雑記 2008年1月


1/31

FF20thアニバーサリーアルティマニア キャラクター編
購入。

って、ちょっwww
FF2皇帝の紹介ページで 「ウボァー」 とか、
ゴルベーザの紹介ページで 「いいですとも!」 とか、
ベントスタッフ空気読め過ぎだろwwwww


1/29

プロトバブイル、ようやく倒せた〜。

盾役のセシルと、攻撃役のカインとリディアのレベルだけ99にして、
聖なる審判を撃たせずに一気に押し切る戦法で勝利。

さあ、すぐさま3周目開始!


1/27

平均レベル75でプロトバブイルに再挑戦。

カインのためためため暗黒限界突破ジャンプ(謎)を繰り返して
30万程のダメージを与えた後・・・

聖なる審判
フェニックス
聖なる審判
フェニックス
聖なる審判

終了!!

これ、レベルを99まで上げず、
なおかつ審判モードを切り抜けて倒せた人っていんの?


1/25

2周目で月に到達、試しにプロトバブイルと戦ってみたら。

「バブイルの光」 セシルに9999ダメージ
「カウンター 透過レーザー」 全員に7000超のダメージ

いや〜、清々しいほどの瞬殺ぶりでしたw

巨人内部では、ゲリュオンに初挑戦で勝利。
数十分かかりましたが。(爆)

プロトバブイルはレベルを上げてから挑まないと
お話になりませんな。



ゲリュオンを倒した後、迎撃システムと防衛システムを
わざと復活させて倒した数を稼ごうとして、

開幕透過レーザーで全裸のフースーヤ即死&放置 →
物体199がセシルとローザに命中 →
復活した迎撃システム相手に立て直すヒマもなく、レーザーの餌食に

こんなお粗末な全滅をしてしまった事は秘密です。(ぇ)


1/20

実にサクサク進む。
プレイ時間7時間ちょいで地底到達。

メーガス3姉妹で稼いだ結果レベル50を超えたセシル。

オニオンソードとアダマンアーマーを装備して
ひきつける+カウンターを付けると、もはや暴力です。(謎)


1/19

アダマンアーマー5つとオニオンソード2つが手に入ったので、
2周目を始めました。

プリンプリンセスは約550匹倒して5つのピンクの尻尾を、
レッドドラゴンは約200匹倒して2つの赤の尻尾をゲット。
敵がレアアイテムを落とす確率は0.4%(1/250)、
トレジャーハントありで0.8%(1/125)との事なので、
わりと効率が良かったようで。

2周目はデカントやアダマンアーマーのおかげで
かなり楽に進めますが・・・

アダマンアーマーもオニオンシリーズも装備できない
暗黒セシルがお荷物w


1/7

ピンクの尻尾の2、3本目はかなりのハイペースで出たものの、
それから雷竜と100回、プリン姫と200回ほど戦って
やっとピンクの4本目が出たというありさま。

高額で売れる金の髪飾りやレインボープリンはそこそこ出てるので、
カウンター星の砂戦法を実行するための星の砂や
アラームを買うぶんのギルが確保できているのが、せめてもの救いか。

トレジャーハントの意味あんのかよ? と思ったけど、
アドバンス版の頃はもっと・・・と言うか比較にならないほど酷かったので、
やはり意味はあるのだと納得w

さて。
BCFF7が更新され、ようやくシスネが使えるようになったので、
FF4はプリン姫の部屋で中断セーブしたまま、リアル中断します。(謎)


1/5

アダマンアーマー、まず1つゲット。

ブラッドソード … 装備しているとプリン系からのダメージを軽減
クリスタルメイル … 狂戦士耐性あり
って、これを装備してプリンプリンセスと戦え、
と言ってるようなもんじゃないですか。

けり
ひきつける
カウンター
トレジャーハント
がまん(オート)

セシルを後列にしておいて、「がまん」 を使ったら
後は放っといて他の事をしていられるので、なかなか効率的。

ただ、レベルハント、ギルハント、トレジャーハントを全て
セシルに修得させてしまったので、その点は失敗だった。


1/2

ひとまず1回目クリア。

2周目を始める前に、尻尾集めや
世界一周ライブラの旅(謎)に出かけます。