雑記 2008年4月


4/29

「5月中は無い」 とか書いた2日後に、
5月15日配信決定しました。

サガはダウンロードしてないので、
連休中はwktkしてFF4TAを待ちます。


4/26

すみません、4000も吸血されるってのは大袈裟すぎました。(謎伝言)

会社帰りに Distant World を聞きながら夜桜を見上げるのが
マイブームなゴレムスです、生きてます。

au版のFF4TAはいつになったら配信されるんだろう。
「春発売予定」 から 「7月17日発売決定」 となった前例があるだけに、
5月中の配信は無いかも。

BCFF7は、本編が終了した今、ゴールドソーサーに行ってみても
チョコボレースは8000位台を維持してるインチキチョコボしかいないし、
バトルスクェアはLV99のロッドかヌンチャクしかいないし。

魔界搭士サガの携帯アプリ版でも始めてみようかな。


4/13

FF20thアニバーサリーアルティマニア シナリオ編。

FF2のストーリー解説最後のところで、
「奇怪な断末魔をあげながら消えていくのだ。」
とか、
「皇帝の最後の言葉は、うめきとも絶叫ともつかない異様なものとなった。」
とか・・・

ベントスタッフ、どんだけウボァーが好きなんだw


4/5

チョコボレースのマッチング対戦は、
マトモにやってるとハイリスクノーリターン。(謎)


BCFF7、au版もようやくラストを迎えました。
ラスボスのジルコニアエイド、けっこう強かった。
見た目は12の不滅なるものにちょっと似てるかな。

正面にぶっ放してくるビームをうっかり食らうと
複数回ヒットして一気に体力を奪われるので危険。
だけど、こちらの攻撃が真横からでも当たる事に気付けば、
そのビームは気にしなくてよくなるので、かなり有利に戦えます。

なんかその点は12RWのフォルサノスに似てるなw


さて。
なんだかソフトバンク版では最終章後の追加配信がまだ無いらしいので、
au版でウェポンモードやレジェンド編、レノ編が配信されるのは
まだまだずっと先になるんだろうなぁ。

自分はタークスランクが最高ランクになるまでにあと7ヶ月かかるので、
(毎月1日にランクアップ、という仕様のため、自力でランクアップを早めることは不可能)
最高ランクが先か、レノ編が先か、ってところです。

先は長い。