雑記 2008年9月


9/29

会社帰りに小岩に遠征www


9/28

並べ替え問題における珍回答のクオリティの高さは異常。

みんな生きている → 生きるいみなんて
ブンデスリーガ → デスブリンガー
ショスタコービッチ → スコシチビッタョー
ウルトラリラックス → ウットリスルクララ
クラウンライター → ウインタークララ
ララ・クロフト → クララト・フロ

対戦中に実際にこういうのやられると、
笑い過ぎて次の問題が読めないから困る・・・
って、それが狙いか!?(ぇ)

それにしてもクララネタが多いw


9/27

こっそりマジアカ5デビューしました。
とりあえずタッチしてブロッキング(またはジャストディフェンス)されてみました。(謎)

データはもちろんDS版に付いてきたゴールドカードに保存。
そして、キャンペーンに応募してアイテムゲット。
DS版を買っただけでは2つ分しか応募できないので、
急遽 「マジックアカデミー通信 DS特集号」 を買いに走り、3つ目も応募。

で、ゴールドカードでプレイすると、初期装備アクセサリの 「QMAカード」 に加えて
「QMAゴールドカード」 が追加されます。

これらのアイテムを装備して、
・マジックハット(ブルー)
・アカデミー標準服(ブルー)
・ブルーロッド
・QMAゴールドカード
こんな格好でプレイしています。(写真でも撮ってくればよかった)

周りのプレイヤーは普通の格好の人ばかりだったので、無駄に目立つw
特に決勝戦まで進んだときww

今のところ、フェアリー組で2回、ユニコーン組で1回優勝。
目指すはドラフェニスパイラル!
・・・DS版でドラゴン組残留できるようになってようやく、
アケでフェニックス組に来れる程度だ、とは聞きますが。

ところで、各キャンペーンに応募する際、
ダブルチャンスとして 「魔導書型DSケース」 も応募できます。
これは、携帯サイトの方の同キャンペーンでも可能なため・・・
合計6回も 「魔導書型DSケース」 に応募してしまったw
当たるといいなぁ。



そしてDS版。

アカデミーモードはひとまず賢者初段に昇格。
クイックマッチモードに新キャラ2人が開放されたので、
ライラでプレイ開始しました。

しかしこのライラさん。
「たまたま、偶然。」
「あっ・・・照れる。」
「一緒になれて嬉しい。」
「どうして、こんなにも胸がときめくんだろう。」
言動が可愛すぎる。こりゃたまらn(ry
いわゆるクーデレってやつですね、わかります。(謎)

なんか連続優勝してストレートでフェニックス組まで上がってしまいましたが、
まだ魔術士になったばかりです。(謎)

討伐クエストのモンスターはいつ増えるんだ〜、とか
オンラインパッチは当ててもらえないのか〜、とか思いつつ、以上です。


9/20

ドラゴン組とフェニックス組を行ったり来たりする、
噂のドラフェニスパイラルにはまっております。


9/19

フェニックスに落ちたら二度とドラゴンに戻れないかもしれないので、
撮っておいた。(謎)

DCFF7インター買って、
マジアカDS買って、
FF4TAギルバート編配信。

やるものが一気にたまり、こりゃ大変だ。


9/18

ちょっw

マッチングが繋がるようになったので教室に行き、
フェニックス組のトーナメントでたまたま優勝したら
ドラゴン組になってしまったwww


9/17

14〜15日
発売から2日で一気に人が増えたのか、マジアカサーバの認証がなかなか通らない。
認証されても、ゲーム中によく落ちる。

16日
マジアカサーバーの認証はすぐに通るが、
マッチングを開始するとWi-Fiコネクションが切断され、「エラーコード:94020」。
(これは任天堂側の問題のようですが)
そりゃ認証すぐに通るワケだわ。
みんなが切断されてるから、サーバがすいてるんだもんな。(爆)

17日
コネクションも切れないし、サーバの認証も大丈夫だけど、
一切マッチングされない。
討伐クエストもタイマン勝負になるし、
トーナメントもWi-Fiなのに相手が全員COM。

早くなんとかしてよ、KONMAI!


