雑記 2007年1月


1/28

100人撃破ミッションで1000人倒し、金のモーグリ人形を10個ゲット。
そして、大量のカードキーを集めて4つのアイテムを入手し、
ネロを蜂の巣にして、ミスもなく計画通りに第10章クリア。

モーグリ人形を9個売り(1個は保存)、
敵が落としたギルと合計して70万ギルに。
そしてチューンナップ祭り決行!

以下のアイテムを引っさげて、レベル44で零番魔晄炉に突入です。

ポーション×4、ハイポーション×2、メガポーション×2、エクスポーション×2、
レッドポーション×5、体力回復薬×5、ボーション×2、
エーテル×2、レッドエーテル×5、精神回復薬×5、
エリクサー×1、エリク茶×2、フェニックスの尾×1、
オメガレポート×6、《G》レポート×2、金のモーグリ人形×1、
ハンドガンの弾×500、ライフルの弾×500、マシンガンの弾×500、
パワードケルベロス、クォントケルベロス、ゼロケルベロス、アルテマウェポン、
ギガントヒドラ、フェザーヒドラ、バヨネットライフル、
デュエルグリフォン、スターリーグリフォン、ブロウマシンガン、
マスターMバレル、ノヴァLバレル、フェアリーLバレル、ゲイルSバレル、ラッキーSバレル、
オートスコープ、スナイプスコープ、マテリアフローターγ、
ラピッドファイアγ、パワーブースターγ、反重力フローターγ、マテリアブースターγ、
ケルベロスレリーフγ、ニアアジャスターγ、ミドルアジャスターγ、ファーアジャスターγ、
パワークロスγ、ファイアマテリア、ブリザドマテリア、サンダーマテリア

えっ?
マスターMバレルとノヴァLバレルの間が何か足りないんじゃないかって?

キバヤシ「オレにだって、妥協することくらい、ある・・・


1/27

武装錬金DVD第1巻買ってきたー。
ほぅ、斗貴子はクィーンオブハートなのか。(謎)



DCFF7は、また大失敗です。

怪奇虫を1800匹ほど倒したところで、
ライフルの弾を購入するためのギルがなくなってきました。
「いったんゲームオーバーにした場合、どこからリスタートなんだろう・・・
 神羅ビルの入り口からか。それはめんどいなぁ。」
怪奇虫が出る所から少し先に進むとブラック・ウィドーTW戦になり、
そこがセーブポイント。
「ここからリスタートするようにすれば、毎回ブラック・ウィドーTWと戦えるし、
 怪奇虫も近いので効率がいいじゃん!」
というわけで、2体のブラック・ウィドーをアルテマウェポンで瞬殺。
そして怪奇虫の出る場所に戻ったら・・・

怪奇虫が出てこなくなってる。

○| ̄|_

稼ぎ始める前に確認しとけよ、俺!

おいおい、どうするよ。
もう稼ぎ所はディープグラウンドの100人撃破ミッションしか無いんじゃ?

またしてもやり直すにやり直せない状況になってしまったため、
仕方なくこのまま9章をクリアすることに。

稼いだ経験値はレベルアップに使用し、
レベル41でディープグラウンドを荒らしに行くことにしました。

・・・なんか100人撃破ミッションでも
変なミスをやらかしそうな予感。


1/24

神羅ビル地下にある木箱の上で生活しています。(謎)

通気口から一定時間ごとに出てくる怪奇虫を、
ひたすら狙撃。狙撃。また狙撃。
ライフルの弾が尽きたら、近くのショップBOXで補充して、
また木箱に戻って狙撃。狙撃。

巨大ゴキブリ(しかも変な色)みたいな怪奇虫を
スナイプスコープの拡大視点で見続けていたら、
なんだか気持ち悪くなってきた。(ぇ)

ここでは、40万ギルに換金するために4万EXP、
レベルアップの為に3万EXPほど稼ぐ予定です。

怪奇虫1匹につき15EXPですが!(爆)



ところで、第3章エッジの町での、
少年を助けたりスナイパーを退治したりする中央広場。

あそこって、アドベントチルドレンで
バハムート震が大暴れした場所でしょうか?


