雑記 2011年1月


1/30

<SaGa3>
やっと1周目終わった・・・。
2周目は速攻で終わらせよう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<QMA7>
協力プレー1回で、大賢者9段から一気に青銅賢者初段になれましたw
しかし、26階以降の問題難度とノルマ点数の高さがパネェ・・・。


1/29

DX PLUS、PS3・・・だと・・・?
まいったな、フレンドにバレるじゃないか。(謎)


<FFL>
やったー、巨人の小手出たー。
レンジャー編配信の2/10までは、のんびりキマイラ狩りをしていよう。

しかしこの巨人の小手、かなり高い防御力に力+5は良いけど、副作用も凄い。
素早さ−5、知性−10、精神−10ってw


1/24

ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー(長過ぎじゃ)、
DL購入してはいるんですが、サガ3が忙し過ぎてまだ起動すらしていません。
そのサガ3はまだ1周目の、ボルボックを倒した直後のところ。

で、FFLはついさっき会社帰りに(ぇ)、
竜騎士編チャレダンのアイテムがようやく全部そろったところ。
次は、暁の章の石像からはもらえなかった巨人の小手を求めて、
オーガをひたすら狩る作業が始まるお・・・

サガ3はアシュラゴースト道場や性悪ピクシー道場で
うっかり頑張り過ぎてしまったため、(それはうっかりとは言わない)
全員のHP、力、素早さがカンスト間近です。
魔力は平均70、防具未装備時の防御は平均45といったところ。

ゲーム自体からホーリーが削除されて最も割りを食ったボルボックさんは、
弱過ぎて道場にすらなりませんでした。(爆)
もうパワードスーツとかリボンとかで敵の状態異常攻撃は無意味になってるのに、
ホーリー連射から状態異常攻撃主体に変えるとか意味不明すぐるwww

モズマ道場で魔法を鍛えたら(まだ鍛えるのか)、そろそろクリアしようかと思います。
2、3周目は速攻でクリアした方がいいかな。
巷で噂の強化ティール先生が速攻で倒せる相手なのかはわかりませんが。

さて。
マヴカプ3が発売される来月の17日までに何をどれだけ進められるかが課題です。

あっ、そういえば、今年になってからQMA7を一度もやりに行ってないから、
青銅賢者昇格が危うくなってきた・・・


1/18

<FFL>
チャレダンのハズレが多過ぎるwww

うちでの小づち3連発→山彦草3連発 とかあんまりだ。

何度も何度もいちいち山登りしてグレイナル(違)と戦うのはウンザリじゃよ。


1/16

<SaGa3>
既に公式コンプリートガイドが発売されて情報はほぼ出揃ってるんですが、
恒例の(謎)ページ作りを始めました。

しかしページを作っていたせいで、
ゲームの方はまだミロクを倒したところまでしか進んでいないというw


1/9

まずはFFレジェンズの竜騎士編を、
後はチャレダンを繰り返せばよいだけの状態に。

さぁサガ3に専念しよう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<SaGa3>
うん、面白い。
けど、ついチマチマとバトルを繰り返してしまい、中々先に進まないw

おなじみの強くてニューゲームと、今回は難易度選択ができるので、
初回プレイはノーマル、2周目以降はハードで最低4周はしたいところ。

で、各種イベントは会話がたくさんあって良いです。
原作ではセリフが皆無だった2人も、
ポルポルくんのお調子者加減と、ミルフィーの的確な(?)ツッコミが面白いw
あと、シリューがかわ(ry


1/7

<SaGa3>
やることいっぱいあってすんごい時間かかりそうwww
ひー。(ユリウス風に(またそれか))


1/5

サガ2が発売された時にちょこっとページを作ったものの、
中途半端な状態のまま大放置していた魔界塔士サガを、
なんとか終わらせる事ができました。(能力一覧のページ)

サガ3に続いて、1ヶ月おきにマヴカプ3、ディシディア012、と出てきますが・・・
これらを十分にプレイしつつ、サガ2の再開もできる余裕はあるのだろうか。


1/4

<QMA7>
先月の協力プレーの結果が出てました。
さすがにクリアできるとなかなかの順位になれますね。


<FFL>
明後日にはau版の新章配信ですが・・・
それまでには1つは取っておこうと思った巨人の小手が出ね〜。

4人全員にトレジャーハントのオートアビリティを付けてるのに、
これ本当に効果あんのかってくらいに、
巨人の小手どころか普段のアイテムドロップ自体が少ないw

今後はさらに尻尾がどーたらこーたら言う事になるのだから、
今からもう気が滅入りますw


1/1

あけましたね。
うむ、あけましたな。(何)

ドラクエ9は2度目の年またぎをせずに終わらせる事ができましたが、
サガ2は1年以上放置したままで止まってます。

年末年始は何かと忙しく、2日、3日は家にいないため、
サガ3発売までにサガ2を終わらせるのはムリw

サガ3の発売日が決まった時は、「それまでには両方片付くだろ」 と思ってましたが、
別の事を色々やり過ぎた結果、案の定こんな事にw

「別の事」 の1つであるパックマンも、動画を撮ったりしておきながら、
あまり記録を伸ばせないままストップになりそう。

さらにサガ3の発売日はFFレジェンズの竜騎士編配信日でもあるため、
ますます大変になりそう。

なんだかくだらない事でスケジュール管理が大変ですw