雑記 2007年10〜11月


11/17

2chのビフォアクライシス本スレでメンバーを1人募集し、
ほとんど自分と同じマテリアを持っている人がメンバーになってくれたのは良いものの、
その人は毎日マテリア援護をしまくってこちらのポイント稼ぎに貢献してくれているのに、
こちらはたまにしかBCをやっていなくてマテリア要請をあまりしないため、
なんかお世話になりっぱなしで申し訳ない気持ちのゴレムスです、
こんばんは。(長ぇよ)

YouTubeとかニコニコで、たまたま見かけたゲームの動画を見ていると、
無性にそのゲームをやってみたくなることがあります。

自分は悪魔城ドラキュラシリーズはやったことが無いのですが、
意図せずして偶然見た 「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」 の
タイムアタック動画を見ていたら、めっちゃプレイしたくなってきました。

見た動画は以下の5つです。(海外版ですが)

パート1
パート2
パート3
パート4
パート5

5つ目の動画最初の、ユリウス・ベルモンド戦の曲が凄く良い。
この曲を聴いただけで買いたくなった。マジで。

色々調べてみたら、悪魔城ドラキュラの歴史設定において
現代の話であり、主人公はドラキュラの生まれ変わり(?)の日本人だとか。
サブキャラクターも、ベルモンド家の末裔とか、
日本人に扮しているアルカードとか、なかなか面白そう。

続編の 「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」 も含めて、
Amazonで注文して入手し、プレイしたいと思うのですが・・・
今はFF12インター、FF12RW、CCFF7を絶賛放置中(謎)なので、
まずそっちをかたせよ! と思う自分もいるワケで。

あぁどうしよう。


11/5

早く人間になりたい
今月は普通の人間らしい生活を送りた〜い。(挨拶)

発売日から買い集めてきたポーション缶16種。
全部飲んで洗って乾かしたので、並べてみました。
(デカい画像なので注意)

ポーション缶のみ

ポーション缶+神羅社製ポーション

思えば、なんとか体調を保っていられたのは
ポーションを飲み漁っていた時だけかもしれない。(謎)


10/28

一応、生きてます。(ぇ)

FF消化月間にするどころの話じゃね〜。


10/8

ミネルヴァ撃破記念カキコ。(謎)

休日出勤は土曜日だけで済んだので良かったヨカッタ。
帰宅した時には日曜日になってたけどナ!(ぇ)

CCFF7のサントラはいつ発売するんでしょうか。
CC版片翼の天使とかじっくり聞きたい。
ゲーム中ではセフィロス(又は実験体124号)が攻撃してくるため
落ち着いて聞けないので、サントラ希望です。

ところで、そのセフィロス戦の曲名はどうなんだろう。
アドベントチルドレンでは 「再臨〜片翼の天使」 だったから、
CCでは 「降誕」 とか 「覚醒」 とかかな。

以上、「インビジブル」 や 「マーシャル『タ』ブー」 ならまだしも、
「平家の『塊』」 はね〜よ、と思ったゴレムスでした。(謎)


10/5

BC、14章をSランククリアしてMP吸収のマテリアをゲット。

フリーモードでメダルを集め、
痩せすぎチョコボを酷使して(ぇ)GPをためて、
経験値UPのマテリアをゲット。

やるべきことはやったので、CC再開です。

さて、3連休・・・日出勤になりそうですぞ。(爆)


10/3

1日にau版BCFF7の13・14章が配信されたので、
CCは一時中断してBCをやっています。

CC発売前に12章、ニブルヘイム事件。

CC発売後に13章、事件の隠蔽と神羅屋敷について。

これは中々上手い流れだなぁ。



一方ソフトバンクの方は・・・

CC発売前に18章、シスネ登場。

CC発売後に19章、シスネ使用可能&ザックス捜索エピソード。

こっちもいいな、羨ましいな。(ぉ)