雑記 2009年9月


9/29

<QMA6>
昨日からRPG検定が始まったので、早速プレイしてみました。

2プレー目でA、4プレー目でS
さすがにこのジャンルはS取りやすかったw
全一の人は、2日目にして5500点超え。すげー。
FFドラクエだけが得点源なので、他にも色々知ってれば4000点は行けるのかなぁ。

ちなみに、試験選択画面は今こんな感じ
プロ野球は見なかった事にします。(ぇ)

あと、Sランクジャストの点数も取ったので貼り。(謎)


9/28

<SaGa2>
おっ、はにわ出た!

よしッ、問題なく倒せたぞ。

「持ち物がいっぱいだった…」

orz orz ○| ̄|_


9/25

<SaGa2>
アントニー関連のサブイベントで、「銀の小手」 を入手。

HELP 「伝承の魔法剣士が義手として愛用した小手」

シャールw
わかる人けっこう少なそうw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 7月11日 ドラクエ9
 9月17日 サガ2        ← 今ココ
11月 1日 ディシディアUT
12月17日 FF13

大ボリュームのゲームがこう立て続けに出てくると、
どれもこれもやりかけで溜まってしまいそう。

そこへきて会社が10月から週休1日制発動。

ひー。(ユリウ(ry


9/24

<DQ9>
ロクなものよこサーヌ、と評判のWi-Fiショッピングですが、(ぇ)
今度はドラゴンローブと悪夢の衣が売りに出されるようなので、
1つしか入手できないのに錬金に使わざるを得なかった分を、
運が良ければ取り戻すことができそう。

で、追加配信クエストですが・・・
「エルシオンの子は世界一!」

ま た ジ ョ ジ ョ ネ タ か。

前学長 「我が学園の学力は世界一ィィィィ!!」

フルネームはエルシオン・シュトロハイムなんですね。
わかります。


ともあれ、現在はサガ2プレイ中なので、
Wi-Fiショッピングのチェックと配信クエストだけをやっている状態なのですが・・・
毎日買い物だけをしていると、ゴールドがどんどん無くなっていく。

ひー。(ユリウス風に)


9/23

ドラクエ9発売日の午前に旧PCが壊れて以来、
そのPCから取り出したHDDをずっと放置していたので、
この連休を使って現在のPCへ必要なデータをコピーしていました。

その他にも、色々とため込んでいた作業を一つずつ潰していってたら・・・
まだいくつか残っているのに、連休終わっちゃった。
よって、サガ2も下記のお玉が仲間になった状態から全く進んでいません。

ひー。(ユリウス風に)


9/21

<SaGa2>
そろぞれの武器にちゃんとグラフィックが用意されていて、
バトルの行動選択時や攻撃時に、どんな見た目の武器で
どうやって攻撃するかも見ることができるのですが・・・

お玉が仲間になったので、あの 「投げ銭」 を使ってみました。

まず行動選択時。
お玉の帯のところに、既に銭形平次のような銭束が付いているのに、
それとは別に、右手に巨大な銭束を持っているのがシュールw

そして攻撃実行。

・・・銭束丸ごと投げやがった!(爆)


9/20

<SaGa2>
サポートメンバーに入ってくれるウラニアとかいうミューズが、
うp! うp!
とうるさいんですが。
(同ネタ多数かw)


9/19

<SaGa2>
リンの親父さんに装備させた青龍刀のおかげで
1発で勝てたものの、アシュラ強かったw

ブリザドを連携で出すとブリザガになるのか。
なるほどね。

じゃあサンダーならサンダガか。

連携!  「サンガー」

そっちかよ!!w
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

第4世界のサブイベントでいきなり
全く歯が立たない強ボスを仕込んできてるw

戦う・30000ケロもらう・足防具をもらう、の3択なのだけど、
保留にしておいて強くなってから来ればよいのか、
1周目は防具をもらっておいて、戦うのは強くてニューゲームに回した方がよいのか。


9/18

<QMA6×DQ9>
約一カ月ぶりにQMA6をやりにいったんですが、こんな問題が出ました。
(問題文やハズレ選択肢はうろ覚え)

ドラゴンクエストIXのすれ違い通信で有名になった、
正式名称は 「あらぶる光の地図Lv86」 である宝の地図は
何の地図と呼ばれている?

