雑記 2009年10月


10/31

<QMA7>
飲み過ぎて終電がなくなり、さらに朝まで飲んでから会社に戻り、
徹夜で土曜出勤という致死コースでヘロヘロになったあと、
レジャランへロケテをやりに行ってきました。(爆)

まずは、ポップを撮影
お持ち帰りして部屋に飾りたい。(待て)

どんどん人が増えてきてプレー待ちが長蛇の列になってきたので、
今日はトーナメントと新モードの協力プレーを1回ずつだけやってきました。
ちなみに、魔法石109個、本日の17:43現在でロケテランキングの128位におりますです。

センモニでは、現在使用可能なキャラや登場する先生たちが、
ロケテストの説明をローテーションでしています。

 ・新キャラメディアの説明
 ・セリオスの説明
 ・アメリアの説明
 ・シャロンとリエルのかけあい
 ・サツキとユウのかけあい

サツキ「これはクイズマジックアカデミー7のロケテストよ。」
 「クイズマジックアカデミー7のロケテストよ。」
ユウ「大事なことなんだね! わかったよ!」

この姉弟はwww

それにしても、ロケテのためだけに5パターンも作るのは凄いな。
メディアは普段の動作とかもかわえぇなぁ。
それでも、使用キャラは揺らぎませんが。(謎)

あと、プレー待ちで並んでいる時、後ろで大声で喋っていた2人組が・・・
「7の 『こたい』 ってこれで決まりなのかな?」

うん、君たちはクイズゲームをするために並ぶ前に、
筐体の読み方を知っておくべきだと思うよ。

以上。
べ、別に悔しくありません!(謎締め)


10/27

何かネタがあっても書くのがめんどくさい症候群。(謎)


<QMA7>
格闘学課のキャラとか商業学課のキャラとかいて、
なんですか今度は看護学課とかですか?
名前はメディアだけど、見た目はベホイミって感じがします。(謎)

っつーかライラはどこいった。

今回のロケテは秋葉原のレジャランでもやるようなので、
土曜出勤の帰りにでも行ってこようかと思います。

噂のPASELIとやらにも既にチャージ済み。
というかコナミコインがゲームでも使えるようになっただけの話ですがな。


10/18

<SaGa2>
肉食い図鑑をコンプし、2周目もほぼ終了。

最初はメカメカモンモンの武骨で険悪なパーティーになる予定だったのが、
メカ1体を人間女に変更し、終わってみれば・・・(謎)

あと、非常に写りが悪かった9日の写真を撮り直して差し替えました。
これで、よく見えr「ハイ! 終わり!!」(謎)


10/17

<DQ9>
さすがに普段すれ違える人は減ってきたけど、
ルイーダの酒場はまだまだ好評営業中のようで。

土曜出勤の帰りに立ち寄って、
エスタークの地図Lv1、14、30をもらってきました。


10/11

<SaGa2>
密売人に売ったアイテムを引き継げるのはよいけど、値段が凄まじく高いw
エクスカリバー12万ケロ、魂の勾玉10万ケロとかw

まずは亡者の闘技場でアシュラを石化させまくり、
七支刀とパワードスーツを買い戻し。
次にその七支刀で将軍を斬り刻んで(ぉ)、残りのものも買い戻しました。
亡者の闘技場は使ったものがバトル後に全て元に戻るから、
ガラスの剣や七支刀などを使い放題なのが嬉しい。

現在第4世界に来た時点で、エクスカリバーやら
グングニルやらの買い戻し完了。
よし、一気に進め・・・たら肉食い図鑑を埋められないんだったw

メカだけでも竜神に勝てそうだけど、まだレベル11の肉を
食べるわけにはいかないので、結局竜神は保留。


10/9

<SaGa2>
スクエニからポストカードが届きました

これは良いものだ。

特にカイの谷m「ハイ! 終わり!!」(謎)


10/8

<SaGa2>
全てのチーム称号を確認し終えたので、ようやく2周目を始めました。
暗域制覇は3周目でいいや。

1周目は定番のメンバー構成。

 人間男       レッド (主人公)
 エスパーガール クローディア
 メカ         T260G
 モンスター     クーン

相変わらずの流用ネーミングです。(ぇ)
どうせなら全員サガフロで統一した方が良かったかな。

2周目はメカメカモンモンにしようとしたんですが、
それではあまりに華が無さ過ぎるので人間女を投入。(謎)

 メカ     アラケス (主人公)
 人間女   ビューネイ
 モンスター アウナス
 モンスター フォルネウス

我ながらこれは酷いネーミングw(爆)
モンスター2体で肉食い図鑑を埋めていきます。
また、1周目では仲良しパーティだったので、
今度はギスギス不仲パーティ(ぉ)でサブイベントを埋めていきます。

肉食い図鑑をコンプしてクリアをしたら、
3周目・・・に入る時間はたぶん無いだろうなぁ。(沈)


10/3

<SaGa2>
アシュラ&ビーナス、オーディン、アポロンに
じわじわと体力や能力を削られていき、
闇先生にトドメを刺されましたw

人間の魔力を上げるなど、根本から見直さないと
暗域制覇は無理のようだ。


10/2

<DQ9>
そのカッコは サントハイムの神官
クリフトさまね! 姫に恋したり
ボスにザキしたり 高望みしすぎ!?

ちょっw
サンディさん?www


10/1

<DQ9>
悪夢の衣1着だけしか売りに出されなかった・・・orz

悪夢の衣は次回も引き続きで出るらしいですが、
ドラゴンローブは所持数ゼロのままになってしまった。