雑記 2006年12月


12/31

今年は1年中FFをプレイしていた年でした。

来年はさらに、
・積んでいたダージュ オブ ケルベロス FF7を開封
・クライシス コア FF7
・FF12 レヴァナント・ウイング
と、7と12に特化した年になる予定です。(ぉ)


12/29


  頑張れ肝臓!



12/28

「キム・ゲグァン外務次官」 が 「ギルヴェガン外務次官」 と聞こえる
今日この頃、オキューリアの皆様はいかがお過ごs(ry

レヴァナント・ウイングの新情報を見ました。
空賊予備軍 「ヴァンネロ」 を結成したカイツとフィロが
仲間になるのも意外ですが、ストーリー冒頭にちょっと関わっただけで、
後はどの時期に話しかけても同じ事しか言わなくなるトマジなんかが(ぉ)
仲間になるというのは、もっと意外です。

そして。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

レヴァナント・ウイングに再登場するキャラ予想!

手堅いところで
 ラーサーきゅん
 ガリフの戦士長スピネル

出ないなんてありえない
 アルシド(スタッフロール絵にいた秘書ズ付きで)

個人的な希望で
 ジャッジ・ザルガバース
 ナルビナの新人ジョヴィ

誰が覚えてるんだ
 ジャッジ・ハウゼン

実は生きてた!
 バッガモナン

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


・・・そろそろ雑記にこのような事を書こうかと思った矢先、
何気なく立ち読みしたファミ通に
「バッガモナン」 ってマジか!!(爆)
何気にブワジ、ギジュー、リノまで出てくんのね。

FF7アドベントチルドレンで
ルーファウスだけでなくツォンまで出てきた時には
ずいぶん驚きましたが、今度は
「ホントに生きてたんかい!」 って感じです。

ところで、DSってボイスは出せるんでしょうか?
もしアルシドが出たとしても、あの若本ボイスが有るか無いかで
印象がぜんぜん違ってくるからなぁ。


12/22

1日遅れだけど。

武装錬金、蝶おもしれ〜。

「私は車を運転できるぞ!」 と、
一緒に海に行く気マンマンのブラボーが良かったです。(ぇ)

昨日第3回がアップされた武装錬金RADIO、蝶重い〜。(ぉ)



で。

蒼天の拳ヒドス。(爆)

私は普段は作画がどうとか動画がこうとか言わないんですが、
それでもこれはイカンと思います。

場面によって、拳志郎やギーズ、霊王の
顔が小さくなったり、アゴがとがったり。
霊王とギーズが一触即発のシーンはまるで迫力がなかったし。

これはヤバいね。
はじめは紅華会編が終わるまで放送するのかな、と思ってたけど、
なんかもう張太炎が出てくる前に終わってもいい気がしてきた。(爆)


12/20

FF12アルティマニアΩ読み終わった〜。

巻末の、ベニー松山氏の小説がクリティカルヒット。(謎)

ダメージ計算の末崎氏といい、ヤズマット攻略の木村氏といい、
ベントスタッフにはどんだけ神がいるんだ、っていう。

あと、パンネロの中の人がか(以下略)


12/15

秋葉原に核鉄ストラップを買って
DVDを予約しに行っただけなのに、
なんだか凄まじい行列に巻き込まれてエラい疲れてしまった。

あぁ、戦国突撃槍(謎)って今日発売だったのね。


12/13

FF12アルティマニアΩが読み終わりません。


12/12

「奇々怪界2」 が出るそうな。

初代 「奇々怪界」 の筐体上ポップ
歴代の小夜ちゃん

「奇々怪界2」 の小夜ちゃん



( Д )  ゚  ゚
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

発売中止になったのでリンク削除。(爆)


12/6

おいおい、武装錬金RADIO、蝶・簡単に落とせるじゃんか。

アニメもラジオもハイテンションで蝶・面白いけど、
蝶・寝不足だ〜。


12/5

あれっ、アンテサンサンは1体ごとに
持ってるアイテムが違うじゃんかよー。
図鑑にだまされることになろうとは。

あと、ハーデスが死のルーレットで自分を選び、
(アンデッドなので無効、というか全回復)
自分でやったクセにカウンターでこちらに
フレアをかけてくるのが激しくウザいです。


12/4

ぬおっ!

武装錬金DVD第 I 巻、予約しに行かねば!