雑記 2007年5月


5/28

「ソードマスターこなた」 がも〜面白過ぎてこりゃどうにもならん。(謎)


5/26

DVD初回特典のトランプが半分以上集まってきたので、
ちょっと表にしてみた。
ページの背景がかなり鬱陶しいですが。(ぇ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

毎週日曜日の午後10時から、NHKで解体新ショーという、
人体の仕組みに関するバラエティー風情報番組が放送されています。
というか、さっき見てたんですが。

初めてこの番組を見ていたとき、ただ何気なく見ていたら・・・
ナレーターの声が、どう聞いても武藤まひろです。本当にありg(ry

NHKでこの声が聞こえてくるとは思わなかった。
場面によって喋り方が微妙に変わるけど、
あれはハルヒでも芽生でもこなたでもなく、まひろだな。
間違いない。(謎)

今日のテーマの1つに、くしゃみに関する内容がありました。
(「なぜくしゃみをする時は目をつむるのか」 といった内容)
その中で、世界各地での 「ハクション」 の言い方というか
文字表記のようなものが紹介されていました。

あれ?
おかしいな、「へーちょ」 が無かったぞ。(ぉ)


5/25

武装錬金/ZとDVD5巻買ってきた〜。
・・・けど、∞がどこにも売ってなかった。。。
風邪引きの体でさんざん歩き回ったのに。(ぉ)

ついでに某電波ソングのCDも買ってきてたりする。(謎)


5/23

CCFF7(クライシスコア)とFFCC(クリスタルクロニクル)を
よく見間違える今日この頃。
またしても風邪引きました。(ぇ)


5/22

黄泉への一里塚也。(謎)


5/16

かがみん良いねかがみん。(謎)

東京メトロ東西線、最近運転ヘタすぎじゃね?
前後左右に揺れまくりだし。
スピードの増減もなんかメチャクチャだし。
駅での停車位置もテキトーだし。
朝なんて、遅れてるのが 「平常運転」 だし。

1、2年前までは、あまり揺れない
快適な電車だったような気がするんだけどなぁ。

そんなローカルネタ。(謎)


5/7

電波の嵐が吹き荒れる中に、一筋の光が差し込んだ!
って感じでしょうか。(謎)

自己流モンスター図鑑にて。
RWでバルフレアと戦うミッションがあるため、
多くの人が 「名前似てるな〜」 と思っていたであろう
バルフレアとバルフレーが、ついに並ぶこととなってしまいました。

自己流召喚図鑑は改修中です。
今までとはだいぶ違うRWの召喚仕様のため、
「合体召喚、オーバードライブ技、召喚技だけ」 では
うまくいかなくなってしまった。

colspan や rowspan を多用してるテーブルに
行や列を追加するの面倒臭ぇ〜。(ぉ)


5/6

スパイダーマン3を見てきました。

ベノムキターーー!!(゚∀゚)

以上。(マテ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

RW、合成率を100%にしてからエンディングを見たら、
アルティマニアが出るまで、北斗やリアルバウトに戻ります。

雷の宝珠が全然出ませんが。(ぉ)

ところで、今回結局オキューリアは出てこなかったし、
イヴァリースでの行動可能範囲も少なく、ロザリア帝国はほとんど関与なし。

このまま終わってよいものか?(謎)


5/4

パンネロの料理を食べてみたい。(挨拶)

レムレースレポートのアーシェの紹介2ページ目。
一目でアルシドのものだとわかる文章を、若本ボイスで脳内再生してみる。

アーシェ
「ダルマスカの女王様 ときどき爆発するらしい」
だから武器がハンドボムになってるのかw

ラーサーきゅんも、一緒に戦うことはないものの、
ポーション皇子、改めポーション皇帝ぶりは健在で安心しました。

さて、ビッグブリッジの死闘を終え、残すは竜王と戒律王のみ。
その前にいったんクリアしておこうかな。


5/2

ファムラン・ミド・ブナンザ様とフランが加入。
既存のメンバーと、バルフラン(謎略)のレベル差は約20。
・・・フツーに進めてたつもりなのに、
またしてもレベル上げ過ぎプレイになってたのか。

降格されてるキュクレインカワイソス。
存在自体抹消されてるアドラメレクとゼロムスもっとカワイソス。(謎)

XIIの時と同様、1回目プレイは外部からの情報を遮断してやってます。
4月17日に予想(?)した翼のジャッジとウィリスの関係はハズレてましたが。
天陽の繭を叩き割られてブチキレのオキューリアは出てくるのかな?
フォルサノスってのはヴェーネスと同じオキューリアの1人だったりするのかな?
いろいろ気になります。

ところで、「フォルサノス」 と聞くと、
ロマサガ3のフォルネウスとマーヴルのサノスが頭に浮かびます。
脳内で合成獣を作らないように気をつけます。(謎)