雑記 2010年2月


2/28

<QMADS2>
需要は無いと思いますが、
優勝絵の男子生徒分をうpしてみます。

レオン
セリオス
カイル
ラスク
サンダース
タイガ
ユウ
クロニカ

あっ、セラとケイオスはどうしよう・・・
当分保留になりそうだ。

5戦目で既に半分減るようなCOMを連れて
50連戦なんてできる気がしないぞ・・・。


2/25

<QMADS2>
各キャラごとに新規イラストが用意されている、
優勝絵(賢者版あり)、魔導士昇格絵、賢者昇格絵。
とりあえず優勝絵を全員分回収しています。

まずは女子生徒優勝絵をうpしてみる。

ルキア
シャロン
クララ
アロエ
マラリヤ
ユリ
ヤンヤン
リエル
ライラ

次回は男子生徒をうpします。
需要は無いと思いますが。

んー。
そろそろギャラリーページ的なものを作りたいな。
前にも言った気がしますが。


2/21

<QMADS2>
ひとまずアカデミーモードをクリア。
前作同様、クロニカ・ライラはここで解禁。
クリア後の生徒クエストをやってみると、勝敗に関係なくクエスト達成になる
クイズ勝負は軒並みグロ問だらけで、0点連発www(爆)

さて。
セーブスロットは3つあるので、

1 メイン シャロン
2 サブ ライラ
3 サブ セラ

を予定してましたが、各キャラの優勝絵などをギャラリーに追加するには
それぞれのキャラでプレイせねばならず・・・
これではスロットが1つ足りない。かなり困った。

それ以前に、ケイオス・セラの解禁条件が
「討伐で50連勝(途中でアカデミーに戻ったらダメ)」
という苦行らしいので、その段階までいくのだけでも大変です。
某最終幻想RPGの国際版とかでやらされそうな内容だなぁ。(ぇ)

そして相変わらずオンライントーナメントは放置が続くワケで・・・


2/16

<QMADS2>
DSiLLを買ってきました。

購入動機 : タッチミス(特にタイピングでの)を減らすため。(ぇ)


<DQ6>
旧ルイーダの酒場に行っても、全くすれ違うことができません。

どーなってんのこれ。(爆)


2/16

<QMADS2>
大江戸線・赤羽橋駅で 「はたき」 が手に入りました。
汐留駅で 「コック帽」 が手に入りました。
月島駅で 「エンチャンテッドアーマー」 が手に入りました。
門前仲町駅で 「メイド服」 が手に入りました。(謎報告)


2/15

<QMADS2>
毒に冒されたライラが回復したら
さっさといなくなったクロニカに吹いた。(謎1)

勝てなくてもシナリオが進むバトルでも、粘ってそれなりの点数を取り続ければ勝てるけど、
暴走セラはだんだん攻撃力が上がってくるので焦った。(謎2)

とりあえず、できる事がたくさんあるおかげで
Wi-Fiトーナメントをあまりやってなかったりします。


2/11

<FF13>
ふー、QMAが届く前になんとかトロフィーコンプと
アイテムコンプ(素材も含めて、全部所持している状態)ができたぞ。

これで心おきなくQMAに打ち込めそうだ。


2/9

<DQ6>
なんとかすれ違いの館に辿りつきました。
睡眠時間を犠牲にして。(爆)

ドラクエ6はひとまずここで中断。
さぁ、またインゴット集めの日々が始まる・・・

日々と言っても、残り2日(しかも深夜の時間帯のみ)ですが。(爆)


2/8

<DQ6>
土日の間にすれ違い通信できるところまで進めたかったけど、
ジャミラスを倒すところまでしか進めなかった・・・

こいつぁーやべぇ。