雑記 2006年8月


8/30

サロニアへ行く前に、古代の民の迷宮があるエリアに近づき、
ライガー1匹に全滅させられかかる。

古代遺跡の入り口に行ってみて、
アズリエルやイーターに増えまくられて全滅させられかかる。

何やってんの。(ぇ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ガルーダ戦。

あれっ、後列にいるとジャンプの威力も下がるじゃん!


8/29

ゴールドル戦前にレフィアのシーフ熟練度99。
うぬぅ、ジョブを変えたくないけど変えねば・・・

ボスから何度盗んでもハイポーションしか盗めないんですけど!

2回行動で、コンフュで混乱させた直後に殴って
元に戻してくれるゴールドル様、素敵!(謎)


8/27

アソビットゲームシティでは、
開店前から「ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション」を
求める行列ができており、
・・・

開店前っつーか、前日の閉店前からいたんですけど!(ぇ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ハインの城の形状がけっこう変わって、
何階建てなのかよくわからなくなってる。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

は〜い。
ハインと戦う前にレフィアたんの
シーフ熟練度が70を超えましたよ。(爆)


8/26

雑記の日付間違えてた。
時間感覚がおかしくなってるヨ!

武器防具だけでなく、戦闘アイテムにも新アイテムがあるんですか。
「天使のため息」 異常を治す魔法効果
・・・あれっ? 悪魔のため息は?


8/25

「おかえりなさい さあ行きましょう!」
がたまらん。(ぉ)

敵の出現エリアやエンカウントパターンが一新されてますねー。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

よしっ、保存じゃ保存じゃ!(落ち着きたまえ)

その1
その2
その3
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ラストバードが出ねえ!
ルフの通常攻撃でも石化すんのか!


8/24

FFIII クリスタルエディション、ゲット!

購入整理券をもらう為に、9時から9時まで並んでました。
買うまでの時間経過はこんな感じ。

23日
 PM 07:00   会社から出る
 PM 07:30〜 秋葉原の各ゲーム店をウロウロ
 PM 08:50〜 アソビットゲームシティの前で待機
 PM 11:00頃 集まってきた人達がちゃんとした行列になり、その先頭に立つ
24日
 AM 06:00   トイレにダッシュ(謎)
 AM 08:50   一番手で整理券入手
 AM 10:00〜 店内でまた行列
 AM 10:30   購入

ヨドバシアキバ、ソフマップ本店、1号店などを回り、様子をチェック。
入荷数を表示している店を見ると、入荷台数7台、9台など、
事前に聞いていた通りの数の少なさ。
そんな中、アソビットゲームシティは入荷数がなんと28!
ここ一点に狙いを定め、店の前で待ち伏せることにしました。(ぇ)

店の前で待ち続けること約2時間。
店のシャッターが閉まった後、しばらくして店員がシャッターに
24日当日の整理券配布に関する張り紙を貼り付ける。
そこには、「徹夜禁止」 「万世橋警察署から注意を受けています」
といった警告も。
その張り紙を見に集まるも、ほぼ全員が無視して再待機。(爆)

人が増えてきたので、ちゃんと並ぼうか、ということに。
私が店の前に来たのは3番目だったのに、
待機していた場所が入り口の目の前だったため、
「別にいいっスよ」 ってな感じで行列の先頭になっちゃった。

はい!
アソビットゲームシティの前の行列の先頭で、
ダルそうに座っていたリーマンはワタクシなのですよ!

でも今日はちゃんと有給を取ってあるから、サボリーマンではないのだ!(謎)

この先頭がなかなか大変で、
最後尾と間違えて前に並ぼうとしてきた人に逐一説明をしてたのです。
朝には、何の行列なのかも知らずにやってきた外人さんが
前に来てしまったので、どかすのに一苦労でした。
カタコトの日本語(違)が何とか通じたので、一安心でしたが。
また、深夜から朝にかけて、後ろの人たちが次々と眠ってしまったのですが、
先頭にいる自分が寝てしまったら何か色々とマズいことに
なりそうな気がしたので、必死に眠気に耐えてました。

で、一番辛かったのが朝の6時以降。
ただでさえ朝の気温や増えてきた車で暑苦しい上に眠いというのに、
エンジンをかけたまま駐車する車が現れはじめ、
ガス臭いわウルサイわでもう最悪!

しかし、耐え難きに耐えた結果、
整理番号:1の整理券をもらうことができました。
9時半予定のところ9時に配布してくれた店員さんに感謝。
・・・でももうちょっと早くてもy(ry

というわけで、
無事にクリスタルエディションを手に入れることができました。

さて!



