雑記 2009年11月


11/29

あぁ・・・もう11月終わんのか。
FF13の発売日なんてあっという間に来るよ。
まだ何も消化できてないよ。


<DQ9>
現在の魔王討伐状況。

竜王 Lv99
シドー Lv99
バラモス Lv99
ゾーマ Lv99
デスピサロ Lv99
エスターク Lv69
ミルドラース Lv99
ムドー Lv99
デスタムーア Lv69
ドルマゲス Lv99

・竜王
Lv99のを倒せた魔王の中では一番強いな。
煉獄火炎+暗黒の炎+なぎ払い
で1ターンキルされる可能性が常にあるので、危険極まりない。

・シドー
追加配信で登場し、レッドオーブのドロップ率が竜王より高いというのに、
どう考えても竜王の方が強いw

・ゾーマ
運が悪いとタメ輝く息とか痛恨とかでフルボッコにされるけど、
運が良いとタメマヒャドとか暗黒の霧とか無駄行動ばっかしてくれる、
たいそうな気まぐれ魔王様ですな。(謎)

・竜王以外の初期メンツ
竜王の引き立て役ですね、わかります。

・デスタムーア
めんどくさい。(マテ)

・エスターク
何このムリゲー。(爆)
通常攻撃が1人に2回当たれば死亡確定、
ギガブレイクはそれ1発だけで全滅寸前とか、容赦無さ過ぎるwww
69まで上げただけで、世界樹の葉がもう底を尽きそう。
こりゃ正攻法(無敵未使用)で99まで行ける気が全然しないぞ・・・

さてさて。
最後に降臨するであろうダークドレアム様が、
どんだけ自分を絶望させてくれるのかがとても楽しみです。(ぇ)


11/20

<QMA6>
ドキッ!
宝石賢者だらけの全国大会!

(予選落ちのし過ぎで涙が)ポロリもあるよ!


<DQ9>
クエストを持ちかけてくるキャラの名前の安直さは
毎度相当なものなんですが。

クエスト151の商人 「あたしゃ セコイヤです。」

・・・昔、ズーリー・ズルコビッチ・コズルイネンという商人がいてだな。(謎)


11/12

<QMA7>
そういえば、ロケテランキングは190位で2ページ目に残ってました。
6のロケテページもまだ残っているくらいなので、
これもずっと残されるであろう。(謎)


<DQ9>
サマルトリアはクッキー、ムーンブルクはプリンで名前決めてあるのか。
なんとまぁ甘そうな。(謎)

自分はカインとナナにしてたな。

しかしまぁクッキーなんて名前にしちゃって、
ここはすけさんかトンヌラにしておくべきでは(ry

で、サマルトリアの解説はこんなだったかな。

ロトの血を引くサマルトリア城の王子。
物語の終盤では、ブリザードのザラキで死亡、
キラーマシンとギガンテスに殴られて死亡、
アトラスに2回殴られて死亡、と大活躍!!
そして、決めゼリフは・・・

「いやー、さがしましたよ!」

・・・何書いてんだ自分。


11/11

<QMA6>
毎年恒例のオンオフに、ちょっと参加してきました。(謎)

ドラゴン組、19時40分。
11シャロン。

ドラゴン組、20時00分。
8シャロン。

ここでフェニ組転落の危機と昇段目前が同時に訪れたので、
検定で段位を上げて終了にした、相変わらずのチキンっぷりです。(爆)


11/5

<DFFUT>
モグネットでのモーグリからの質問がほぼ一新されてるんですが、
こんなのがありました。

「美女のいる所を教えてほしいクポ!」

・富豪のお屋敷
・壊れた難破船
・エボン=ドーム

富豪のお屋敷は美女ではないけどリルムのことで、
難破船が水の巫女エリアで、
3番目はハズレ(ぉ)のユウナレスカかw

と、思ったのですが、そうではありませんでした。

富豪のお屋敷 → チャダルヌーク
壊れた難破船 → 5のセイレーン

全部ハズレかよwww(爆)


11/4

QMADS2発売決定。
ちょー楽しみ・・・だけど、DQ9もFF13も一通り片付いた後ぐらいに
出てくれると嬉しいな。(ぉぃ)

貼ったばかりなのに先月のページに追いやられた
7のポップ、もう一度貼っとこう。(謎)


11/3

<QMA7>
今日は休日出勤回避できたので、2日の帰りにまたロケテ行ってきました。

協力プレーはなかなか人が集まらないなー、と思ったら、
他の2店舗ではもう協力プレーは中止してたのか。
それじゃ、順番待ちしてる状態の店内だけでは人数集まらないわなw

先日は 「マジックアカデミー本校」 の人(コナミ社員)が2人と
自分も含めた店内2人で4人集まったのですが、
今日は 「マジックアカデミー姉妹校」 (これもコナミ社員?)の人1人だけとしかマッチせず、
ステージ5(ロケテ版での最終ステージ)で点数が足りずに終わりました。

で。

こないだも今日も、協力プレーとトーナメントを1回ずつやっただけなんですが、
魔法石204個でランキングの1ページ目にいるんですけどw
(11/02 23:43 更新分)


<DFFUT>
ジタンの声はねーよ。(唐突)

オリジナル版はなんだかんだでクラウドとシャントットに頼りきりだったので、
アレが(謎)できなくなった今作では一から練習し直さないと。


11/1

<DFFUT>
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング
略してDFFUTで。(謎)

オール引き継ぎでも、プレイ時間とバトル時間はリセットされました。

あと、キャラの装備やセットしてあるアビリティがデフォルトになってるので、
全キャラの装備状態を再現するだけでも、かなり時間がかかりそうだw