雑記 2010年11月


11/28

<パックマン CE DX>
ハーフコースをちょっとやり直して、
集計される3つのランキングを3つとも10位以内にしてみた。(謎)

ハーフコース
タイムトライアル タイム 05:35.05
タイムトライアル(ショート)合計タイム 09:25.96
合計スコア 7,040,609

うむ、やはりトップテンは気分が良いw
これを書いてる間に11位以下に落ちてるかもですがw


11/27

<パックマン CE DX>
面白いw

ハーフコースのタイムトライアルが熱い!
すぐにクリアできるコースで、1秒、2秒を争うのが楽しい。

明らかにタイムロスしたな、と感じた場合にのみやり直す方向で、
ハーフコースのタイムトライアルを全部クリアしてみたら、こんな結果に。

ロング面の順位と、ショート面21個の合計時間の順位
ハーフコースの総合順位

まだ発売されたばかりだからそのコースをプレイした人が少ないだけで、
これから達人たちにどんどん追い抜かれていく事はわかっているけれど、
やっぱり一度でもこういう結果が残せるとなんか嬉しいw

さて。

・パックマン → パックマン チャンピオンシップ エディション DX
に続いて、
・ギャラガ → ギャラガレギオンズ DX
・メトロクロス → エアロクロス
がリリースされるのは決まっていますが、
その後に何が出てくるかwktkが止まりません。

・ワルキューレの神話 とか
・源平討魔真伝 とか出ないかな。(酷いネーミングw)

まぁ、最初のうちはディグダグやマッピー辺りから出してきそうですが。

ゼビウスは既にリザレクションが出てますが、
パックマンやギャラガのように 「DX」 が付いて再登場するんでしょうか。

DXと言えば、ギャラガレギオンズは極端な覚えゲーで評価がイマイチだったらしいですが、
DXではアドリブや小細工が効くように調整されてくるんでしょうか。

色々とwktkが止まりませぬ。


11/26

何気なく PlayStation Store を見ていたら、
ナムコが 「NGプロジェクト」 なるものを展開し始めたそうな。
NGと言えば、知る人ぞ知るナムコの情報誌
なんか懐かしい。

で、第1弾としてパックマンの最新作
「パックマン チャンピオンシップ エディション DX」
が24日に配信開始していたので、
パックマンと同い年と言う事もあり(謎)、衝動買い的にDL購入しちゃいました。

このゲーム、ノーミスで点数を稼ぎ続けていると
スピードが段々早くなって行くんですが・・・
あまりの速さに目で追えなくなってきて、
ちょっとフィールドを見渡したスキにパックマンを見失ってしまうw

先日DL購入したナムコミュージアム.commに収録されている
「ゼビウスリザレクション」 と共に、軽くハマりそう。

そして更に進行するオッサン化・・・(ぇ)


11/20

<マヴカプ3>
きた! シュマゴラスきた!
メインキャラきた!
これで勝つる!!!


11/18

グラポ、沙羅ポに引き続き、
急にナムコミュージアム.commなんかDL購入してみたりして、
オッサン化傾向が顕著に見られております。(謎)


11/15

ディシディア012にヴァンの登場が決定するも、
事務所側(本人ではなく)が断って声優は変更だとか。

あんまり オイヨイヨ! とか ウェミダー! とか言うから
事務所がブチ切れたんじゃないのかw(爆)


11/14

巷で噂の(謎)PS3トロフィーカードを作ってみました。

当サイトのトップページにもベタッと貼っ付けてあります。
あと、海外サイトで作るものであり、カードの画像をクリックするとそのサイトに飛びます。

なんで日本のソニーが自分でこういう機能実装しないのかなー。
セキュリティとか色々大変なのかな。
それともただ面倒くs(アカウントを抹消されました)


11/12

<QMA7>
恒例のオンオフに、今年も参加してきました。
【画像はこちら】

しかし、今年はあまりマッチできなかった・・・
しかもあっさりフェニ落ちしたしw
協力は15階までしか行けなかったしwww
っつーか3回目とかミューの方が多いしwwwww

去年は2回しかやらなかったけど、11人と8人だったのになぁ。

まぁ、1回目であのお方とマッチできたのは何か良かったです。(謎)

話は変わりますが、8のロケテランキングは167位から192位まで落ちてました。
札幌・名古屋・広島でのロケテは金・土・日の3日間だけだったけど、
もの凄い勢いでプレーしてた人が多いようでw


11/5

グラディウス リバース
グラディウス2
MSX版 沙羅曼蛇
ゴーファーの野望 エピソードII
グラディウスV

で、「恐るべしヴェノム! PORTABLE」 とか出ないかな。(出ねえよ)


11/1

<QMA8>
ロケテランキング、最終結果は魔法石366個、初級魔術士2級で167位でした。

ちなみに7の時は魔法石204個、初級魔術士10級で242位。

やはり協力プレーをやってるとだいぶ違うw