雑記 2008年2月


2/29

祖父地図の行列は異常。(謎A)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、今日から忙しくなるぞ。(謎D)


2/24

コカトリス2つ目も出た〜。

これで、長年にわたるバロン・ミシディア戦役(謎)から
開放されるのね。。。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

幻獣神の洞窟B2にて、アラーム22個使用で
魔人兵から黒の尻尾2つとルーンアクスゲット。

何という運の偏りぶりw


2/23

コカトリスようやく1つ目出た・・・。

とりあえず、いわゆる 「実は壮大な釣りだった」 状態には
ならなくて済んだ。


2/20

わ〜い!

ミシディアに飽きてバロンに戻ってみたら、
ゴブリンの3つ目が出たよ!

そしてコカトリスはまだ1つも無いよ!!!




ざけんな。


2/17

この土日のレアドロップ(1/128)履歴。

召喚ゴブリンとコカトリス狙いでバロンへ。

・ゴブリン
・ゴブリン

ゴブリンが2つ揃ったので、コカトリスに狙いを絞ってミシディアへ。

・銀のリンゴ(ズー)
・銀のリンゴ(ズー)
・エーテルドライ(ミニマジシャン)
・エーテルドライ(ミニマジシャン)

・・・え〜っと、
DS版では召喚コカトリスは削除されたんでしたっけ?

orz


2/12

1/128 × 1/128 で 1/16384 ですよw
パーセント表記だと 0.006%ですよwww(まだ言うか)

それはそうと、魔法少女 ラジ☆カル ポロム
超楽しみ。(そんなタイトルはありません)


2/11

月の地下渓谷の深部、月の中心核エリアで、
ベヒーモスから2本目のアヴェンジャー、
フェイズからガラスのマスクを入手するためにウロウロしていました。
(こいつらはDS版ではアラームで出現しないので、ちょっと面倒です)

長時間収穫が無かったのですが、
ようやくガラスのマスクが手に入りました。

喜びつつセーブポイントに帰還。
その途中エンカウント無しは使わず、戦いながら帰ることにしました。

そしてベヒーモスが出現。
知性99のエッジが影縛りでマヒさせ、
ローザの祈りで回復しつつ戦う連打で倒したら、
なんとアヴェンジャーゲット!!

1/128が2連発w
何コレww
今年の運をもう使い果たしたかwww


2/10

FF4の3周目、
全員のレベルが99になり、キャラ育成は終了。

・セシルは全デカントアビリティを修得
・カインとリディアに竜巻
・エッジに火燕流
・「エッジにリフレク貫通」 のような、無意味アビリティは避ける

こんな感じの俺ルールの下にデカントを修得させたため、
ステータス全キャラオール99は無理だったものの、セシルとカインはオール99、
他の3人もアダマンアーマー装備でオール99にできました。

さて。
次は、レアアイテムを求めて世界各地で戦いに明け暮れる日々が続くのです。

SFC版でもGBA版でも入手したことがなかったアルテミスの弓が
割とすんなり手に入ったので、幸先良いような気がしたり。

ちなみに、オール99のメンバーでゼロムスと戦ってみたら、
ゼロムスが1回も行動しない内に倒せてしまいましたw