雑記 2003年10月


10/31

今日のKOF2001。(「今日の」 の後は何でもよくなったらしい(ぇ))

・ウィップ
「D投げ > ストリングス・ショット・タイプC > 弱・デザートイーグル」
2年も経ってて今さら言うことではないですが・・・
2001のウィップは通常投げからこんなに追い打ちできたんですか。(爆)

・ラモン
「タイガーロード停止 > SCタイガースピン」
2001から使えるようになったタイガーロード。
ABC同時押しでダッシュを中断できますが、
2002ではその中断動作に 「フェイントダッシュ」 という技名が付きました。
中断時の尻を突き出す動作に攻撃判定があり、スーパーキャンセルが可能です。
それで、その尻突き出しには2001の時から攻撃判定があり、
スーパーキャンセルも可能だったことを、今日初めて知りました。(謎)

・レオナ
「近立D(1HIT) > ハートアタック > 近立D(2HIT) > →+B > MAXVスラッシャー > イヤリング爆発」
レオナの基本コンボで、ゲーセンでも普通にできますが・・・
同レシオの相手の体力を7割も減らすコンボだとは気づきませんでした。(謎)

・マリー
「ジャンプC > 近立C(1HIT) > ←or→+A > スプラッシュローズ > SCMAXダイナマイトスウィング」
減りすぎ。(爆)
相手が2〜4人エントリーなら即死、1人エントリーでも95%ダメージです。
さすが、超必殺技をさらにスーパーキャンセルする4ゲージコンボだけのことはありますね。(謎)


10/30

今日発売のアルカディアを見て書きたいことは色々ありますが、
1つだけにしておきます。

サムスピ零のボタン配置、あの謎配置が闘劇公式なのか〜!(爆)
こうなったら練習して出場すr(強制終了)


で、今日のKOF2001。(謎)
アーケード版ではCPUの抵抗もあってなかなかできなかったコンボを練習。

・アテナ
ジャンプC > 近立D > サイキック9(セーラー) > (ワイヤーダメージ) > MAXシャイニングクリスタルビット

・フォクシー
ジャンプD > 近立C(2HIT) > →+A > \+A > はじまりの樹 > ノアの記憶 > プレニルニウム(1HIT) > SC白鳥の詩

・キム
ジャンプC > 近立C(1HIT) > 弱・覇気脚 > ダブルディチャギ > SCMAX空中鳳凰脚 > 強・覇気脚

・メイ
近立D(2HIT) > 三連脚(弱・回し蹴り > 弱・後ろ回し蹴り) > (モードチェンジ) > 立D > メイ・リー チョ〜ップ! > SCメイ・リー ダイナミック!

フォクシーつながりすぎ。w(爆)
PS2版でもしゃがみB多段化&ガード不能ができるし。


10/29

今日のネタ画像。(ぇ)

レミーはガイルと技が似てるからありえないですが・・・
K’はそろそろVS.シリーズに出てきてもよい頃ですよね。(謎)


10/28

ほほぅ、今回は 「庭球」 と 「終日」 のミックスできましたか。
それと一部だけ 「湯帷子」 も。(謎)
アニメ版藍青は、原作のパーツを上手く組み合わせていますね。

それにしても、アニメであれをやっちゃいましたか〜。
ごはんになさいますか? それとも(ry

次回は 「怪」。妙ちん本領発揮ですな。
来週も非常に楽しみですばい。(謎)


10/27

今日のサムスピ零。

幻十郎で対戦するのが楽しくてしょうがない(またか)今日この頃です。
ストIII の対戦もそうですが、読み合いの緊張感が良いんです。
サムスピ零の場合、お互いの攻撃が届くか届かないか、という間合いで
前後にジリジリと歩きつつ様子を見る。そんな時が面白い。
まぁ、幻十郎だと勝率が高いから楽しいということもありますが。(ぉぃ)

