雑記 2008年8月


8/29

豪鬼解禁日ということで、早速ゲーセンに見に行ってきました。
自分は使いませんが。

にわか豪鬼も、既に使いこなしてる豪鬼も、たくさんいました。

スパコン版の瞬獄殺とウルコン版の瞬獄殺では構えのポーズが違うとは知らず、
滅殺豪波動を出したのかと思ってガードしてたら
一瞬千撃もらって負けしました。(ぇ)

で、公式サイトのコマンドリストですが、
豪鬼のカテゴリが 「死合う者」 ということは・・・

次に追加されて豪鬼の下にくるのは元ですね。
わかります。


8/27

あおのしっぽ?
リリスのロッド?

HAHAHA!
なんだい? それは。

こちとらアイテムドロップ自体が皆無だZE!

orz


そうこうしてる間にポロム編配信へ。


8/21

とりあえず作っとかなきゃアカン的な急ごしらえの技表ですが。

ドコモで配信されたFF4TAカイン編では、
どうやらカインがセブンセンシズに目覚めたらしいですね。(謎)


8/14

煌々と光る満月。
こんな夜には、雷竜が出そうです。(ぇ)

FF4TA、エッジ編のチャレダン宝箱は、
タイムアタック制のおかげでレアがすぐにそろって楽でした。
そしてステイルゴーレムを狩って巨人のこてを集め、
1人はトレジャーバンド、他4人が巨人のこて装備で準備完了。
次はベヒーモス狩りです。

たぶん、
「むらさきのしっぽどころか、ベヒーモス自体出ねぇ〜!」
とか言ってる間にポロム編配信だと思いますがw


どのシナリオでも、チャレダンに挑戦し始めた頃は敵が強くて苦労しますが、
レベルが上がり装備がそろって来ると、
こちらも強くなってサクサク進めるようになるのが面白い。

リディア編とパロム編は、バイオで一掃。倒しきれなくても、
ルカの打撃やレオノーラのスロウ&ストップがあるので安心。

ヤン編は、親子のスピードとパワーでどうとでもなる。

エッジ編は、出る敵も強いけど、
こちらも5人いるのでバトルがスムーズにこなせる。
特にエッジ&ツキノワの乱れ名月の使い勝手が実に良い。
あと、DS版での汚名返上をするかのようにエッジが強いw

セオドア編は・・・
他のシナリオをやってからセオドア編に戻ってみると、
セオガリのあまりの貧弱ぶりにやる気が減退する。(爆)

セオドア編のデータを引き継ぐカイン編の配信はauだからまだ先だけど、
それまでにあおのしっぽを入手できる気が全くしない。。。
やっぱりブレイクブレイドと巨人のこてを手に入れないとキツいか。


8/2

たまには早めに会社を出てスト4をやりに・・・
と思っても全然早めに帰れないので、
8時半に会社を出て、9時からゲーセンに行ってみた。(爆)

けど・・・

4回対戦して、その相手が
・全国ランキング3位のザンギ
・ランキングは不明だけど、1200戦1100勝してるベガ
・全国ランキング1位のバイソン
・ランク3位のザンギ2回目

これじゃ全く練習になら〜ん!

そもそも秋葉原Heyで対戦しようと思うこと自体が間違ってたのか。。。