雑記 2005年1月


1/29

・サザンビークの教会にいる、
 どの時期に話しかけてもエルトリオの話しかしない町娘。
・ゲームクリア後に再開すると、サザンビークの教会からスタート。

なかなか手の込んだ仕込みじゃあないですか。(謎)



さて。
暴れ竜神王様には、主人公が9999ダメージを出せるようになるまで、
首を洗って&首を長くして待っていてもらいましょうか。(ぇ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

大泥棒の鎌っていうか、
(プレイヤーに対する)時間泥棒の鎌のような希ガス(ry


1/28

晴れて自由の身。ヽ(´ー`)ノ


1/27

「ナムコ×カプコン」 ですかそうですか。

微妙な香りがプンプンするけど、
ストライダー飛竜とワルキューレが出るってだけで買いそう。(謎)

あとベラボーマン。w(ぇ)


1/24

シャドーと魔界樹Uzeeeeeeeeeee!!


1/21

公式ガイドブックという名のアルティマニア
キター!!


1/19

ラプソーンが世界にバラまいたモンスターの分布調査中、
リーザス地方の海岸に元からいるシーメーダに
4人の攻撃をすべてかわされて腹が立ったので、
ラリホーで眠らせてから、バイキルト+スーパーハイテンション状態の
ヤンガスにたたっ斬ってもらいました。(爆)


1/18

ククール 「この期におよんで
  わざわざ 闇の世界まで やってきて
  道草食うとは……。
ククール 「……まったく。
  お前こそ キング オブ 寄り道の名に
  ふさわしい奴だぜ。

ククールには散々文句を言われてきましたが、
これはその中でも一番笑えました。w(ぉ)


1/17

移動時の操作キャラが一時的にトロデ王に代わったので、
すかさずルーラを使ってみました。



もちろん、天井のある場所で。w


1/15

ジャミラス妖魔ゲモンのHPがもっと高ければ
8000ダメージぐらい出せたのに〜。(謎)


1/13

ドラクエ8のやりすぎのせいか、
月が少しずつ動いてるように見えた。orz


1/11

そろそろPS2買い替え時かな・・・とか思ってたら
1発で起動しやがってコノヤロウ。(謎)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そういえば、ドラゴンキラーのデザインが変わったんですね〜。

まぁ、今までのデザインだと背中に背負うときなどのグラフィックが
上手くいかなそうではありますが。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

おっ?
縦置きは読み込み成功率高いかも。


1/10

うをっ、キラーマシン新技修得してんの?
しかも全体攻撃。


1/9

ゼシカが戻ったので、また殺戮モードでGO。(ぉ)

それにしてもリブルアーチは・・・
アイテムや錬金レシピが多過ぎにも程がある。(爆)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

護衛の報酬がコインたったの600枚って
馬鹿にしとんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


1/8

ゼシカがいない状態でフィールドの探索などをやってられるだろうか?
いや、やってられない。(謎反語)

フリーザドルマゲスをしばき倒すまでは、
目に映った敵は全て倒す!
サーチ・アンド・デストロイな勢い(謎)でやってましたが、
ゼシカが戻るまではトヘロスかけまくりで行こうかと。

平均レベル43なら何も出ないよね。(爆)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ぬぬぅ、ドルマゲス恐るべし!
死に際に 「ディスク読み込み不能の呪い」 をかけてくるとは!





起動失敗回数で新記録達成したかも・・・ orz
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

トロデ 「全滅も逃走もゼロ! 信じられん。
     ドルマゲスも お前たちにとって
     敵ではなかった ということか!

そう。手強い敵を上げるとすれば、それは読みk(ry


1/7

サザンビークに来た頃には6万ほどあったゴールドも、
バザー開催と同時に一気に足りない状況に。(爆)
錬金の材料にメチャクチャ金がかかる〜。


1/6

サザンビーク国領の西と東とがどのラインで
分かれてるのかがサッパリわからん。


1/5

KOF’94の勝利メッセージ集完成。
リバウトではチームエディットができるようになったのですが、
そのために追加された対エディットチームの勝利メッセージは、
ほとんどのキャラがエディットチームに否定的なことを言ってます。(爆)

さて、94のページの更新は完了したので、もうちょいしたら
またドラクエ8再開します。


1/4

KOF2003、アーデルハイドステージの前奏で流れる、ショパンの 『革命』。
ここ最近、テレビ番組やCMでやたら聞く気がします。(謎)


1/1

KOF’94リバウト。
公開されていた開発中画面のスナップショットでは
キャラクター名のつづりを間違えまくっていて、
「おいおい、大丈夫かよ。勘弁してくれよ。」
と思っていたのですが、さすがに製品版では修正されていました。




・・・と、思いきや。

「元斎」 のつづりは 「GENTSAI」 ですから〜!
残念!!