雑記 2006年1月


1/31

ついに黒子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

ところで、炎邪が
「ボンクラボンクラーッ!!」
と叫んでいるようにしか聞こえません。(謎)

ボンクラーズじゃねえっ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

なんだかとってもKOFな黒子さんDEATHネ。(爆)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

なんか剣サムの隠し要素の出し方で検索して来る人が多いみたいですが、
「とにかくいろんなキャラでクリアせよ!」
とだけ言っておきます。

だってそれだけだもん。(ぉ)

あ、オプションでの設定変更は自由ですよん。


1/26

剣サム買ってきたー。
なんか変なのが付いてきてしまい、処理に困ってたりしますが。(謎)

さぁ、睡眠時間をガリガリ削ってやり込みますぞ。(死)

で、FF7D.C.は積み、っと。(爆)



そういえば聖剣DSが3月2日に延期され、
2月は特に買うものがなくなりましたが・・・
聖剣DSの2週間後にFF12ってのは何の嫌がらせだい?(ぉ)


1/25

剣サムフラゲ組の報告を見てたら、
もぅ辛抱たまらなくなってきたぞぃ。

で、結局月華はネタを消化し切れなかったワケだが。


1/22

おっ、月華1の方のあかりって
近距離だとニュートラルポーズで
ぴょこぴょこ跳ねるの止めるんだ。


1/19

やと 技表 更新した も まだネタは たくさん

今度は脇腹が 痛くなり始めやがた。
いったい おれ どうなて


1/18

胃腸炎で3日間ぶっ倒れてました。
激しい腹痛で苦しんでる最中、何故か
サガフロの邪術 「激痛」「痛覚倍増」
といった単語が頭に浮かんできたり・・・(謎)

早く月華2の技表修正とかしたいのに、
とんだタイムロス(?)をしてしまった。


1/14

あかりかわいいよあかり

黄龍強すぎるよ黄龍


1/13

うっはサウザー超おもしれ〜。

地上と空中の飛び道具をバラまきながらの攻めで、
退かぬ、媚びぬ、省みぬ! はガンガン出していけるし、
グレイヴシュートは打点が低くてリーチも短いけど、
弱足からつながるから非常に決めやすいし。
グレイヴシュートが決めやすい=星を奪いやすいし、
飛び道具はカウンターヒットしやすいから、これまた星を奪いやすい。

相手にとって見れば、ふわふわ浮いてる飛び道具がウザい上に、
いつの間にか自分の星がなくなっている感じじゃないでしょうか。
いわゆる 「わからん殺し」 ができるキャラですね〜。

初めて使ったのに対戦でも勝てたし、
CPU戦も1発でクリアできたし。

天翔十字鳳も決めまくりで、お腹いっぱいです。

CPU戦は7人目のケンシロウも8人目の拳王も
天翔十字鳳で倒したのでいい感じだったけど、
6人目のハートに負けそうになったのが謎でした。



ところで。

あの書き込みに
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」(AA略)
とレスしたいんですが、いかがなもんでしょう。(ぉ)


1/12

              ___
        「|  , . .' .´. . . . . . .` .丶、
       「| | レ'. . . . :.:. . . . . . . . . . : :. ヽ、
      ,.ゝ7~. . . . . . . . . . . .、 : . : : :. :. :.丶
     /./. . . . . r、 .,、 . . . . . \ : . : :. :.ヽ'.,,
     |. /./. ./. . /:ミ:/.l.!. .:.、:.、. . ヽ: . :. :.:.ヽ:l:!
     l/../.g/. . .l    l:!、. :',ヽ:. :.g:', : . : 彡,':.!
      !/!:. ,'. . -!‐'    l!、'__',_ヽ/:. :', :. :.ノ/:. |
      l:!: ハ . :.! -    ! -.',:!``ヽ、:.!_ :. :/:..:.:!
        !!/:.:ヽ:|!!三    三三  l:/'! ヽイ:. :..:|
      |. :. :.| ⊂⊃'     ⊂⊃! /:/:. ,:'::!     月華は、今日は
      |: :. / |:\  ヮ     ,  !'":. ,': .,:':. :|   < 2chあたりで様子を見て、
      /:. :/  .! . :. ヽ、_ ,, <   ト, :. !:./. ./ !     明日の帰りに買ってくるよ。
      !:. /   !. :. :. :._, r|  _ , - ' ヽ:.l/. :/. :|
      |:. !   !_, -,7;/ /; ; ; ; ; ; ;/. :/. :. :!
      |: .!  ,i´; ; / ̄ フ´; ; ; ; ; ; ; /. /ヽ. : :|
      |: l / | ; ;/ /; ; ; ; ; ; ; ; ;/. /' ' 'ヽ. .!
      ヽ! ,'/ ヽ//; ; ; ; ; ; ;_;, - 7../  . ; ハ::|
      , -,'-,-, 只-=、‐ '' ´ : !. . レ' . /:ヽ:!:.!
    /, , , ,/ 卯ヽ , , \   . i .  /  . . .!ハ
   /, , , ,/ , , ,!l , ヽ , , , ,\  ..!, .:'   . . :|
   \ , ,/ , , , /,!, , , , , , ,./. . /i  .    . . :!
     7、 , , /, ,l , , , r '':´ . . : : :l  . .  . . .!
    /, ,iヽ/,!!, ,ヽ,/, | : : : ,' : : : :!. .    . : !
    /, , !, , ,.!|, , , ,! , l : : :,' : . . : l. .    . .!
    `7'」, , ,l |, , , ,l , ,! : ,:' : . . : : !. .     . !
    l: l ヽ、.! !_,_,_,.!ノ: .,.' : .  . : : !. .    .|


1/10

KOF11の更新が終わらない。(泣)

ムックやアルカディアのガイのページを見てるとめまいがしてくる・・・


1/6

磁力の洞窟B3のB4へ続く階段部屋は、
地名は 「磁力の洞窟B3F」 だけど、
モンスターの出現パターンはB4と同じである。

というど〜でもいい発見。


1/4

磯野カイナッツォ(謎)を倒して飛空艇を入手してから、
すぐにエブラーナ城へ行って、宝箱から出る
・クアール×2+ラミア
・ステイルゴーレム+スカルジャー×4
・バーサオーガ×3
こいつらと戦ってみる。
初見ではボロ負けするけど、ちゃんと戦略を考えてから挑戦して、
うまく勝つことができれば気分良いです。

普段は戦い過ぎのレベル上げ過ぎで進めていくことが多く、今回も
スカルミリョーネを強がったパロムのファイラで1発
カイナッツォをパロムのクエイク+テラのブリザガで瞬殺
とかやってたけど、たまには不十分なレベルで強敵に挑むのも楽しいです。

サガフロで、あまり戦闘をしていない弱小パーティで
ムスペルニブル山の赤竜&黒竜と戦ったりもしたっけ・・・(謎遠い目)


1/3

モンスター図鑑でオクトマンモスやカイナッツォなどの
グラフィック変化を見ることができないのは残念だけど、
ベイガンの本体、右腕、左腕の表示方法は 「おっ、これ良いね。」 と思いました。