雑記 2010年8〜9月


9/25

<QMA7>
夜に会社を出て終電or閉店ギリギリまでQMAをプレイする、ということすらかなわず、
ついには終電がなくなるまで仕事し、漫喫で夜を越し、朝からゲーセンへ行くことに。(爆)

レジャランは今日は何かのイベントがあるらしく、朝からもの凄い人だったので、
レジャランは諦めてHeyへ行ってみました。
自分でも気付かなかったのですが、QMA7が稼働してからは
(秋葉原では)レジャランにしか行ってなかったらしく、HeyにおけるQMA7初プレイでした。

というわけで久しぶりに行ったHeyですが、
知る人ぞ知る(謎)アロエ専用台がグレードアップ(?)しててビックリでしたw
しかしHeyはPASELI未対応。
今月は全然やっていない協力プレーが今日もできず、ちと残念。
わりと規模の大きいゲーセンなのにPASELIは未対応、という所が意外とあるんですね。

協力プレー以外のモードを一通り、合計20クレ近くプレイ。
トーナメントは合計勝ち抜き人数が600人になり、ストーリーイベント発生。
フランシスのダジャレがリディアてんてーに全く通じていない様子が面白すぎましたw

大会モードは、4回目にしてようやくエース賞が取れましたw
今作の大会モードはけっこう面白いし、参加賞的なクマフィーもあるので、
忙しくてもきっちり毎回参加しよう。


9/23

ストEX3が発売されてから10年目、ページを作ってから7年目にして、
今頃プルムの隠し技を知りました。


9/18

荒らしよりタチが悪いな。(謎)


<FF14>
まだまだ先だと思ってたら、
まさかWindows版のサービスがもう始まるとかwww

まぁ、デバッグ頑張ってください。(マテ)


<スパ4>
追加キャラがユンヤンって・・・

かりんとかが追加されたら、またカード作ってゲーセンにプレイしに行こうと思うけど、
もしユンヤンだけだったりしたら、わざわざアーケード版をやりに行こうとは思わないなぁ。


9/13

<QMADS2>
昨日、1日限定のWi-Fi討伐イベントが開催されていました。

昨日はちょうど何も用事が無かったので、
集中してやってみたらランキング10位に入れました

ランキング画面を開くとすぐに自分のキャラが表示されているのはちょっと嬉しいw


9/3

DSでのリメイクが決まったサガ3

別ゲー過ぎて吹いたw
まぁ、元々サガであってサガではなかっt (メビウス砲で撃ち抜かれました)

今回のスタッフは河津氏率いるサガメンバーとのこと。
あぁ、それならその方がサガっぽくなるk (黄泉の波動でオーバーキルされました)


8/28

<マヴカプ3>
公式サイトにて、ようやくカプコンサイドが勝利する対戦動画が出ましたね。
アマテラスの勝利ポーズがかわいいw(狼ですがw)

今のところ、発売されたらドーマムゥと変態仮面(違)を動かしてみる予定。
あとはシュマゴラスで。

出ないと困るのでシュ。


8/21

<QMA7>
よっしゃー、10戦ドラステしてドラゴンバスターのクマフィーゲット!

ヒント:大会開催期間中の午後10時以降

すみません、チキンですみません。(爆)


8/14

デストロイぜもー!(挨拶)

最近グラディウスにハマっております。(唐突)
と言っても、見る方がメインですが。
というか動画を見て面白そうだと思って自分でやってみると、
大概ヒドい目にあうw

プレイを見てるのも面白いし、何よりグラディウスシリーズは曲が良い!
コナミ矩形波倶楽部の真骨頂。

いくつかをマイリストに詰めてみました。

見なくても適当に再生しとけば、いわゆる 「作業用BGM」 になります。
何か変なのも混じってるけど、気にしない方向で。(謎)

沙羅曼蛇を自分でもちょっとやってみたけど、やっぱり超ムズィー。
まだ1周すらできてないですw

とりあえず、最初の
チェケラッポモタポー
チェケラッモタポー
チェケラッポミッソー
チェケラッポフォースフィールド
レポーレーサー
は耳に残ります。(謎)

このように かせぐのだ (締)