救いです。


7/15

<QMA8>
アニゲー縛りイベント、めっちゃレベル高けぇ!
ほとんど決勝に行けない上に、行っても他の3人の足を引っ張るだけ・・・

一番正解率の高いジャンルでこの有様じゃ、
他のジャンルなんて開催前から全部終了のお知らせじゃないか。 orz


<FFL>
疾風の杖どころか、ゲイルハウンドからのドロップ自体が1度も無い!


7/12

<FFL>
エルダードラゴン13回目でハズレを引いてうんざりしてたら、
14回目から4回連続で当たりが出て吹いたw

さて、ゲイルハウンドを倒しまくろう。


7/11

<QMA8>
イベントモードは15(金)〜17(日)になりました。

・・・16、17は用事があってやりに行けねぇよ!
15日の夜しかできねぇよ!

唯一頑張れそうなアニゲー縛りイベントでこのありさまか・・・。


<FFL>
docomoで終章・前編が配信され、
報告を見てるだけでwktkしてくる情報が次々と出てきました。

とりあえず、牙やしっぽは終章でも入手可能とのことで、一安心。
あとはレア装備品が出るのかどうか。

で、自分の方のナイト編は・・・

チャレダンボスのエルダードラゴンは、
ウォークライ、マイティガード、ヘイスガでがっちり強化できるし、
竜特攻のヘヴィランスもあるので楽勝。

だけど、現在11回倒して、宝箱から当たりが出たのは2回のみ。
ぐぬぬ・・・。


7/9

<QMA8>
いやーコンマイさんやっちまいましたなぁ。
プチ遠征(謎)して店舗特典を入手しつつイベントモードをやろうと思ったけど、見送りです。


7/7

<FFL>
アクアロッドはもう、実は壮大な釣りシリーズでいいよ・・・(謎)

auのFF携帯サイトを開くと、ガウェインのヘラヘラ顔がアップで表示されるので
なんかイラっとするw


<DDFF>
結局ギルガメッシュの4thフォームはトーナメント来場者以外ディスるのか。


7/5

PS Store、明日再開する予定だそうな。

6日に2ヶ月分たまったDLCを整理、
7日にFFLのナイト編配信、
8日からQMA8の3日間限定イベント・・・

こりゃ忙しい。


7/4

東西線のクソダイヤ何とかしろよマジで・・・


<FFL>
青のしっぽ4本目ゲット!
っつーかシーレックス出現率高過ぎじゃないか。

よーし、7日のナイト編配信までに、アクアロッドと巨人の兜と大地の杖を手に入れるぞ!

・・・無理に決まってんだろバーカ!!(自爆)


あれ、なんか暴言多いな。
こういう時はBDの4話で癒され(ry


7/2

「動画再生のスピードが遅いですか?!」 が人気出過ぎで吹いたw

あと、ニコ動の 「歌ってみた」 系はあまり興味はなかったんですが、
たまたま見つけたコレは結構良かった。

これからのクソ暑い時期に、このクソ熱い歌は最適だと思います。(何が)

レッド編また最初からやりたくなってきた。