雑記 2010年5月


5/29

<スーパースト4>
ランクマッチでベガ以外のキャラも使ってみる

負けてプレイヤーポイントが下がる

慌ててベガで取り戻そうとする

ベガでも負けてさらにポイントが下がる

さ〜、酷い事になってまいりました!w(爆)


5/25

<スーパースト4>
トライアル、コツコツ頑張ってます。
1〜2個残して諦めたキャラも多いけど。(爆)
でも、最低でも残すのは2個以内にして、称号は全部もらってます。

しかし、1人プレイでやることが色々あり過ぎて、
そろそろオンラインで置いてかれそうでヤベー。


5/22

パックマンが30周年とのことで、Googleのトップページがこんなことになってます。
実際に遊べるし。
これは面白いコラボ。

プレイ中に Insert Coin をクリックすると2人プレイができるのがまた凝ってる。
2P側(ミズ・パックマン?)の動かし方がわからないけどw(ぇ)


<QMA7>
ここしばらく(14日の鯖落ちのせいもあり)やってなかったので、
ダッシュして(謎)久しぶりにプレイしてきました。

6から引き継げるホワイトドレスが実装され、
他にもドレスのカラーバリエーションが出てきていたので、
早速購入して着せ替えタイム。(謎)

まずドレスの前に、ぐるなびフード検定でもらえる
コック帽とナイフフォーク
この格好でダンジョンを歩いているのはちょっとシュールでしたw

で、ドレスの装備一式。(セットはベールとドレス)
画質が酷くなってしまったので、これは後日撮り直しますw(撮り直してきました)
そしてそして、カラーのバリエーションを確認。

ライムグリーン
ペールピンク

・・・でも、やっぱり純白が一番かなー。(ぉ)


5/16

<スーパースト4>
ランクマッチで10連勝でけた〜。

いぶきがどうこう言っといて、結局メインはベガですがw
あと、言うまでもなく自分はチキンなので(ぉ)、マッチング条件は 「同じ強さ」 ですがw

いやしかし、ベガの追加ウルコンは非常に使い勝手がいい。
ガード方向が分かりづらいので奇襲に使えるし、
遠くから波動拳とか撃ってきた相手を踏めるし、
ヘルアタック(※)からの追撃もやりやすいし。
サイコパニッシャー様々、って感じの連勝でした。

※ジャンプ中Pを2発出す特殊技。空中の相手に当たれば、EX技やウルコンで追い打ち可能。


5/14

<QMA7>
仕事が早く終わったから小踊りしながら(謎)レジャランに行ったのに、
KONMAI鯖落ちでe-PASSが弾かれて全然できなかった!

電車賃&時間のムダ!
サイテーだ。


5/7

ダルシムの嫁さんには 「サリー」 って公式の名前があるけど、
ハカンの嫁さんにも名前あるのかな?

「オカン」 じゃね?

・・・胡麻油吹いた。(謎)


5/4

<スーパースト4>
ひー。
ようやく技表作り終わりました。

ひたすらトレーニングモードでキャラを動かしてみていたので、
オンライン対戦はまだ3戦しかしてないです。
全キャラ動かした中では、いぶきとまことが使ってて面白いです。
やっぱりサードキャラは洗練されてるな。

ところで、当サイトではキャラクターの一覧は基本的に公式の順番に準拠して並べているんですが、
今作のキャラ順番は前作の25キャラの後ろにそのまま追加の10キャラを足した、
下記のような順番になっていました。

リュウ、ケン、春麗、本田、ブランカ、
ザンギエフ、ガイル、ダルシム、バイソン、バルログ、
サガット、ベガ、ヴァイパー、ルーファス、フォルテ、
アベル、セス、豪鬼、剛拳、キャミィ、
フェイロン、さくら、ローズ、元、ダン、
ホーク、ディージェイ、ガイ、コーディー、いぶき、
まこと、ダッドリー、アドン、ハカン、ジュリ

だけどこの順番、なんかしっくりこなかったので、
当サイトのスパ4トップページでは、
IIキャラ、ゼロキャラ、IIIキャラ、IVキャラ、ボス
の順に並び変えてみました。(I は考慮外)


<QMADS2>
4月の成績はこんな感じでした。

学校対抗ランキング ロン校内3位
地域別ランキング・関東 71位
組別ランキング・ユニコーン組 10位

スパ4を買ったのでこちらのプレイ頻度は落ちる・・・
というかますますトーナメントをやらなくなるけど、コツコツ続けていきたいです。