まず、中間距離では裏桜華・菖蒲を撃ちます。
この裏桜華、弱だと射程が短すぎて近距離じゃないと届かない、
強だと跳ね返りが高すぎて相手の後ろに落ちることが多い、ということで、
ちょうどズームアウトするぐらいの位置から中を撃つのですが・・・
裏桜華を撃ってから飛ばれてもガードが間に合いますが、
先読みで飛ばれるとガードは間に合わない。
また、素早い反応の前転で回避&接近されるかもしれない。
でも、中・裏桜華をガードさせれば主導権を握れる。
そんな読み合いが面白い。

次に三連殺。
遠くから出しても、知ってる人にはジャンプ斬りなどで反撃されます。
なので、至近距離からいきなり出してめくりを狙います。
三連殺を出すタイミングを計り、うまくめくりが決まったときは爽快です。
でも、めくりに行く=相手を通り抜けるまで攻撃が出ない ということなので、
出すタイミングを誤ると出ぎわを潰される。
その時食らった技が炎邪の六道烈火だったりするとエラいことになる。
でも、そんな緊張感がまた楽しいのです。

で、中・裏桜華をガードさせることに成功したら、しゃがみ中斬り→三連殺を狙います。
しゃがみ中斬りと裏桜華の落下の同時攻撃からさらに三連殺なので、
相手側は 立ちガード不能としゃがみガード不能の同時攻撃→めくり技 ということで、
ガードが非常に困難になります。このような連携を仕掛けるのも楽しいです。

幻十郎をよく知っている人は、三連殺でめくられないように頻繁にジャンプしたり、
裏桜華をガードした後に前進してきたりします。
幻十郎は空中戦があまり強くないし、攻撃判定の発生が早い技も少ないので、その判断は有効です。
そこで、相手の前方ジャンプを読んで光翼刃で落としたり、
裏桜華ガード後の前進を百鬼殺で迎え撃ったりする。 そんな読み合いも楽しい。

百鬼殺はガードを解くと途中から当たるから、相手に届きさえすればかなり使える技です。
ガード回数は弱:2回、中:4回、強:6回となっていて、
ガードされた時のスキはそれほどありません。
でも反応の早い人は全部ガードしてからダッシュ防御崩しを決めてきます。
そういう時、自分がやられているのに 「おぉ、やるなぁ!」 と感心してしまいます。

なんか長々と語りましたが、とにかく幻十郎は面白いです!
(適当な終わり方(ぉ))

ところで、全国の閑丸使いに忠告。(謎)
攻撃判定が強くてダメージも大きい、Dボタンタメ押し技の真・雨流れ狂落斬。
ガードされても大きく跳ね返るので反撃はされなそうに見えますが、
慶寅、覇王丸、幻十郎の強斬りは届くので要注意ですぞ。(何)


10/26

今日のサムスピ零。

その1 その2 その3 その4

注:ネタなので本気にしないでください。(ぉ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

こないだPS2版のKOF2001を買ってきたのですが、
家でアンヘルやメイ・リーなどを動かせるのは初めてのことになります。

隠しキャラはイグニスをまだ出していないのですが・・・
とりあえず、メイのコンボが楽しくてしょうがないです。(謎)


10/22

すみません。↓のムービー、もう消えてるみたいですね。
短時間にアクセスが集中したからでしょうか。

消えてるわけではないようです。
右クリック→対象をファイルに保存 では途中で失敗してしまうようなので、
Irvineなどのダウンロード支援ツールを使って落としてください。


今日のサムスピ零。

蒼月でクリアしている人がいて、エンディングを見ました。
もちろん、火月と蒼月の妹の 「葉月」 が出てきました。
・・・やはりサム零はギャr(糸冬)

十兵衛でCPU戦をプレイ。
・・・我旺の変身前にストレート負け・・・。_| ̄|○
なんだかCPU戦がちっとも安定しないです。(苦)
対人戦ではわりと勝率良いのだけど。           雲飛以外は。(ぉ)