まずは寝る。(爆)


8/23

いよいよ決戦の時は来た!!

ちゃんと買えるといいなぁ、
“着せ替えレフィ(ry 32HIT 9999  _○_| (謎)


8/20

玉鋼の保存分がありません。

フランシスカ20本を獄門の炎1つと交換してくれませんか?

ケロちゃん。(謎)


8/19

全員レベル99になるまで、クリスタル・グランデで
ライフフォビトンを倒しまくり。
一定数以上倒すごとに、ラルヴァイーターを倒しに行く。

ラルヴァイーターから手に入ったのは、アルカナ1個だけでした。


○| ̄|_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

      ヤズマット
     討 伐 完 了

1ラウンドKOで、かかった時間は約2時間。
1回目プレイの1/3の時間で倒すことが出来ました。
また、今回はエリクサーやラストエリクサー未使用です。
準備万端整っていると、こんなにも差ができるものなのか。

時間の経過は、
ヤズマットのHPが半分になって被ダメージカット状態になるまでに40分。
HPが残り20%になって脅威を発動するまでに、もう40分。
さらに40分で、討伐完了でした。

いやぁ、噂通り、柳生の漆黒が凄く役立ちましたよ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

全員そろった盗賊の隠れ家をキャプってみたので、
見たことない人はどうぞ。(ぇ)


8/18

店の後ろの方で手を振ってるシーフレフィアには
殺人的な威力があると思うの。(極謎)


8/17

シュトラールで移動をしてもチェインが継続する事を確認。

ナブディスのバブイルでチェインレベルを上げてから、
一切他の敵を倒さず、クリスタルにも触れずに、
フォーン海岸のアンカーからリドルアナ大灯台に移動し、
大灯台上層のタワーにアタック。

脳内ではもうグランドヘルムを入手した気でいます。(ぇ)


8/16

幻妖の森・英知の氷原でマンドラーズを倒した後、
ギルヴェガンへは出ずに幻妖の森内で2エリアチェンジをすれば、
すぐにもう一度マンドラーズが出現する。
この事に気付いたのは、

英知の氷原を走り回って30体のモンスターを全滅させる

マンドラーズと戦う

ギルヴェガンでセーブして、英知の氷原に戻る

この失敗を10回繰り返した後でした。orz

気付けたおかげで、残りの交易品を出すことだけはできました。
が、保存用が残っていないおたからもいくつかあります。



しあわせの四葉、無理じゃね?


8/15

FF12アルティマニアが発売された頃は
FF12の2回目プレイの後、時間があったらダージュオブケルベロスを・・・
なんて呑気な事を言ってたけど、
実際はFF12すら終わりそうもないじゃないか!

23日までに交易品を埋められなかったらカッコ悪いなぁ。


8/13

ネブラ河上流での釣り、パーフェクト1回目。

いきなりサボテンの契りが出た。w


8/12

ダンジューロ出ない・・・

[低] のダンジューロでこんなんじゃあ、
[超低] のグランドアーマーはもっとムリだよなぁ。


8/11

チェインレベルを最大まで上げといてから
オメガmk.XIIを倒しに行ったけれど、
ミスリルソードもらえなかった〜。


8/8

いーでじ!!楽天市場ゲーム館

問い合わせ殺到の人気商品
「ファイナルファンタジーIII・クリスタルエディション」

会員様限定で『08月08日22時00分』からご注文受付を開始いたします!
数量限定で、しかも超人気商品のため、数秒での完売が予想されます。

ホントに数秒で売り切れたw(爆)

商品画面とアクセス過多エラー画面を往復してたら、
22時01分になる前に 「完売しました」 の文字が出現。

っしゃぁ、徹夜並び確定DEATHネ!


8/6

ゾディアーク戦、1戦目。

ゾディアークのHPが残りわずかになって魔法障壁を張ってからの、
チャージタイム無し連続打撃+ダージャの猛攻に
回復が追いつかず全滅。

2戦目。

残りHPが減ってきたゾディアークが
気合いとかバリアチェンジとかしてる間に、
たたかう超連打で魔法障壁を張られる前にKO。

ざまーみろチクショウめっ!(ぉ)


8/4

極魔界村ムズかしすぎる・・・。

一定時間空を飛べる 「飛竜の盾」 を手に入れたので
前のステージに戻ってみたら、最初に通過したときより
ケタ違いに難しくなっててワロスw(ぇ)

さっそくPSPをブン投げそうになったので、
FF12での息抜きが必要です。(爆)


8/2

精霊デクアルブ。

ギルヴェガンは天候が霧か濃霧か判らない上に
マップがやたら広いから、出会うだけでも一苦労。