1/22

なんてこった。
まだ38万ギルぐらいだったのに、
Lv.1のブリザドを真正面から当てたら、最後の1体を倒してしまった。
ここまでタメたのにやり直す気にはなれないので、先に進むことに。

で、アルテマウェポン+マスターMバレル+パワーブースターγ をチューン。

何コレ、強すぎwww

暴走ブラック・ウィドーは余裕で倒せるし、
ロッソ戦は2、3分で終わるし。

さすが、普通に進めたのではチューンできないだけのことはあります。



さて次は、神羅ビル地下の怪奇虫で地道に稼ぐか。


1/21

ガードMバレルの入手ムリポ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

8章前半のボス、シュライク部隊で
ゲームオーバー → リスタートを繰り返し、ひたすらギル稼ぎ。

現時点で、95万ギルほど欲しいんですが。(爆)
1回に手に入るのは7000ギル強なので、130回ぐらいは繰り返さないと。(死)

6人いるシュライクソルジャーの内、5人は倒し、
残りの1人に少しダメージを与えてからゲームオーバーにするワケですが、
ここでうっかり最後の1人も倒してしまうと8章後半に進んでしまい、
シュライク部隊と戦う前のデータをロードしても、
ギル稼ぎを始める前まで戻ってしまいます。
つまり、水のアワ。

幸い、今のレベル(14)では、
Lv.2のブリザドだと一撃で倒せ、
Lv.1だとギリギリで生き残ることがわかったので、
確実に5人倒して残り1人は瀕死、という状況でゲームオーバーにできます。

でも、うっかりミスで勝利してしまったり、
ゲームオーバー後に 「タイトルへ」 を選んでしまう事が
無いとは言い切れないので・・・

ここでは4、50万ギル程度で止めといて、
アルテマウェポンをチューンして先に進んだ方が無難かな・・・。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

むむっ。

Lv.2のブリザドでも一撃で倒せるけど、
Lv.3にして少しでも大きいダメージを与えて倒した方が、
もらえるギルが多くなるのか。


1/20

あれ? 何で俺、説教されてんの?
「家庭用ゲーム」 管理人が所持しているゲームソフトのリストです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

スタイルシートを使って、
ちょっと遊んでみました。


1/18

FF名前だけモンスター図鑑(謎)の VII と VIII の間に DCVII を追加したら、
ベヒーモスやボムなど常連モンスターの ○ ○ 続きを断ち切ってしまった。

次は XII の右に XIIRW を追加かな。
ちょっと楽しみ。


1/14

宝条、超ウザイw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ヴィンセンとー!(謎)

D.C.FFVII、まず1回目クリア。

ルクレツィアに振り回されっぱなしだった感はありますが、
けっこう面白かったです。
最後に昔の仲間も全員出たし。
リーブとか、ちゃんと生きてて良かった。
クラウド出番少なすぎた。(ぇ)
一番良かったのはユフィ(ry

ゲームオーバー回数は4回でした。
1回目は、最初のカームでまだ操作に慣れていない時に、
色んな方向から撃たれる状況に対処しきれず死亡。
4回目は、ディープグラウンドでの100人撃破ミッションで力尽きる。
遠距離からバズーカを撃ってくる奴が苦手です。
で、2回目と3回目はケット・シー。w

エンディング後のGacktムービー。
さらなる続編を作る気マンマンですか。
今度はE.C.FFVII
ジ エンド オブ (頭文字が"C"の何か) −ファイナルファンタジーVII−
って感じかな。
セフィロスとは対の片翼を持つジェネシスがラスボス級の敵で、
蘇ったヴァイスや、最近流行りの(?)「実は生きてた」 ロッソが
主要な敵キャラクター。
仲間キャラはお馴染みの面々にシェルクが加わる。
ケット・シーは7号。(謎)
そういえばルーファウスやタークスはどこ行った。
妄想終わり。(ぇ)