・夢路
他のキャラに変身した時も、ちゃんと夢路の声で
「アンヌムツベ!」 「猪鹿蝶!」 「モズ落とし!」
などと言っているので、本当に 「夢路には変身能力がある」 という設定になっているんですね。
サムスピにしてはかなり変な能力ですが。(ぉ)
ところで、夢路もささめゆきの時にリンゴを投げるので、
右京はカッコつけ、または独自のスタイルでリンゴを投げているのではなく、
リンゴを投げるのが神夢想一刀流の決まり事なんですね。(ぇ)

追記:夢路が投げてるのはリンゴじゃなくて柿だったんですね。


10/21

ロックマン2を持っている人、またはプレイしたことのある人に
見て欲しいムービーがあります。

http://big.freett.com/mimikuso/r2.zip
(wmv形式、解凍後は約44.5MB)

これは、ロックマン2を30分以内にクリアしてしまうムービーです。
人智を超えた、神の領域です。
多くは語りません。とにかく見てください。


10/20

松井選手、3ランホームランおめでとうございます!

・・・と、とってつけたようにタイムリーネタを言ってみるテスト。(ぉ)


今日のサムスピ零。
って、あれ?
何だか血の色を白に設定してるゲーセンが多くないですか?
血しぶきが出ないと、サムスピらしさが20%減ですよ。(当社比)←どこの社だ

・ボタン配置について
今までに3ヶ所のゲーセンでサムスピ零をプレイしましたが、
3ヶ所ともボタン配置が違っていました。

「パターン1」
A B C
   D
「パターン2」
A B
C D
「パターン3」
B C D

謎配置キターーー!(爆) (5月8日参照)

1番と2番の配置は問題なくプレイできます。が・・・3番は押し間違い多発!(爆死)
強斬りが縦押しなのはまぁよいとして、Aが下でBが上ってのが許せぬ。
人差し指の位置が中斬りなのはおかしいでしょう。
人差し指で中斬り(B)、中指でキック&防御崩し(C)。
プレイし辛いことこの上ないです。

ずっと3番の配置でプレイしていれば慣れるのでしょうが、
3通りの配置でプレイしてると、3番の配置で混乱することは必至です。(爆)

サムスピ零では、ボタンの押し間違いは命取りです。
・・・3番は一番近いゲーセンの配置なので、なんとかして欲しいです。(苦)


・慶寅
次号のアルカディアでは、
ジャンプ強斬りか中・撫子の連発しかしないバカ慶寅使いに勝つための、
慶寅クラッシュの記事を掲載して欲しいです。
いや、マジきついって。(ぉ)

・炎邪
六道烈火の追加入力タイミングをマスターしている人に勝つのは難しいです。(汗)
しゃがみガードで待つワケにもいかないですし。


10/19

小ネタ。
ビリーや火月の声を担当してる山西 惇さんは、
最近の刑事ドラマなどで、よく脇役レギュラーで出てくる山西 惇さんと
同一人物だったんですね。


今日のサムスピ零。

三九六の簡単な倒し方を覚えたのに、
CPU腐れ外道に投げ殺された・・・。_| ̄|○

・腐れ外道
外道のコマンド投げはメチャクチャ投げ間合いが広いですが、
こちらが外道に対して防御崩しを出せる間合いは、見た目に反してかなり狭いです。
密着というか、外道にめり込むほど接近しないと前蹴りが暴発してしまいます。
かと言って、外道にそこまで接近するのも危ないです。

・水邪
水邪の武器飛ばしは、自分を中心にして、自分を守るように大量の水柱を発生させる技です。
そういえば炎邪の場合は同じ技の火柱バージョンですね。
こちらの攻撃の先端が水邪の武器飛ばしにカスったのですが、
こちらはダウンしたけど、ダメージは微量で武器も壊れず。
だけど、水邪の怒りゲージは空に。
水邪にとっては悲しいアクシデントですな。w(ぉ)


10/16

あのですね。
SVCに一番足りなかったものは、やはり萌えだと思うのですよ。(注意1)


