雑記 2011年2月


2/28

<D012FF>
うひぇぁ。

プロログスっつっても体験版みたいなものだろうから、やることそんなにないだろう。
と思いつつ(今頃)起動してみたら、やることいっぱいあったー。(爆)

プロログス専用のミッションがあって、コンプするには
30連戦するモードをプレイアブルの8キャラ全員でクリアしなきゃいけないとか。
ライトニングのストーリーモード以外の報酬は全て同じアイテムだけど、
本編への引き継ぎは当然1度きりなので、本編起動前に全部やっとかなきゃいけない。

しばらくは積んどいて、マヴカプ3でやりたい事が終わってから取りかかろうと思ったけど、
またすれ違い通信みたいなものがあったら、
時期を逃すと収穫が無くなってしまうから、積むに積めない。(←変な日本語)

こりゃ困った。


2/26

やっべー、もう来週にはディシディア発売だ。
ど〜しよう。

スクエニメンバーズのサガ3サイトでの、
キャンペーンで貰えるマグカップが届きました。
マグカップには描き下ろしの絵が描かれています。

デューン&ポルナレフ
ミルフィー&シリュー
ポルナレフ&ミルフィー
チュッ(謎)

シリューが入ってる2つはなんだか恥ずかしいなぁ。(ぇ)


2/23

<マヴカプ3>
ようやく既存の全キャラ分の技表できたヨ〜。
これでようやく対戦デビューできそう。(ぇ)

全キャラ動かしてみた結果、
レイレイ、タスクマスター、X-23でやってみようと考え中。
まっ、シュマが来るまでの話ですが。(謎)

ミッションはとりあえずこんな感じになりました
トロフィー条件の320は超えたけど、もう少しだけ頑張って90%超えはしとこうかな。
しかしマヴカプのコンボはレシピが長いので、課題を覚えるだけでも大変w
ちゃんとできたハズなのに成功にならないからおかしいな〜、と思ったら、
当てる攻撃を1つだけ間違ってたりするから困るw


<FFL>
レンジャー編のチャレダンは、運良く割りとあっさり終わりました。
吟遊詩人編配信まではひたすら恐竜狩りです。


2/22

<マヴカプ3>
タスクマスターの技派生がまたワケのわからん事になっとります。
なんか綺麗な書き方はないもんか。


2/21

<マヴカプ3>
休み中に技表作りきれなかったー。 orz


2/20

<マヴカプ3>
「ウルヴァリンのクローンがこんなに可愛いわけがない」
こうですか? わかりません><


2/19

<マヴカプ3>
ダンテ技多過ぎ!

ダンテの技表、すごい時間かかりました。
・・・頭おかしいよコレ。(爆)

デッドプールの空中トリガーハッピーが
「ステーキちゃうねん!」
としか聞こえない病。(謎)

わんわん(ぉ)も、3形態あるようなものだから
技の把握がなかなか難しい。


2/18

<マヴカプ3>
モリガンがエロすぎ、レイレイが可愛過ぎだと思うんですが、
いかがでしょう。(何)

魔界村ステージの、大と超の1面再現度高ぇ〜!
と思ってたら、スクロールの最後にいきなりアスタロトがいて吹いたwww

キャプテン・アメリカのアシストボタンカラーがパニシ!!!(爆)

今回は通常交代する時に交代するキャラの名前を呼ぶようになっていますが、
アイアンマンがキャップを呼ぶ時はスティーブ、
キャップがアイアンマンを呼ぶ時はトニーと言うのが芸コマで良いです。


2/13

やっぱりアルバ大明神一択で。(だから何が)


2/11

PSアーカイブスにサイバーボッツきた!
脊髄反射でDL購入したけど・・・やっぱりやる時間は無いのであった。(沈)


<D012FF>
キャラクターめちゃめちゃ増えてますなー。
いったい何百時間やらせる気だ。(ぇ)


2/9

明日、FFLau版のレンジャー編配信です。
サガ3、まだ全然途中です。
プロログス、いまだ手付かずです。
来週、マヴカプ3発売です。
その2週間後にDDFF本編発売です。

さ〜困った。


2/6

本日のアクセス数が実に惜しいw



<SaGa3>
1$を死の剣や七支刀の錆にして、
真ENDの余韻にひたる間もなく、
3周目に突入!(謎)


2/5

<SaGa3>
速攻でクリアすると言いつつ、性悪妖精道場でディフェンダー素振り300回、
モズマ道場で大剣技を全員全習得、とかやってましたw

でも今日中ぐらいにはステスロス男(ぇ)を倒しに行けそう。


2/4

<FFL>
赤のしっぽキタ!
これで安心してレンジャー編を迎えられる。
残りの1週間は、保存用のしっぽ2本目を狙っていよう。


<マヴカプ3>
レイレイきた!
これはかなり遊べそう。
何気にリンリンが可愛いw

1人はシュマゴラスで固定として、(ぇ)
他の2人で使ってみたいキャラが多過ぎて困る。

しかし、とうとう
[マグニートー ストーム センチネル]
が揃ってしまいましたな。

せっかく新キャラがたくさんいるのに、
オンライン対戦はこの3人だらけな気がしてならない。
センチネルのキャラ紹介動画でもこの3人が出てるのは、スタッフ狙ってやったのかw


2/2

パイルアップ・スタック!

常時 その他諸々HP更新
     3/3 DDFF
   2/17 マヴカプ3
 2/10 FFLレンジャー編
|   DDプロログスFF   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|      サガ3      |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6CHAIN!

何このムリゲー。(謎)