雑記 2009年7月


7/31

<DQ9>
素材が足りない!(挨拶)

スペシャルゲストのアリーナから、アリーナの服と手袋をもらえました。
Wi-Fiショップ限定品の赤いアフロも、今日いきなり買えました。

「表へ出ろ。」(謎)

ただ、先週の限定品のサングラスは
買い逃してしまった・・・。

今後、限定品の救済措置とかはないのかな。

あと、お台場もちょっと行ってみようかな。(ぇ)


7/25

<DQ9>
全然進まない・・・

ハラワタを喰らわれる以前に、1ターン目イオナズン、2ターン目灼熱炎で
食べるところも残らないぐらいに焼きつくされました。(謎)


<QMA6>
第3回全国大会。
ゴールドやプラチナの賢者をガシガシ踏んで結構稼げました。

自分以外の15人全員がシルバー賢者以上、魔力2500以上で
酷い目にあった時もありましたがw

受領した直後から該当のキャラとマッチングしなくなることで有名な(ぇ)
生徒クエストですが、現在サンダースのクエストを受領中。

4プレー連続でサンダースが現れず、5プレー目でやっと1人来た!
と思ったら。

 賢 帝 モンモン

( ゚д゚) えっ・・・


7/20

よ〜やく復帰できました。

さて、ドラクエ9は話のネタがあり過ぎるので
省略する方向で。(ぇ)

<QMA6>
前回同様、大会モードだと妙に調子が上がります。
宝石賢者を踏んで優勝できたこともあるし。

普段は自分に刺さりがちなゲーム・おもちゃHARDも、
大会モードの決勝では
「マサムネの 切れ味を 君らの体で 味わうがいい!」
って感じで上手く行くし。(謎アポロン)

順番当ての
 ギャラクシアン → ギャラガ → ギャプラス
や、スロットのニュースクイズの
 DSで出るFFの新作は 光の4戦士
で単独正解連続ゲットできたりして、
いい感じで大賢者に到達できました。


7/10

決勝で投げてるゲーム・おもちゃHARDが自分にザクザク刺さる
今日この頃、いかがおすご(ry

いよいよ明日、ドラクエ9が発売。

そんな今週、何を血迷ったのか
ゲームボーイのサガシリーズを引っ張り出してきて、
ちょいちょい遊んでいました。

今サガの予習(謎)なんかしてどーすんだ。


7/5

サガ2限定DSi 同梱版の予約間に合わなかった〜。

7/3の午後8時半に着信していたe-STOREからのメールを見たのは、
10時過ぎに帰宅してからのこと。
しかも、「あー、予約始まったんだ〜。」 ってな感じに
流し読みしてしまった。

翌日の朝にメールを読み返し、予約しなければ!
と思ったけど時既に遅し、DSi 同梱版は完売していました。

とりあえず本とかサントラが付いてくる
コレクターズパックの方を予約しましたが・・・。
DSi 同梱版も、DSi の付いていないこちらも、
一度予約注文したらキャンセル不可とのこと。
スクエニしっかりしてんなぁ。(ぉ)

どこか別のところで同梱版を探そうかと思いますが、
(それすらも既に遅いかもですがw)
その場合サガ2本体は2つ購入するハメになるのか。

どーしたもんか。