今日のサムスピ零。
CPU戦専用台のあるゲーセンに行き、CPU戦を2回やってきました。
・・・2回とも三九六に殺られました。_| ̄|○

・コマンド投げのダメージ
外道の烙印押し > 強・モズ落とし > 中&弱・モズ落とし = ガブル・ガブル >
ダッシュモズ落とし = 雫刃 = 友引 = リオンランセ > ストライクヘッズ > ダッシュストライクヘッズ
こんなところでしょうか。

・ミナ
CPU戦で練習してみました。
・・・最初にキャラ選択した時の 「私でいいの?」 でもぅ辛抱たまらん。(注意2)
オープニングデモとか、勝利時とかの仕草も良いですね〜。(注意3)
で、しゃがみ中ショット&スンガンの迎えを連発して進もうとしたのですが、
三九六が呼び出して上から降ってくる五七にボコられました。(爆死)

・ナコルル
白ナコが可愛いと思います。(注意4)
昔からのナコ使いらしき人と対戦。
すんげ〜機動力ですね〜。アンヌムツベが早い早い。
裏桜華や三連殺の出掛かりに、カウンターでアンヌムツベを食らいまくりました。(汗)
あと、幻十郎じゃ空中戦は勝ち目ゼロであります。

・リムルル
これはガード不能です。(注意5)

・幻十郎(マイキャラ)
こないだ 「三連殺がつなげにくい」 とヘタレ発言をしましたが、もう大丈夫です。(謎)
後ろから前から斬りまくりです。w(ぉ)
百鬼殺が何気に強いことに気づきました。強斬りに匹敵するダメージがあります。
裏桜華をガードした後に前進してくる相手を、百鬼殺で迎え撃つのがいい感じです。

・水邪
飛び回りタイプのキャラですね〜。
何だかよくわかりませんが、雲飛よりは強そうです。(ぉ)


今日は本能的な危険発言が多かったので、以後気をつけます。(謎)


10/15

12月の大出費が確定。(謎吐血)


今日のサムスピ零。十兵衛も使いはじめました。

・十兵衛
十兵衛やっぱ強いわ。w(ぉ)
立ち&しゃがみ中斬りキャンセル水月刀でチクチクちくちく。
相手が飛んだら、昇り中斬りでプスッと。
この牽制を切り抜けて近づいてきた相手の攻撃を
心眼刀でキャッチしたりすると、もぅ笑いが止まんね〜ですな。w(悪)
でも流石に、無傷で勝てるわけではありません。
で、十兵衛が怒ったら、絶 水月刀でケズりまくりなのです。w(極悪)

・慶寅
何ですかこの人は。
中・撫子のスキが小さくて、全然反撃できないですよ?
連発されてどうしようか困っていたら、スタスタ歩いてきて防御崩し。
弱だと下段なので、十兵衛の心眼刀でも反撃しそこねました。
あと、5段技の遠立ち強斬り。
腐れ外道を除く全キャラの中で最高のリーチがあると思うのですが、
絶 水月刀をガードさせた後、その強斬りの反撃がとどきました。(爆死)
今回の新主人公は、間違いなく強キャラ入りですな。

・ガルフォード
レプリカドッグとしゃがみ強斬りの同時攻撃をやられました。
が・・・
ストライクヘッズのダメージは可哀想なほどに低いですね。(ぉ)

・タムタム
ジャンプ強斬りで飛び回られると、非常に近づきにくいですね。
そういえば今回は、
「武器無し時のガブル・ガブルで特大ダメージ」
はあるのでしょうか。


10/14

最高です。(´∀`) (唐突)

やっぱ藍青はイイですね〜。
珠玉のアニメですね〜。(何)

今回は12話で終わるようですが・・・
DVD全巻購入は既に決定なわけで。(謎)

さて、来週は 「ちかりんず」 登場です。
楽しみです。(またか)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今日のサムスピ零。

対戦で勝ったのに、次の人が乱入してくる前に
CPUにストレート負けしちまった・・・_| ̄|○

・瞑想と無の境地
瞑想する時の怒りゲージ消費量はかなり大きいのに、
体力ゲージの無の境地発動可能範囲は少しずつしか増えません。
体力が残りわずかで残る場面が少ない=無の境地を発動する機会が少ない
ので、使いどころが難しいです。

