雑記 2010年4月


4/30

<スーパースト4>
前作の家庭用でさくらが追加された時は、
「ふ〜ん、こんなものか。」と思いましたが。(何)

今回のいぶきは良いですねー、実によい。
いぶきのおっp連れているどんちゃんも良いね。(ぉぃ)


4/28

<スーパースト4>
やっぱり今日は届かなかった。
発送済みメールは来たので、(世間的には)休日だけど明日届くかも。

しかしどちらにせよ、1日まで(ヘタすると2日まで)フル出勤なので、
大慌てでトップページを作ったものの、更新はだいぶ遅くなりそうです。


4/27

<スーパースト4>
注文しちゃったよw(爆)

カプコンは既に在庫なしだったので、Amazonで注文。
まっ、こんなギリギリに注文したのではKONOZAMAは免れられないだろうな。

今回は登場キャラ35人全員のテーマ曲が用意されているとのことで、
それらがエラい早くからアップされていたものを発見。

もぅ、懐かしいやら良アレンジやらで・・・
いわゆる 「作業用BGM」 にはならんな、こりゃw





<QMA7>
新キャラが追加されましたが・・・

あわわ、超可愛いですなぁ。

アイコとかマヤとか、DS版だったらサブキャラにしそうですが、
アーケードではサブカを作るほどの余裕は無いので、
やはり使用キャラは揺らぎませんぞ。(謎)


4/26

う〜む、今週は土曜までフル出勤だし、やる時間無さそうだから
スーパースト4はスルーしようかと思ってたけど、
これとかこれとかこれを見てたらなんか欲しくなってきたぞ。

あっ、3つ目はちょっと間違ったw(謎)

さてどーしよう。


4/22

18日に引越しをしました。
回線工事が終わり、ネットにつなげられるようになったのは今日でした。

1週間の世界情勢(謎)が把握できなかったのも困りましたが、
何よりWi-Fiに接続できなかったのが痛い。
せっかく今月はQMADS2のランキングを頑張ってみようと思ってたのに。
(まぁ、忙しすぎてゲームどころじゃなかったですが)

ロン校内ランキングとユニコーン組ランキングはさほど変わりなしでしたが、
関東ランキングとWi-Fiイベントランキングはかなり落ちてました。

カイトシールドを入手できていたのがせめてもの救いだった。
残りの1週間で挽回できるだろうか。


4/18

<QMADS2>
カイトシールドなんとか手に入ったー。

しかしこうアイテムをきちんと揃えて行けているとますます、
誤ってデータ削除してしまったために失われたアイテムが悔やまれる。。。


4/17

<QMA7>
開店当初、売っているのが色違いのローブと帽子だらけで
ド肝を抜かされた購買部。

「14日に購買部にアイテム追加!」 と案内がありましたが、
追加されたのは色違いのジャージばかり。
さすがKONMAI、やっぱりKOANMI。(爆)

そして今度は、「次回アップデートでキャラクター追加!」。
もしや旧キャラ復活かと思いきや、紹介されたのは新たな新キャラ2人。

「次回アップデート後の初回プレー時には、使用キャラクターを再選択できます」

との案内もありますが・・・ここで
「これは、いずれは旧キャラも復活して選択し直せるという事か!」
・・・と期待させておき、結局はもうそれ以降のキャラ追加は無い、に3000PASELI。(謎)

それはさておき、今日のプレーでは何故かドラゴン組に復帰(?)できてしまいました。
さらにどういうワケか、アイスでもないのにこんなところにまで・・・。
ここまでこれた事に逆にビビってしまうような、相変わらずのチキンぶりです。(ぇ)

まぁ、この決勝でズタボロの4位になり、その次のプレーでは瞬殺予選落ちだったので、
ドラ組10戦生存でドラゴンバスターのクマフィーを獲得するまでは持ちそうもないです。


<QMADS2>
Wi-Fi ダンジョン攻略をひたすらやってます。
トーナメントは一切やらず、今月はもうユニコーン組のままでいーや、
と思ったり。(ぇ)

