雑記 2007年7月


7/29

ようやく、独裁国家から民主国家へと変わる可能性が
少しだけ見えてきましたね。

しかし、頂点に存在する巨大な膿はまだ居座るようで。

一般会社員が一生懸命働いて稼いだ給料をゴッソリ搾り取られ、
それが、国会へ口ゲンカや居眠りをしに行ってる連中の娯楽費などに
使われている現状が、少しでも改善されると良いのですが。


7/28

よし、50時間にリーチだぜ!(謎死)

ダイヤのクイーンは千歳さんでクラブのクイーンは円山じゃないかと
思ってたけど全然違いました、こんばんは。(謎)
この様子だと、ダイヤのキングは4枚目のパピヨンっぽいな。

FF12の公式サイト、面白くなってまいりました。
発売されても 「近日中にオープン」 のままである、に255ギル!(謎)

ようやくFF12RWのアルティマニアが読み終わりました。
下準備ができたら2回目プレイを開始。
FF12インターの発売までに終わらない、に65535ギル!(謎)

ボスケテ。


7/21

BCFF7、格闘♀は止めて、散弾銃のネーチャンに変更しました。
めっちゃ足が遅いのが難点だけど、3WAYショットがけっこう面白い。

総合的に使い勝手の良い近距離タイプのナイフをメイン、
近寄る敵を追い返せる遠距離タイプの散弾銃をサブで、
1年間やっていくか。


さて。
3週間後には発売されるFF12インターナショナル。

5月10日に 「近日中にオフィシャルウェブサイトもオープン予定」
と言っておきながら、2ヶ月経っても未だ公開なし。

オリジナルの方のサイトの手抜き具合といい、
FF12スタッフ(WEB担当者?)のやる気の無さは異常。

ところで、一度選んだジョブの途中変更はできないということは、
強くてニューゲームでもライセンスの引き継ぎは無し?
それでは武器を引き継いでも、装備できなくて意味が無いのでは。

ゲーム雑誌とか見てないのでわからない事だらけなんですが、
とりあえずレダスを操作できるからいいか。(ぇ)


7/14

EZweb版のBCFF7、12日に7章、8章が追加されました。
サクッと評価Sクリアをし、9、10章・・・は1ヵ月後か。。。

自力ではランクを上げられない仕様のため、
貯めても今のところキャラクター追加以外には使い道の無いランクポイント。
キャラクターは手裏剣たんを追加したいけど、
手裏剣たんは19章にならないと購入できない、ってこりゃ来年じゃん。orz

とりあえず8章から使用可能な格闘♀を追加してみる。
タイミングよくボタンを押すと2回攻撃可能なのだけど、
1発目の攻撃判定発生が遅い上に攻撃範囲も狭いぞこれ!

普通に1発目を当てようとすると、先に殴られたり
こちらの攻撃範囲外から蹴られたりすることが多々あります。
第8章プレイ時も、ガードハウンド×3やグランドホーン×3に苦戦。
うっかり画面端で囲まれたりするとエラいことに。

これは攻撃を出しつつ回避行動をとるのが前提なのか?
それとも1発目はわざと空振りして、
攻撃範囲の広い2発目だけを当てに行った方が安全なのか?
以前からiモードでプレイしていた人たちは、上手く使いこなしてるんだろうか。

ちなみに始めから使用していたのはナイフ姉さん。
攻撃が 「ナイフで斬り→ナイフ投げ」 で1セットなのでクセがあるけど、
慣れれば使い勝手が良いです。

む〜、ランクポイントがもったいないけど、
格闘♀は止めて散弾銃♀にしようかな・・・。


7/7

平日は帰宅、飯、風呂、寝るで、土日も何らかの用事があることが多いため、
総合的に 「自宅にいる時間 < 会社にいる時間」 になってきたここ最近。

先月の残業時間は46時間。
今月は目指すぞ50時間オーバー!(死)



ちょっとずつプレイ中のBCFF7。

ストーリーは全部で24章。
EZアプリでは現在6章までプレイ可能で、
1ヶ月に2章ずつ追加配信されていく予定。

使用キャラクターのタークスランクは、
契約期間が1ヶ月経過するごとに1ランクアップするとのこと。
現在は始めたばかりなので初期ランク。

iモードに追いつくのは来年の春以降かよ。orz


7/1

携帯を機種変更したぞい!

W51CAのホワイトに決定。
本当はダークが良かったのだけれど、ショップを3件回ったのに
ダークの在庫が無いと言われたので、もうホワイトでもいいや、ってことで。

早速、BCFF7と聖剣伝説をダウンロード。

さ〜て、これでオイラも、駅のホームや電車の中とかで
口半開きのアホ面で携帯カチカチカチカチやっちゃうぞ〜。

しないけど。(ぇ)