雑記 2005年10月


10/30

更新ほったらかしで男塾を読んでばかりの毎日。(マテ)
赤石と三号生死天王テラカッコヨス。

ここで、PS2男塾公式サイトのキャラクター紹介にある空きスペースに
隠しキャラが入るものと勝手に決め付けて、隠しキャラ予想!(ぉ)

「暁!!」 の剣獅子丸がいることはもう確定しているので、残りの7人を

伊達臣人(豪学連総長ver.)
影慶(第二の助っ人 『翔霍』 ver.)
独眼鉄
蝙翔鬼
男爵ディーノ
藤堂兵衛
王大人

と予想。

鎧の伊達は仲間になってからは使ってない技も多いので、
通常の伊達とはちゃんと別キャラとして成り立ちそうです。
兵衛は原作での必殺技が1つしか無いのが難点ですか。
王大人の勝ちセリフが 「死亡確認!」 であることは
言うまでも無い。(民明書房刊(ry

以上、隠しキャラ希望コーナーでした。(ぇ)


10/26

男塾は単行本を持ってなかったので、
文庫版全20巻をまとめ買いしてきたぜ!
これで予習はバッチリだ!(ぉ)


10/25

チラシの裏へようこそ。


10/17

ナムカプ2周目終わった〜。
8月1日に書いた通り、1話ずつセーブをしていったんですが、
セーブファイル50個全てが埋まると、
データロードにかかる時間がとてつもなく長い。w

2周目の最終話、九十九はこんな感じにタコ殴りです。(ぉ)

  ワル   
 零児栗錆  
邪神ギル99飛竜景清黒岩
シルコマ凱翔  
 ケンモリアサ  

左上から順に、ワルキューレ、零児&小牟、
クリノ&サビーヌ(スキルで透明化)、リュウ(ワギャナイザー装備)、
コスモス(九十九の必殺ゲージが満タンの時は、ギルをかばって、
 ダメージを最小限に抑えつつゲージを消費させる)、
ギル&カイ(ハイパーシールドで壁係)、九十九、飛竜(透明化)、
景清&たろすけ、クロノア&ガンツ(ムードメーカー要員)、
シルフィー、キャプテンコマンドー、ガイ&ショウ(透明化)、風間仁、
ケン、モリガン&リリス、アーサー。

シルフィーは攻撃できず、ケンも波動拳しか届かなくなってしまったので、
仁とシルフィーあたりをハガーと超戦士に代えるか、
リュウ以外にもワギャナイザーを装備させておけば、
本当に全員でボコれたなぁ。(ぇ)


10/16

問題作成者がトチ狂ったとしか思えない午後 I 問題でした。


10/14

男塾の、魁の後の 「!」 は1つか2つか?
という極めてショーモナイ事を調べるために検索していたら、
今度格ゲーが発売されることがわかりました。

魁!!男塾

クソゲー臭がプンプンするけど、ネタで買ってやるぜ!(ぉ)


10/8

あれっ、紫ナコ使えるの?

それともコラ?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・・・と書いた直後に、本当に使えることが判明。

画像2枚目

しかし出し方はわからず。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

マルチプルアサルト、ようやく全部撮り終わったぢょ。


10/5

エンジェルハートのアニメが始まりました。

が、シャンインの声が。

う〜む。


10/1

蒼月の すごい 危ないですよ