雑記 2010年1月


1/31

ずっとアルティマニアを読んでたので、ドラクエ6は未開封。(爆)
11日まで、どーしよう。


1/22

<DQ9>
アルマの塔のてっぺんでグースカ寝てるハヌマーン(キマイラロードでも可)の
名前は 「アルマトラ」 で、来週ようやく目を覚ますそうな。

アルマトラよりジルニトラの方が強いと思うよ。(何)


1/19

<FF13>
10回以上連続でインゴット出ないとかマジへこむわー。

例えば。
ダークマター6つとその他諸々の改造用品を買うために
600万ギルためたい時。

インゴットの売値は15万なので、40個必要。

で、アダマンタイマイを10回倒すごとに
インゴットが1つ手に入るものとすると・・・

ひいぃぃぃ。


1/18

<FF13>
スパルタクスを7分で倒した後、
急に気が変わってずっと亀狩り。(謎)

しかし、武器とアクセ集めるのにインゴットいくつ必要なんだ。


<DQ9>
で、こっちは既に公式サイトでは一切告知されなくなった魔王地図の配信。

もうすれ違える事がかなり少なくなったけど、
オルゴ・デミーラの地図をなんとか3枚入手。

ということで、FFでは亀狩り、DQではぐちゃ魔王(マテ)狩りが しばらく続くのでした。


1/14

<FF13>
行け行けへかと〜ん!(挨拶)

アダマン狩りでプラチナインゴットを集めても、
異常な物価高に比べて売値1個15万ギルはキツいなぁ。
ダークマターの買値84万ギルとか無理すぎる。

おっ、シャオロングイからダークマター取れるのか!
早速そっちを狩りに・・・

強ッ!
勝てても時間かかり過ぎ!

無難にインゴットを売ってダークマターを買った方が早いのか・・・
それとももっと武器を強化し、作戦次第で早く狩れるのか・・・

そんなこんなで(謎)ミッションオール★★★★★まで残すところ
スパルタクスとラクタヴィージャ×2とウェルキンだけなんですが、
どれも倒すのに凄く時間がかかる奴らなだけに、
失敗した時の落胆は大きいです。
(↑既に失敗したらしい)


1/10

<FF13>
トレーディングフィギュア付きのエリクサーをなんとなく買ってきたら、
入っていたのはホープでした。

六死将の一人、スパルタクスに敢然と立ち向かうホープ君
だけどホープ君の弱点は極端にHPが低い事。
スパルタクスの必殺技 「一刀両断」 を、
ディフェンダーを含むオプティマにチェンジせずに直撃させてしまうと・・・

な ん て こ っ た! (やめい)

食事中の方がおられましたら、申し訳ございませんでした。(マテ)


1/4

<FF13>
出かけたりなんか忙しかったりで
思ったほどFF13に時間を使えませんでしたが、
なんとか仕事始め直前にクリアできました。

やっぱりファングが主人公でした。(ぇ)