・川崎ロッカー
・品川ロッカー
・新宿ロッカー
・渋谷ロッカー

なんとまあw


9/17

サガ2のコレクターズパック届いた〜。

まず、原作のかなり大きめだったアレを再現したパッケージ
これだけでももぅお腹いっぱいです。(謎)

内容物は、ソフト本体と、サントラと、サガ20周年記念本と・・・

先生!www

それと、ポストカードが2枚。
お〜肉を食べましょう〜♪
 こ〜の肉なんの肉〜♪ でも可(謎)
ちょっwwwww
 これ、なんてアリスソf(ry
 今回も七支刀がぶっちぎりの最強武器なんだろうか。

さて!
明日も会社だけど、気にせずガッツリやるぞ〜。(待て)


ところで、サガ2発売直後の明日、
ドラクエ9ではロクサーヌさんを仲間にできるクエストが配信。

汚いなさすがスクエニきたない。

ルイーダとか他の仲間にロクサーヌの服を着せてみたり、
ロクサーヌを着せかえしてみたり、主人公に自滅してもらって、
ロクサーヌの 「しぐさ」 をチェックしたりしないといけないじゃないか。(ぉ)


9/14

<DQ9>
会社からメタスラダッシュで脱出し、(ぉ)
今日も酒場に行ってきました。

よ〜し、シドーとデスタムーアの地図を回収するぞ!
・・・・・・

「ラプソーンの地図Lv1を受け取った!」

だ〜か〜ら〜!!(爆)

それはさておき、シドーの地図2枚とムーアの地図3枚をもらっておきました。
自分は、もらった地図を即クリアして、バラまきモードに突入。(謎)


9/13

<DQ9>
装備品ページ超疲れた。一週間かかっちゃったよ・・・。
特にレイアウトを決めるのに手こずった。
でもまぁ、下地を作っておけば後は追加していくだけでいいので楽か。

といっても、16日でいったん更新ストップですがw(ぇ)

あと16日までには、またルイーダの酒場にでも行って
シドーとムーアの地図をもらってこないと。


9/11

<DQ9>
ゲストキャラクター・バーバラの配信直前、
宝の地図のBランク宝箱をひたすらあさり、
まだ持っていなかったカルベロビュートを手に入れておきましたw(謎)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

いにしえの魔神 「だが ことわる!」

これには盛大に吹いたw

ルディアノを滅ぼした魔神の真の名は、
ロハン・キシーベとかですかねwww


9/9

<QMA6>
最近全然やりに行けてません。

一見ドラステしているように見える、酷いエセドラゴンw(爆)


<DQ9>
公私共に(?)忙しい中、ちょっと早めに会社を出て
ルイーダの酒場に行ってきました。

すれ違いもしつつ、前回来た時は自分がまだ弱いため
お荷物にしかならなかったマルチプレイをやってみる。

なかなかの強さのホストさんの世界に行き、
ホストさんの呼びかけに従って協力して魔王を数体倒してみる。
戦うたびに 「ありがとう」 のしぐさをしてくるので、けっこう感じのいい人みたい。

天の箱舟に呼ばれたのでサンディと話してみたら、
マルチプレイ時にしか聞けないと思われる衝撃の事実を聞かされたりして、
「今回のマルチプレイはわりと楽しいな。」
とか思いつつホストさんの後について歩き回っていたら・・・

なんか見たこと無いイベントが始まったんですケド。

なんかロクサーヌさんとか出てきてるんですケド!(爆)

チート野郎だったのか・・・ orz

いや、それともチート野郎とマルチプレイした後にセーブしてしまった
被害者さんだったのかも。
そうだったとしても、大勢人が集まるスポットでマルチプレイするからには、
そういう点には注意して、被害を広げないようにして欲しいな。

ともかく、自分の世界に戻ったら案の定未配信クエストが全開放されてしまったので、
即電源OFFして約40分のマルチプレイ記録を末梢。

すんごい時間のムダ。

すれ違いやマルチプレイしに来るチート野郎とかなんなの?
いやがらせ?
馬鹿なの?
死ぬの?

腹立たしい。忌々しい。


9/6

ミルドラースも、33回倒すまで
ブルーオーブを1個もくれませんでした・・・。