雑記 2006年5月


5/29

「レッドドラゴン」 と 「赤竜」 や 「ブラックドラゴン」 と 「黒竜」 のような、
シリーズによって日本語だったり英語だったりするケースは、
別モンスターとして分けることに決定。
「ダークエレメント」 と 「闇のエレメント」、「サージェント」 と 「軍曹」 などなど、
組み合わせを探すとキリがないし。

次に悩むのは、VIIの 「ジャッジ」(天秤のモンスター)と
XIIの 「ジャッジ」(人間の帝国兵)とか、
VIの 「ボギー」(戦闘犬のモンスター)と XIIの 「ボギー」(ゴースト系)のような、
名称は同じだけどタイプが著しく異なるモンスターを、
同じ行に書くか。または、どの程度の基準で分けるか。

ほんと悩む。

何でこんなくだらんことで悩んでるんだ。(ぇ)


5/28

ぃよ〜っし、びっくりするほどDPL、
希少本6冊を消して、25冊コンプリートできたぞい。(謎)


5/21

鶴屋さんのAAおもしろいw

                     リ l l ゝ      ,,,,从 l  l
                      (l∨ ⌒ヽ   ´   〃 }  l
                       l |   r ‐ - 、⌒ヽ/ l) │      ひひーっ
                        ,'| |   l   /   / /   |       あはははっ
                      ,'.| | \` ー '  _ / /    !
         _          , -| | - l ` ー < / /    |
 r―――-、-''、 ` ー--‐'' ̄`ー''´  |.│∠  /  / / ヽ   !       あははははははっ
   ̄ { `   ヾ }           { | /≠ミ/  ,'  ,'    l  |
    ヾ____ノ ノ    ` ー-____.l | l   /  / /    │ │


5/15

「ハレ晴レユカイ」 売ってNEEEEEEEEEE!!!!11

会社帰りにわざわざ遠回りをして、
『「冒険でしょでしょ?」の隣の空きスペース』 を
見に行くハメになるとは。

多少日にちはかかっても、アマゾンで注文した方が無難なのかな・・・


5/14

やっと書けた。。。


5/12

ウルドとスクルド、面白過ぎ。w


5/10

はい、闘劇レポが書き終わりません。
相変わらず文章書くの苦手だな、俺!

で、変なページを作り始めてしまったおかげで、
いつの間にか発売日前日になってた龍虎は、
保留ゲームの仲間入りとなるわけです。


5/3

ザ・休日出勤!

今年の闘劇は、明日だけ見に行ってきます。
剣サム楽しみ。
あと、レポートは長々と書く気力も無いので(ぉ)、
今回はごく簡素なものにします。

ハルヒの公式サイト、
鶴屋さんの画像がナイスチョイスですね。(謎)


5/2

ひっさびさの更新で、長年の計画を実行に移したものの
一つの形を出してみました。(意味不明)

ろくに追加しないまま放置しそうではあるがな!(マテ)

ツッコミ、苦情やヘルプは謹んでお受け致しますが、
リクエストは受け付けません。

聞いてたらたぶん死んぢゃうし。(ぉ)