雑記 2006年10月


10/31

う〜ん、リンドBOX、いいなぁ。(謎)

さて。
ゼザの船でのギルガメッシュ戦。
この時のギルガメッシュのLVは31で、
黒の衝撃を使うと少数切捨てでLV15に。
すぐさまレベル5デスで倒すと、
ギルガメッシュが消えてエンキドウも出てきていない、誰もいない空間で
「エンキドウ! あとはおまえにまかせたぜ!!」 とか
「おいてけぼりはなしだぜー!」 などのセリフだけが出るので笑えます。

ぜひお試しあれ!

エンキドウは出てきてすらいないので図鑑に載りませんが。(ぉ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

同じくアトモスも
黒の衝撃 → レベル5デス
で瞬殺〜。


10/29

飛竜の谷攻略前に、ギルガメを倒しつつ
ギルを拾ってこれたぞい!


10/26

水棲系のモンスター、アクロフィーズは、
5ではアクロフィーズではなくアクロフイーズだったことを
初めて知った今日この頃。(謎)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そういえば孤島の神殿の宝箱からどちらかだけが出る
インビシブル or パンテーラはどうなるんだ?
と思って調べてみたら、
火炎砲 or ロケット砲と同じで図鑑には登録されないのか。

なるほど、なかなか配慮が行き届いてますね。(?)


10/22

ラミア44体目でラミアのティアラをゲット。
リターンが無いから面倒だぜぇ。


・・・そこっ!
第3世界でも取れるじゃんとか言わない!(謎)


10/21

ちょっ、火炎砲とロケット砲は図鑑に載らないんかい。


10/19

うわ〜ん、SFC版の時にどうやって
ラムウを2つ入手したのか忘れてしまったぞい。

検索しても全く見当たらないし。


10/17

現在、古代図書館をクリアして
火力船で海に出られるようになったところで、
ラーニング済みの青魔法は

アクアブレス、レベル5デス、カエルの歌、フラッシュ、月の笛、デスクロー、
エアロ、エアロラ、ゴブリンパンチ、融合、吸血、自爆、????

で 14/30個。
こうやってだんだん集まっていく感じが実に楽しいですね〜。


10/16

カルナック城の宝箱を全て回収し、
エアロラとデスクローをラーニング。

敵の種類は少ないし、宝箱から出るのがほとんどだから、
モンスターを倒し損ねることもなし。

しかし、メイジマッシャーや英雄の薬を盗んでなかったので、
ツメが甘かった。


10/15

マークシート問題。

ア、エ、イ、ウ、ウ、ウ、・・・・・・イ、エ、ア、・・・

またバッシュ出た〜!(謎)



ところで、FF6にいたザコ敵の 「エヌオー」 は
結局なんだったんでしょうか?
5の魔道士エヌオーとは無関係?

詳細キボン。(ぇ)


10/14

うぬぬー、やっぱりガルキマセラには歯が立たんか。

両手持ちバーサーカーの攻撃は通じるけど、
カウンター月の笛で他の仲間が役立たずになってしまう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

って書いた直後に勝てた。w
ちゃんと月の笛もラーニングして。


10/13

おぉ!

今回はモンスター図鑑で、ボスがモードチェンジした時などの
グラフィックや能力値の変化を見ることができるんだ!

なかなかスグレモノですなー。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

冷やし中華はじめまs(ry

恒例の自己満足表作り、はじめました。


10/12

あ〜、隠しボスやっぱエヌオーだったんだ。


10/11

T-Spin の Back to Back からテトリス決めて
クッパに勝ったぜひゃっほう!

よ〜し、T-Spin 実践投入できるぞ〜。

(こうやって調子こいてると向きを間違えて自爆する)


10/10

ハロウィンの時期なんですね。
ハロウィンといえばカボチャ。
カボチャといえば魔人レフィア。(意味がわかりません)



なんとかFF5アドバンスの発売前に、
最強たまねぎ軍団を結成できました。

レッドドラゴンの倒した数がカンストする前に、
オニオンソードやオニオレットが人数分以上集まりました。

レベル上げの締めは、かの有名な(謎)バハムートの洞窟B2で。
翼竜×3はエアロガ、グレートボロス×3はサンダガ、
サーベルライガー×3はキルで一掃し、高速レベル上げ。

ゴブリンの倒した数がカンストしてるのにゴブリン道場を続けるのは
もったいない気がしたので、各地を放浪しながらたまねぎ剣士の熟練度上げ。

かくして、レベル99、熟練度99で全身オニオン装備の
たまねぎ剣士軍団が完成しました。

両手にオニオンシールドを装備して後列に下がってプロテスをかけると、
鉄巨人の通常攻撃やメテオでダメージ0、
なぎ払いでも約220ダメージとかいってアホすぎるw(ぉ)


10/5

陽気で熱血な貴明と、強気で勇ましいエルルゥが
会話してるみたいでした。(謎)


10/1

テトリスWi−Fi対戦が熱い!

テトリスDSのスタンダードモードは、
TGMに限りなく近いものを感じます。

アリカの三原の人も、テトリスDSの
ネ申プレイヤーとして君臨してるんですね。



で、FF3は決して放置しているわけではなく、
???でひたすら手熟練度を上げつつ、レベル95で

オニオンソード 7
オニオンシールド 38
オニオンヘルム 7
オニオンアーマー 11
オニオレット 5

と、剣があと1本出れば???から
開放される状態となっております。