ランキングは、これを書いてる時点で
 ユリ県立魁シャロン校 2位
 関東 74位
 ユニコーン組 10位
 タイピングクイズ特訓所 85位
です。

しかし。

スライムの巣の文系コースでしか入手できない 「カイトシールド」 が
いまだに1度も出てない・・・。
このままではプレー可能期限の22日を過ぎてしまいそうだ・・・。


4/11

<QMADS2>
Wi-Fiイベント限定アイテムがいつまで経っても出ないので
ひたすら繰り返していたら、いつの間にか
学校対抗ランキング・ロン校3位の貢献者になってました。(謎)
トーナメントは全然やってないのにw

地域別の関東ランキングでも、
ランキングに表示される100位には入っていないものの、
順位自体はそこそこの順位に。
ただ、前述の通りトーナメントをやってないので所属組が・・・。


4/5

<QMA7>
虹クマフィーはひたすらトーナメントをやればいいのか。


金のクマフィー 「越境」
・初プレーした店舗と別の地域でプレーする。

こんなのどこ行けばいいんだ。
中部? 東北?
そもそも普段東京と千葉県間の移動しかしないのに・・・

と思っていたところ、千葉県内でプレーしたら
「遠出」 と 「越境」 が同時に獲得できてびっくり。

そうか、QMAではランキングなどで東京と関東が別集計されてるから、
クマフィーの条件にもこれが適用され、
東京から千葉に出ただけで越境したことになるのかw

予想外のお手軽ゲットで良かった良かった。


4/3

<QMA7>
ひいぃぃぃ、ミュー軍団に包囲された!(謎)

今日は、協力プレーを3回やって3回とも通信エラーで仲間が減っていきました。(爆)
どういうこっちゃねん。

・1回目
問題解答直後に数秒間フリーズ。
次の問題で他の3人の仲間の解答がバグり、また数秒フリーズ。
フリーズが治ったと思ったら、他の3人が立ち止まったままで自キャラだけ歩き始める。

他の仲間を置いていくのを初めて見ましたw
リザルト画面には4人全員現れましたが、仲間の3人には
「コンティニュー中」 などの表示も出ず、次のステージに進んだのは自分のみ。

・2回目
討伐戦の多答リレー問題でフリーズ。
フリーズが治ると同時に、一番上の仲間が消滅。(爆)
リザルト画面には4人全員現れ・・・
次のステージに進んだのは2人。(ぇ?)

1人目がデジョンを食らった(謎)のはいいとして、
2人目は次の問題をちゃんと答えていたのに、
さらには同店内の人だったのに突然回線が切れた模様。

・3回目
↑のミュー軍団です。写真の 「通信中」 の間に回線エラーで1人目が消えますw

その後3人でわりと順調に進んで・・・いると思ったら、
残り2人のミューも1回目と同様に立ち止まっていなくなりましたwww

この時はフリーズもせずに、仲間がいきなり歩くのを止めたのでビックリしたw

まったく何なのこのグダグダ回線。


そういえばこのミュー軍団の中に、既に虹クマフィーを3つ持っている人がいました。
どんな条件なんだろう。

あと関係ないですが、今作で5風のグラフィックが新規に用意されたサツキお姉ちゃんだけ、
予習合格時に普通の正解とはちょっと違うアクションをする事に気付きました。(謎)
おしまい。


4/2

<QMADS2>
ちょっと頑張ってみたけど、なんかランキングには入っていたものの、
欲しいアイテムをそろえる事はできなかったじょ。

メインキャラでアイテムがそろわなかったため、
サブキャラでは参戦する事もなく終了。


4/1

毎年この日はあちこちでネタが飛び交ってますが・・・
(特にアイレムw)


<QMADS2>
普通に平日なのに、本日限定イベントとか
マジやめてくださいよ・・・

仕事長引いたら4月1日終了のお知らせだっつーの。(謎)