9/14

新作格ゲーのページを作ってるのって、
気が付けば約1年半ぶりぐらいの事でした。

金曜日ぐらいは、帰りにゲーセンに寄る回数を増やしてもいいかな。
ま、週一で通ってるぐらいじゃ、東京圏をホームにしてる猛者達には
そうそうかなうもんじゃ無いとは思いますが。

で、現在はヴィンセントそっちのけでクイズ三昧です。
マジアカけっこう面白い。
2chのスレとか見てると、同じくDSデビューの人は多いようです。

Wi-Fi対戦やクエストもすげー面白い。
なんかサーバーの調子が悪く、やたらと切断される時もありますが。
発売から1日で、もうずっと人大杉な状態になってるのかな?
Wi-Fiだと他の人の珍回答が見えたりするのも楽しいです。w

ただ一つ、とてもがっかりしたのが、
キャラクターの表示が上画面(ry


9/12

DCFF7、ひとまず1回クリアしました。
そして早速、エクストラミッションの1つ目に試しに挑戦。
こりゃ本当に難しい。w

やられつつちょっとずつ覚えながら、
ゆっくり攻略していこう。

で、今日はクイズの日だそうです。(謎)
ゲーセンでは全然やったことないけど、
DSならやってみっか〜、的なノリで、マジアカに手を出してみました。

そしてそして。

秋葉原Heyのタツカプロケテに行って来ました!
人が多過ぎました!!(爆)
一瞬筐体がどこにあるのかわからなかった程の混みっぷりと行列の長さ。

対戦台と一人用台が1つずつだったので、今日は一人用の方を、
ひたすら並んで、さんざん待って1回だけプレイしました。

予定通りバツ&ドロンジョで行くつもりだったのに、
直前の人がドロンジョを使っていたので、
バツ&ヤッターマンでやってみました。

で、キャラの使い勝手だとか、CPUゴールドライタン強すぎだろ、
とかはロケテなのでどうでもよく、(ぇ)
今回凄く良いと思ったのはBGM!

タツノコキャラはもちろん、カプコンキャラもそれぞれ
おなじみのテーマ曲が流れます。
カプコン、よくやった!
ワケのわからんオリジナル曲を作ったりせず、(ぉ)
よくぞ各キャラのテーマを入れてくれた!
これにはカプコンGJと言わざるを得ない。

もう並んで待ってる間、
思わずガッチャマンとかヤッターマンのオープニング曲を
歌いそうになっちゃったよ。

さて。
帰宅して落ち着いたので、早速タッチペンで(ry


9/9

今日は良い上弦の月。
こんな夜には、白竜g(ry

現在、怪奇虫駆除数が3500を超えたあたりです。
(結局やっていた(爆))

ウワサのエクストラミッション、
オリジナル版でハードモードを軽々とクリアした猛者でも
手詰まりに陥るほどの難しさだそうです。

オラ、ワクワクしてきたぞ! ・・・と思いつつ、
ノーマルモードの100人斬りミッションでもヒーヒー言ってた自分では、
全く歯が立たないんじゃないかという不安もあり。

ともかく、まずは1回本編クリアしないと。


9/7

神羅ビルの地下まで来たら、
また稼ぎ欲(謎)が湧いてきてしまった。

というわけで、ヴィンセントさんは害虫駆除屋に転職。

アルテマウェポンを作るのには25万ギル必要で、
換金用の経験値を25000稼げばよし。

怪奇虫の経験値はオリジナル版では15だったのに、インターでは5に減っています。
ってことは、5000匹駆除すればいいのか!

よしっ!

無理ッ!(爆)

1000匹ちょっと倒したところで、もう心が折れかけています。
普通に進めろよ、俺。(ぇ)


9/6

DCFF7インターおもしれー。
ヴィンセントを動かしてるだけでも面白い。

でも・・・スナイパーの銃弾めっちゃ痛ぇー!
第3章エッジの広場でのスナイパー撃破ミッションで、
パスパス撃たれて瞬殺されてしまった・・・。

敵の場所を覚えて気づかれる前に撃ったり、
少しずつ進むことにより、一度に複数の敵に狙われる状況を
極力減らす事の重要性が増してる感じです。


で。
12日に秋葉原Heyでタツノコ VS.カプコンのロケテ開催とな?
これは仕事を途中で投げ出してでもいかねば。(マテ)

最初はバツ&ドロンジョでやってみる予定。