雑記 2009年12月


12/31

深愛を見たし今年はもういいかな。(謎)

3日間ちょっと出かけてたので、FF13は全然進んでないです。
まぁ、再開してもしばらくはビトゥイトス縛り(謎)ですが。


12/28

<FF13>
ビトゥイトスがテトラティアラを全く出さないので
ムシャクシャしてやった。反省はしていない。

ホープ 「あっ・・・やっぱり赤と黒なんだ・・・」
ヴァニラ 「?」


12/26

<DQ9>
今週の配信クエスト。

ゴールデントーテムがなかなか出ないし、
倒してもクエスト対応アイテムを全然出しゃしねー。

「さっさと配信クエスト片づけて、FF13再開するぞ。」
と考えてる人を妨害するドラクエスタッフの陰謀に違いない。(ぇ)

ん、妨害?

そうか、ドラクエスタッフはジャマーだっt(ry


12/21

<FF13>
ファング姐さんに罵られ隊。(謎)
ヴァニラ、ファング、レブロでパーティ組めないんですか?(落ち着け)

現在第9章なんですが、
ライトニング・ファング・ホープのチームで敵をフルボッコにできる爽快感と、
サッズ・ヴァニラのチームで敵にフルボッコにされそうになりながら戦うしんどさの
ギャップがたまりません。(謎)


<DQ9>
サガ2発売日の翌日にロクサーヌが仲間になるクエストを配信してきた時は
汚いなさすがスクエニきたない、と思ったものですが。(謎)

FF13発売翌日の配信クエストは地味だったな、と思ったら、
こっそりダークドレアムの配信を始めていたそうで。
ゾーマの時と同様、公式アナウンス無しだから困る。

汚いなほんとスクエニきたない。

しかし、ドレアム様は満を持してのラスト配信ではなかったんですね。


12/19

<FF13>
昨日ようやく、エリクサー箱が届きました。

でかっ!
そして重っ!!

16缶入りなのに箱内にダブりがあって全16種がそろわないという
噂を聞いていましたが、ちゃんと全種入ってました。
シリアルナンバーは 14422/30000 でした。

さて、せっせと飲んで軽くするか。

ケース(大きさ比較)
ふたの裏側と並べてみる
正面拡大
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ちょっと息抜きに、トロステーションのFF13紹介を見てみる。

クロ 「今回は敵がかなり強めに設定されているらしいみゃ」

はい、誰も戦闘不能になる事なく順調に進んでいると思ったら、
第4章でいわゆる 「その辺のザコ」 であるゲパルト猛牙に、
ブレイブ状態の連続攻撃でリーダーキャラが瞬殺されて終了しましたが何か。(ぇ)


12/18

<FF13>
レブロさんが良いです。(ぇ)


12/16

<FF13>
いよいよ明日!

毎度の事ながら、公式サイト以外からの情報はほとんど得ていないので、
(体験版とトレーラーぐらい)
まっさらな状態からのスタートです。

まずは一旦軽くプレイして、アルティマニアが出てから2回目を・・・
って、アルティマニアの発売日 = ドラクエ6の発売日じゃん。
そしてそのすぐ後にはQMADS2が出て・・・

やり残しの連鎖だ。

それはそうと。
楽天で予約注文したエリクサープレミアムボックスが
いまだ発送すらされていないんですが。


12/15

<DQ9>
地下室の水浴び場に生えた緑のコケをせっせとむしって、
それを毎日売りに出すロクサーヌさんには頭が下がりますね、
ほんと!(爆)


12/13

<DQ9>
いまだに出ない、サンタ帽とサンタ服。

24か25日あたりまで続くのならまだチャンスはありそうだけど、
4日後はもうドラクエモードではなくなってるから、(謎)
それまでには出品して欲しいところ。

ロクさん、マジほんと勘弁してくださいよ。


12/9

<DQ9>
なんかクリスマスフェアがどうとか言ってますが。

初日の金曜日にはクリスマスケーキ、サンタガールの服とサンタズボンが出たものの、
それらしき物が出たのはそれっきりで、それ以降出てくるのは
緑のコケとか白い貝殻とか蝶ネクタイとかのゴミ(爆)ばっかり。

ほんとにロクなものよこサーヌな。