・ミナ
通常技のショットにケズりはないので、地弓心を前転などでうまく避け、
スンガンの迎えをきっちりガードすれば、ミナ側が劣勢になるかも?
先に体力をリードした方がそのまま勝負を決めそうな感じです。

・雲飛(マイキャラ)
勝てません。(爆死)

・幻十郎(マイキャラ)
裏桜華をガードさせてからの攻めが本当に面白い!
ダッシュキックでガード不能連携にしたり、三連殺でめくったり、
ダッシュ前転雫刃で投げたり。
「注意点:百鬼殺の暴発」 に続き、
注意点その2:三連殺がつなげにくい
前にも書いたとおり、斬紅郎や天草の時にあった斬り返しがなくなっているので、
ちゃんと3発目まで連続ヒットさせるのが難しくなってます。
真サム仕様の三連殺ですか。
注意点その3:五光斬のスキがデカい
幻十郎は怒りやすいキャラですが、ヘタに五光斬を出すと、
ガードからの反撃をきっちり食らってしまいます。

・炎邪
「イチかバチか」 という言葉はこのキャラのためにあるんじゃないでしょうか。(ぇ)
三段入力技の六道烈火。
この技の3発目の、最後の一撃がヒットすると、とんでもない大ダメージになります。
だけど、当たり方が悪くて途中で空振りすると、炎邪は力尽きてしゃがみ込み、
そのスキに強斬りや武器飛ばしなどを入れ放題になります。
六道烈火がフルヒットすれば、そのラウンドは炎邪の勝ちがほぼ確定。
フルヒットしないと、致命的な反撃を受けることになる。
本当に 「イチかバチか」 な奴です。
ちなみに、ミナやリムルルなどの耐久力が低いキャラに、
炎邪怒り状態で六道烈火がフルヒットすると、体力満タンから即死します。(爆)


10/13

「最近のゲームに物申す!」 っつ〜か、
最近の批判厨の方がどうかと思いますがね。(謎)


と、それはおいといて。

テレビ局によっては、藍青はじまってますね。
千葉テレビでは明日、というか今日の深夜からです。
非常に楽しみです。(謎)


10/10

メカ沢・若本さんサイコー。w(謎)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ついに出ましたよサムスピ零!!
早速、初日プレイのレポートをします。

・骸羅と同じ体型の人が骸羅を使っていました。(謎)
・ミナたんハァハ(ry
・リムルr(糸冬)

・・・すみません、マジメに書きます。(爆)



まず、全体的に見て。
・剣気ゲージ
自然回復が結構早いので、むやみに通常技を振り回さなければ、攻撃力が低くて困ることはないです。
・Dボタンの特殊移動系
前転、後転、伏せは食らい判定がかなり低くなり、しゃがみ攻撃以外は大体かわせます。
必殺技でキャンセルできるので、コマンド投げがあるキャラの前転キャンセルコマンド投げが強力です。
→+Dの小ジャンプは、空中で技は出せないですが、相手をすり抜けることができるので、
下段攻撃を避けながら接近する以外にも使い道がありそうです。
というか、十兵衛の絶 水月刀を小ジャンプで裏に回って避けてる人が多かったです。(謎)
・無の境地
初日だからか、対戦中に瞑想をしている人はいませんでした。
相手が積極的に攻めてくると、瞑想してるヒマなんてないんですが。
瞑想をまったくしていないと、無の境地を発動してもゲージがわずかしかないので、
すぐに効果切れになってしまいます。

キャラ別。今日見てきたキャラについて書きます。
僕は幻十郎と、新キャラの雲飛を使ってみました。

・慶寅
通常技、必殺技を問わず、とにかく多段技が多いです。
近立中斬り(?)が3ヒット、遠立強斬りが5ヒット、ジャンプ強斬りが3ヒット。
通常技なのに、ガードされても弾かれません。
このゲームの特徴で、多段技をガードしている最中にレバーをガード方向から離すと、
途中から食らってしまいます。(=連続ガードが無い)
なので、ちゃんとガードしても、反撃するのがかなり難しいです。
特にジャンプ強斬りはガードするだけでも難しいです。

