雑記 2010年7月


7/29

ストリートファイター×鉄拳。
鉄拳×ストリートファイター。

『×』 の読み方はナムカプと同じで 「クロス」 でいいみたい。

で、略し方はストテツ、テツストか?w

鉄ストと書くと、どっかの鉄道がストライキしてるみたいだ。(謎)


<QMA7>
また夜中QMA。

大会期間中の夜10時過ぎだとトーナメントに人が少ないので、
フェニックスでもCOM相手に勝ち抜き人数を稼げるぞー、とか画策してたら、
ドラゴンに上がっちゃったw(爆)

またしてもドラゴンの皮を被ったチキンが・・・。

ドラゴン組も過疎ってれば、ドラゴンバスターのクマフィーも取れるかも?
・・・と一瞬考えたけど、ドラ組の問題だとCOMにも負ける可能性があるな。(弱)


7/24

<QMA7>
早めに会社を出てQMAをやりに行こうとした計画は今回も叩き潰されそうになったのですが、
夜中にゲーセンへ寄り、閉店&終電ギリギリまで粘ることで何とかできました。

なんだこの状況。

ともあれ、第2回全国大会にチャレンジ。
やっぱりけっこう面白いです。
まだドベになってチームのお荷物化はしていないので、
テンションダウンはしてないですw

しかし・・・
6人中1位は何度か取ってるのに、チーム分けテストのエース賞が1度も取れてない。
エース賞はテスト2位でも取れるのに。

来週は頑張ろう。
・・・それ以前に頑張りに行けるかどうかがわからないけど。

なんだこの状況。


7/21

<QMA>
超久しぶりにアケの方をやりに行けました。
やっぱり面白い。

DS2もプレイ頻度が減ってますが、ようやくセラが賢者になったので、
プチギャラリーを作ってみました。
色んなキャラを育てないとスカスカで終わってしまいますが。


7/17

超先走ってページを作り、
自らを追い込んでみる。(謎)


7/13

昔の格ゲー技表をちょっとずつ埋めていきたいモード。
修羅刹モポード。(謎)

まず手始めに、Wiiにしか移植されなかったのが原因で大放置していたタツカプを、
わかる範囲で更新。

これからは、マヴカプ3が出るまでに、マーヴルシリーズの技表も作っていきたいです。
ただ、このシリーズはキャラの特殊能力が色々あるから記述が難しそう。
そして何より、キャラ数がベラボーに多いのが・・・

あとは、たまに当サイトのアクセス状況を見てみると、
ストZERO3のページを見ている人が多い事がわかるので、
機会があればダブルアッパー以降のキャラ等も補完したいのですが・・・
PS Store にダウンロード版出してくれないかなぁ。

っていうかSNKはPS移植したものがアーカイブスでたくさん出てるけど、
カプコンはアーカイブスも普通のダウンロード版も含めて、
昔のものはマヴカプ2しか無いってのが寂しいです。
サイバーボッツとかやりたいんだけどなー。

まぁなんにせよ、時間はありません。(ぇ)


7/10

結局金曜日にも行けなかった。
そして第1回大会終了のお知らせ・・・

なんだかなぁ。


<DQ9>
最後のクエスト184が配信され、全クエスト完了。
クエスト内容の画面に表示されるスタッフからのメッセージは中々良い演出でした。
完了時刻は気にするな。(ぇ)

そして、全クエストクリアの称号を取得するため戦歴画面を開いたら・・・

サンディ(CV:若本)


7/8

QMAやりに行きたいよう。

でも行く時間が無いよう。

今週の金曜日も、夜中にゲーセン行って終電ギリまでやるしかないか。


7/3

<QMA7>
最近なかなか行けてないので、昨日、ちょっと長めに夜までプレーしてきました。

早速撮影会。(ぇ)
ジャージやローブのようにカラフルなゆかたがどっさり出てきましたが、
そういったカラーゆかたより、前作から引き継げるゆかたの方が良いと思います。

カラーゆかた以外の物は、
前作のノーマルゆかた → 薄紅
前作の 「色違い」 → 
新規追加 → 〜波〜
の3種です。

前作でも着せてましたが、黒が良いです。
実に良い。(落ちつけ)

そして、新形式の全国大会参加。
これけっこう面白いかも!
DS2のオフラインのみで初実装されたチーム戦を改良した感じでしょうか。

まぁ、たまたま、3回プレーして3回ともチーム勝利し、
さらに個人順位も2位、2位、1位だったから嬉しかっただけで、
今後チームの負けが続いたり、さらには自分がチームの足を引っ張ったりし始めると、
相当テンションダウンしてくるかもですがw

協力プレー 「古の水路」 は、7階あたりで回線が切れて1人旅に。(爆)
1人で頑張ろうとするも、13階で撃沈。
前回の 「氷の洞窟」 では、クリアはできなかったものの20階までは行けたので、
今回も20階まで行って、初のプラチナメダルをゲットしてみたいです。

そういえば、前回はなかなかの順位にいたようです
他の3人に付いて行くのが精一杯でしたがw(ぉ)


7/1

突発レゲー更新。

なんか急に昔の格ゲーの技表を作りたくなる事があります。(謎)

次はストEXあたりかな。