雑記 2009年3月


3/30

<QMA6>
・今月のアルカディアは買う意味無し。(QMA基準で(ぇ))
・クエスト実装マダー?
・なんかミノ組に居付いてしまっている・・・ orz
・実力テストS取れない・・・
 っつうかだんだん1800点から遠ざかってるんですけど。 orz


3/26

おぉ〜、QMAのe-PASSメンバーズサイトがグレードアップしとる。

それでもまだβ版との事なので、そのうちPCからでもゲーム中のマイルームや
センターモニターに近い事ができるようになりそうだ。


3/25

<QMA6>
[1]
予選開始前の参加者発表時、
対戦相手のプレー店の中に今自分がいる店名を1つ発見。
4台しかない店なのにw

それとなく隣の人の画面をチラ見したら、
自分と全く同じ画面が映っていました。

隣の人とマッチングwww

それでその隣の人、予選後半戦の
最終問題が終わると同時に100円を投入していました。
合掌。(ぉ)

[2]
2位、優勝、2位で、
平均順位が 「優勝」 って何かおかしくないかw

まぁ、連続でそんな高順位が取れたのも、
ガーゴイル組に落ちてたからなんですが。(爆)

[3]
ゲーム・おもちゃの実力テスト、1758点。 orz


3/23

<QMA6>
アニゲーの予習で★が15個になったので、
よしっ、まずはマロンメダルゲット・・・
と思ったのに何も起こらず。

帰ってWikiを見たら、
★15の報酬は先生のガイド解禁だけ、とのこと。

なぬー。
マロン先生は5の時に解禁済みで6に引き継がれてるから、
★を15にしても無意味だったのか。

で、決勝で 「HARD」 を選択してみたいが為に
アニゲーのパネルクイズを集中的に予習してますが、
★4はなかなか手強いです。

現在は、というか5からの引継ぎ+サツキ先生で、
サツキ、マロン、リディア、アメリア、ミランダの
5先生をガイド役に選べるようになっていますが。

次は社会をひたすら予習し、
エリーザ先生をガイド解禁して17歳教に入信する予定。(謎)

ところで・・・
ゲーム・おもちゃの実力テストを何度もやってるけど、
なかなかSランクが取れない。

約1750点を4回程出してるので、(1800点到達でSランク)
すげーくやしい。


3/20

<FF4TA>
あれ?

リボン、呪いの指輪、クリスタルリング等はポロポロ出るけど、
赤の尻尾が全く出ないぞ?

尻尾アイテムは普通の超低確率アイテムより
さらに低確率な気がしてならん。


<DFF>
ここ最近停滞気味のDFF。
いかにして効率良く素材アクセサリを集めるか
いろいろ考えた結果・・・

ソフトをもう1本買うという暴挙に出ました。(爆)

PSPが2つあるのだから、ディシディアも2本用意し、
2つのメモリスティックにセーブデータを複製すれば、
一人で通信対戦をすることで、
アクセサリを好きなだけ増やし放題だ!
やったぜ!

だめだこいつ、早くなんとかしないと・・・


3/18

ミノ組で優勝しました。

アイスで自分以外全員COM化してたからですが。(爆)

で、フェニックス組に上がってみたら・・・
もう賢者の人がいるんですけどwww(爆)

フェニ組4プレーでまだ生存してるので、コツコツ頑張ろう。
(って書くと大抵、次のプレーで落ちるw)


3/16

 [  スポーツ  ]

「ニガテダ!

 [ マルチセレクト ]

「スポーツタトウ! コレデハマケテシマウ! (謎ウルフラマイター)


2回連続優勝できました。

ようやく緩くなってきたガーゴイル組で。(ぉぃ)

で、ミノに上がると急に厳しくなるけど、
そろそろ中級や上級魔術士以上の人が増えてきているので、
トーナメントでもそれなりの魔法石が手に入るようになってきました。


3/14

ミノガーストレート落ちぎゃわー!(爆)
でも面白い。

e-PASSケースをゲットしてきました。
開封するときに、いきなり台紙の上部を破いてしまった

プライズマシンに本気で挑んだのは初めてだ。


3/12

ただいま初級魔術士10級。
7位、優勝、2位となってようやくミノタウロス組に上がりましたが。

ミノ組が既に魔窟と化しておる・・・

で。
獲得魔法石200個で全国2918位、
優勝回数1回で全国189位。

さすが先行稼働中だけのことはあるw

マジカがたまってウィッグアイテムを買えたので、
ポニテ+ゆかた で優雅に行きますわ


3/11

優雅に行きますわ。(挨拶)

QMA6開始。
まずはサツキお姉ちゃんのe-PASSを購入。
このカードでプレイすると、5までサツキがかぶってた
あの三角巾が手に入るようです。

まだカードのチェンジはせず、
DS版に付いてたゴールドカードでやってますが・・・
青装備一式とゴールドカードもちゃんと移行できるのかな。

5からの引継ぎでは、クイズの日キャンペーンの
「アカデミー標準服(ブルー)」、「マジックハット(ブルー)」、「ブルーロッド」 と、
ゴールドカードもきちんと引継ぎできたので一安心。
ただ、マジカを200ちょっとしか持っていなかったため、
新アイテムをすぐには買えない状態に。

髪形を変えるウィッグアイテムが600マジカもするので、
マジックペットは卵のまま放置して(ぉ)マジカを溜めないと。

階級や組は、修練生10級でガーゴイル組から。
5ではドラゴン組常駐の宝石賢者だったような猛者でも、
(ロケテをやってた人以外は)ガーゴイル組で修練生10級からなので、
ガーゴイル組のトーナメントがカオスですw

周りは高得点を叩き出す人ばっかりなのに、
勝っても1人につき1個ずつしか魔法石が貰えないとか
どんだけだよwww

・・・まぁ、カンストしてて1個も貰えないよりはマシか。(爆)

レッスンモードの実力テストでは、
各ジャンルのサブジャンルを選べるので、
「ゲーム・おもちゃ」 で1700点ぐらいを出せました。
もうちょいでSランク取れそう。

今日は、見習魔術士に昇格したところで帰りました。


3/10

<QMA6>
いよいよ明日!


<FF4TA>
新たな尻尾はまだ出てませんが、
リボン、飛竜のヤリ、クリスタルリング、呪いの指輪など、
色々なアイテムがコンスタントに出ているのでいい感じです。


<DFF>
すれ違い通信を使って効率良く素材を集めてきたけど、
「反魂樹」 だけは誰も装備してくれてませんでした。

各キャラ専用武器の、中ランクのものを全て作るには、
反魂樹が25個も必要。

すれ違い以外で反魂樹が手に入るのは、
デュエルコロシアムの魔導船コースのみ。
レベル110のカオスと何度も戦わされるのはウンザリだよ・・・

今更PSPを持ち歩いても、役立つ素材を装備してる人と
すれ違えることはまず無いだろうし。


<FF13>
●重攻撃騎マナスヴィン
●ベヒーモス 改
○PSICOM治安兵
○PSICOM治安猟兵
○PSICOM特殊戦術士
○ゲパルト烈爪

気が早すぎますか、そうですか。


3/7

1日に紫の尻尾が2つドロップきた!!!

これでようやくFF4TA本格始動ができる。


3/3

ちからだすきはもういいから!!