雑記 2009年6月


6/29

<QMA6>
ガイドが賢者になってからずっとガルーダ先生だったので、
気分転換でチアキングアメリアてんてーに変えてみた。

そして、予想通り約1週間前の冴えは消え去り、
ズタボロのミノ落ち寸前に陥ったのでした。

線結びでタイポするってどういうことよ?(爆)


6/28

火曜日以来、忙しくてQMAをやりに行けなかった・・・(T_T)
なんでよりによって大会開催中の稼ぎ時にこうなるんだ。
賢者十段ぐらいにまではしておきたかったのに。

魔界塔士サガは、神をバラバラにできましたw(ぉ)

チェーンソーを使わなくても勝てたし。
(「神はHPが元に戻った」 をやられるとちょっとムリですが)


6/27

先生自重www

サガ2の発売日が9/17に決まりました。

ドラクエ9は2ヶ月で仕上げろ、という事ですね。
わかります。

アプリの魔界塔士サガでは、逃げるしかない朱雀を
魔力カンストエスパーのブラッドソード連打で倒してみました。
(ブラッドソードの威力は何故か魔力依存)

まぁ倒しても、何ももらえない上に
またすぐに出現しますがw


6/23

気持ちを切り替えて、
なんとかやって行こうと思います。(謎)


<QMA6>
第2回全国大会開催中ですが、
自分で言うのもなんだけど、妙に冴えてます。
カンもよく的中するし。

金属賢者がうじゃうじゃいる中で優勝できちゃったりして、
100個以上の魔法石をガッツリ稼げたり。

この調子を通常トーナメントでも発揮したいw


<SaGa>
エンカウント率が高過ぎで萎える。(爆)
3歩で3回エンカウントとかがよくあるし。

「絶対に逃げられない組み合わせ」 らしきものもあるようだし、
1〜2匹ならまだしも、連続で大量に出たりもするので、
武器や技の使用回数がすぐに底をつきます。

オリジナル版もこんなんだったっけなぁ。

あと、エスパーの能力が上がりまくりでウケるw(ぉ)

現在は青龍を倒した直後なのですが、
既に魔力が90を超えていますw(爆)

HPや攻撃力もガンガン上がり、
アイテムで上げてる人間がすぐに追い越される位だし。

オリジナル版でもこんなんだったっけなぁw


6/12

今年に入ってから購入したソフトはスト4だけ。
そして、あと1ヶ月でドラクエ9発売という今・・・

何を血迷ったのか、携帯アプリの魔界塔士SaGaを
ダウンロードしてしまいました。(謎)

アプリ版でも神をブった切れるのかな?(ぉ)


<QMA>
今日配信されたメルマガQMAより。

_________________________________

 ★夏休み課題 『あなたの考えたクイズ大募集!』

 好評発売中のニンテンドーDSソフト 「クイズマジックアカデミーDS」 で、
 あなたが考えたクイズが配信されちゃうかも!?
 募集期間は本日から8月14日(金)までです。
_________________________________

おおっ! キタコレ!
よ〜し、今日届いてるハズの6のサントラを聞きながら、
FFの問題をたくさん作るぞ〜!

と、ワクテカしながら家に飛び帰り、問題募集のページを開いたら。

_________________________________

 募集するクイズ問題は、「夏」「学校」「世界一」の3テーマ。
 この中から好きなテーマを選んで問題を作ってください。
 なお、今回はクイズの形式を四択問題に限定します。
_________________________________

orz orz orz

そりゃそーか、何かしら限定をしないと、
有象無象の応募が溢れかえって、処理しきれなくなるよね・・・

サーセン、出直してきます。 λ . . . .


6/4

<FF4TA>
いまだに継続。
たま〜にレベル上げやアイテム集めをしてます。

で、ここしばらくヤン親子(他3名)のレベルを上げつつ
漆黒の竜を狩っていたけど、漆黒の尻尾は全く出ず。
その間、ダークグラネイドから召喚ボムが4個も出てたりするのに。

で、ヤン親子のレベルが98になったところで、
急に思い立ってプリンプリンセスの所に行ってみたら、
3戦目でピンクの尻尾ゲットw
しかも レア改×2+トレジャ改×3 じゃなくて、
レベルバンドとレベルバンド改に装備を変えていたのにww

さらにその後、さっさとヤン親子のレベルを99にしようと思い、
暗黒魔道士や魔神兵がいる所へ行ったら、
今度は今まで全然出なかったルーンアクスがwww

はいはい。
オカルトですね。(ぇ)

さて。
アーシュラがレベル99になったので、
ちょっと攻撃力比較。

・アルテマウェポン&アダマンフル装備の
 セオドア 228×18回
 セシル 228×17回
 カイン 228×18回
 ゴルベーザ 228×17回
・陸奥守+正宗+アダマン装備の
 エッジ 233×16回
・ゴッドハンド+猫の爪+ミネルバビスチェ装備の
 アーシュラ 224×18回

セシゴル兄弟(謎)は、スピード差で
師弟コンビ(違)に攻撃回数が負けてる感じか。

エッジはまだレベル94なので、
99まで上げれば攻撃回数が増えて最強の座に立つかも。

で、武器の攻撃力無しにこの暴力集団(マテ)に
追い付いているアーシュラがすげー。
めっちゃ素早いので、行動回数はダントツだし。

キツいカウンターをしてこない相手なら、剣拳剛豪とか使うよりも
アーシュラがひたすら殴った方が効率良さそうだ。


6/3

FF14はオンラインかー。

PS3なら普通にネットにつなげられるから、
14には参戦できそうだ。

それにしても、13シリーズをまだ1つも発売していないのに
14を発表するとか、どんだけ気が早いんだw

あと、FINAL FANTASY XIV の 『XIV』 がパッと見で、
何かの記号か暗号かとか思ったw


6/1

<QMA6>
月別成績 - 5月の成績 - プレーした学校

・東京レジャーランド秋葉原校
・秋葉原アロエ記念館HEY校 (秋葉原HEY)
・桜高軽音部 T/S秋葉校 (タイトーステーション秋葉原店)
・AD浅草校 (アドアーズ浅草店)
・アドアーズ行徳校
・アドアーズ西船橋校
・アドアーズ銀座アディクト校
・ゲームセンターフジ小岩校
・ゲームフジ市川校
・ゲームフジ船橋校
・ゲームエース南八幡校
・津田沼エース校
・アルティメット@津田沼校
・ゲームスポットR浅草校
・GF門前仲町校 (ゲームファンタジア門前仲町店)
・ウェアハウス西葛西店校
・セントラル浦安店校 (ゲームプラザ☆セントラル浦安店)
・3RDプラネット市川妙典校
・充電器有り有楽町モンタナ校
・ロイヤル新橋校
・時間貸大好評!@WG新橋校 (ワールドゲーム新橋)

1ヶ月に21店舗でプレー。
学校名が、携帯の1画面(240×400)に収まり切らなくなりましたw(爆)

というわけで、今日は撮影会をしてみました。(脈絡無し)

ベール通常
ベール正解
ポニテ通常
ポニテ正解
ポニテダッシュ

立ち絵が無くなった分、ちびキャラのカスタマイズに
金を払わせようというコンマイの策略に(自ら)
ハメられているようですね。(ぇ)