さて、1回目プレイではごく普通に物語を進めて行ったので、
2回目は戦績度外視で時間かけまくり、死にまくりで
アイテムを集めたり、ギルを稼いでチューンナップしたりします。
全然探さなかったメモリアルカプセルも全部撃っていかないと。


1/12

DC、ただ今第5章の神羅屋敷。

なるほど、FF7の時の断片的なマップを
ちゃんとつなげるとこうなるのかー。

で、かつてヴィンセントが眠っていた棺桶から
ザコ兵が飛び出してきてショッキング。w


1/11

        ゙i         l.  だ ど
  は 新     ir‐'´ ̄`゙`'ー.|
    E    l:::::::: ,. '"´ ゙̄!  い う
  ? D     l:::: /     '、      .
          /::. l       ヽ
        /::::::. ',        `'ァ---‐'"
ー-、、. .-‐'"::::::::::::::.ヽ
    .l :::::::::::::::::::○`'ー 、
     ', ::::::::::::::::::::::::::::::.〈     ノ!
     '、 :::::::::::::::、-一'"ヽ 、___, ' i
       ヽ ::::::::::::::::::`::::":::::::::::::/
       ゙i. ::::::::::::::::: ___, '"
       / i ::::::::::::::: /l ',';.   `''ー-、
     /l:::: ';:::::::::::: ::::i:i.:::::';:::::::: l:::. i:.ヽ__,..
    / ..::i.::::: ';:::`ァ::::ヾ」:i.:::::';:::人 |:: i::::::/:::
  / .:::::::::l.::::::、';:::':::l::.';::::l ::::: }:(::::)|: i::/:/
. /_ :::::::::::::l.:::::l: iヾ:::l:::::';:| :::::/::(::::)|i:/ '":::::::::
.ヽ.ヾ::::::::::::::::ヽ.:|::.|:::.ヾ::::::゙| :::/::::::Y::l´



: : : : : : : : : ο: : : : : l:::::;: '"、
、: : : : : : /: : : : : : ; '"   l
.ヽ: : : : /: : : : : ; '"     / /
 ヽ  /   ./   _,. r:::::l':シ
、. /ヽ. /   , _'" __|::::::lヽ
  i l::l.l '  /'" ,.r‐'""|:::::l/
  | V | / ./; -っ: :|:ツ:o:ゝ
.ヽ.l o.l,/l/∠: ー'_´_;/.//
'" i. i  `'ー.、._    /::o:::ニャ:
'"/ V:ヽ`'ー、::::::o::``r'"  /:/
'"  | : ヽヾ`ー`::、:::::::::::::::ィ''": :
   |: : :リ ヾ:`ェェ-`ヾ-::ヾ、:/
  λ:ン     ,/`l:ヾ:::::ゥミ
、_`' '___, '" .,ッ/:::::::::ヾヽ'
_____, ./i/"/::::::::/ `'
i  : ::: :.  ,、V/ /::::::/ヘ、   蝶、
.i      ////::::/: :i  7    サイコー!
ヽ二二二ノ.///: : : i.  //
`ー──一'"//: : : :i.  /./
、      /: : : : : :i. ,-y
: `ー-  - ': : : :   ir-ミ{
  : : : : : : :      ./_ぐ ./
           ./ `ヽ  ,r
           ゞミv' / .,


1/9

・FF7アルティマニアΩを読破
・アドベントチルドレン公式サイトにある小説を読む
・アドベントチルドレンを見直す

自己満足的な準備が整ったので、
これからダージュ オブ ケルベロスを始めます。

・・・ビフォア クライシスもやってみたいんだけどなぁ。

・・・あと、「ラストオーダー」 を落としあsdfghjkl;:」
(神羅兵に狙撃されました)


ところで(生きてるのか)、Ω巻末のベニー小説(謎略)が
またクリティカルヒットしました。


1/6

パピましておめでとう。

蝶・楽しいパピヨンラジオ、蝶・サイコー。

「ばっつんばっつんカットされた」 らしいトークが蝶・気になる。



・・・新年最初の文がこんなんかよ。(爆)