雑記 2010年10月


10/30

木、金は飲みで今日明日は会社の合宿だから
結局ロケテに行ったのは3回だったけど、まぁそこそこプレイしたからいいか。


10/27

<QMA>
今日もロケテ行って来た〜。
今日は7も8もやってきました。
うん、なんか正常な生活を送ってる気がするぞ。(謎)

8の協力プレーは1人で9階まで。
あと、予習の★が増えるのがやたら早いので、(ロケテ期間中だけかもですが)
とりあえずアニゲ−並べ替えを★5つに。

あと、後ろに人が並んでるのをガン無視しつつ、(ぇ)
購買部でリエルの踊りを時間一杯まで眺めてみる。
時々タッ(ry

1人協力プレー(謎)で稼いだこともあり、
27日23時37分現在、ロケテランキングの110位になりました。

7はRPG検定を3回やって、約1800、3200、3100点。
まだ問題が簡単な1回目では、25問のうちの2/3ぐらいがドラクエFF問題で吹いたw
で、RPGは普通にSを取れますが、JRAはムリゲーです。(爆)


10/25

<QMA8>
仕事場が変わって今のところはわりと早めに帰れてるので、
金曜日じゃなくでもレジャラン行く余裕があって良いです。

っつーワケでロケテ2回目。
ロケテノートにA1氏のイラストが描かれていると聞いて見に行ってみたら、
イラストに小学生レベルの酷い落書きが・・・

協力プレーは全12階だそうですが、
誰ともマッチせず1人で行くことになったら、7階で終わってしまった。
でもやはり、このモードはPASELIの消費も激しいけど魔法石が溜まる溜まるw

トーナメントは・・・なんか問題ムズいなぁ。
そのくせCOMがコンスタントに正解してくるので、
準決勝でCOMが1〜4位独占なんて事態も。
ロケテはガーゴイル組固定なのに、ドラ並の問題が出てCOM無双、って凄いヘコむw

ロケテは今週いっぱいなので、あと1、2回は行っときたいです。

 追記
25日23時37分現在、ロケテランキングの211位にいるです。


10/23

<QMA8>
ロケテ行ってきました
(人が入ってしまったので削ってあります)

πタッ・・・もとい、全キャラ復活!!!11(落ち着け)
やっぱり賑やかな方が楽しいですね。

予選で新形式の早いもの勝ちクイズが出ました。
なかなか面白そうな形式ですが・・・
自分がドラゴン組に上がった時にこの形式が出て酷い目に遭う、
という未来しか想像できません。(爆)

っつーか、協力プレーでの協力多答でも既に、
解答が4番手になって涙目、ってことが多々ありましたがw

ところで7では携帯サイトに待受画像作成機能が無かったので、
8では再実装して欲しいです。
7での実装を待ち続けていた結果、自分の携帯の待受画像はいまだにずっとコレのままw


10/19

QMA8ロケテきた!
旧キャラも全員復活する模様。

しかし、どこにも告知がなかったので、
ゲーセン行ったらたまたまロケテやってた、って人しかいないのでは。
コナミのロケテページもまだできてないし。

今週末にレジャラン行けばプレイできるかなー。


10/16

まだ終わっていないゲームがいくつかありますが、
新作ゲームを買う事はしばらくは無さそうなので、
PSPをグラディウスまみれにしてみました。(謎)

でもゴーファーエピ2とリバースが無いな。
グラリバはともかく、エピ2は携帯アプリとかにしてくれないだろうか。


10/9

やっべ、なんかエルシャダイやってみたくなってきたw

パロディ系の動画はどうでもいいんですが、
カビラ、古館、修造の実況が入ってるやつは面白いw
(3つ目は実況じゃないですがw)

カビラは操作説明もしてくれるしw

そして久しぶりに拾いものを増やしてみたり。