・ミナ
遠距離戦の鬼?
矢を打つ動作が早いので、連発されると対処が難しいです。
しゃがみショットはかなり素早く撃てるので、
スンガンの誘い〜迎えを落としつつ下段ショットを連射し、遠距離戦を徹底するのが強いです。
とは言っても、近距離戦が弱いワケでもないようです。
また、武器飛ばし必殺技はKOFのウィップのアサシンストライクのような技で、
めくりガードしなければならないのですが、かなりの動作速度なので結構食らってしまいます。
それに、ガードしても反撃できません。(爆)
・・・どうでもいいですが、金髪に黒ビキニ&パレオのカラーはエロいn(終了)

・雲飛
使いづらッ!(爆)
なんだか多数の移動技で空中を飛び回れますが、
使ってる本人がその軌道を理解していないと、移動しただけで攻撃を当てられない。
攻撃力も低いし・・・
それにこのキャラ、怒りゲージが全然たまらないです。(爆)
・・・これはハズレキャラか?(ぇ)

・腐れ外道
何なんでしょう、このキャラは。w(ぉ)

・覇王丸
羅刹丸の方が強いんじゃないの?(マテ)

・リムルル
決して弱いキャラじゃありません。
いや、上手い人が使えばかなり強いと思いますよ?
でも・・・
このキャラは、勝つためではなく、場を和ませるために使うのだと思(糸冬)

・レラ
羅刹ナコなんだから強いに決まってるじゃん。(投げやり)
レラ使いがいきなり2ケタ連勝してますた。(爆)
ナコ&レラはジャンプ強斬りの発生が早いので、空中戦が強いですね。
あと、シクルゥに乗って特攻する武器飛ばしも相変わらず強いです。

・幻十郎
超減る鬼斬刃(遠立強斬り)。 めくれる三連殺。 対空光翼刃。
中段の追加攻撃に派生する裏桜華・菖蒲。 コマンド投げの雫刃。
こんなに技がそろってて、負けるハズがない!
(と言いつつ、今日は負けた数の方が多かった・・・_| ̄|○)
遠立強斬りは、剣気ゲージがMAXだと全体力の約4割を奪います。(爆)
それだけで相手にとってプレッシャーになりますね。
で、相手が固まってたら裏桜華を撃ってから攻め込む。
そして、前転キャンセル雫刃で投げる。
こいつぁ〜かなり面白いです。
SVCの幻十郎は無かったことにしたいです。
ただ少し残念なのは、三連殺の1〜2発めの斬り返し攻撃が無くなっていることと、
雫刃のダメージが低いことです。
まぁ、これだけ良い技がそろっててコマンド投げのダメージも大きかったら
対戦バランス悪いかもしれないですが。(謎)
あっ、あともう1つ。
バックステップしてから裏桜華を出そうとすると、
コマンドの関係で百鬼殺が暴発してしまいます。気をつけねば。

・十兵衛
この人の安定感は初代サムスピから変わらず、ですね。
剣気ゲージを消費するとは言え、やはり中斬りの突き攻撃による牽制は効果大です。
それに、柳生新陰流の最終奥義、柳生心眼刀もあります。(謎)
絶 水月刀ですが、ガードしたときのケズり量も凄いのですが、
うっかり途中でガードを解いてしまったりすると、さんざんケズられた上にヒットしてしまい、
致命的なダメージ+武器落とす、というエラい目に遭ってしまいます。

・羅刹丸
斬鉄閃(遠立強斬り)は覇王丸のものより性能が低いようですが、
中斬りキャンセル剛破からの追い打ちは武器飛ばしも当たるので強いです。
死祟で自ら怒りゲージを増やせる(少し体力が減りますが)ので、
相手にしてみると常に怒ってるような感じがして恐いです。(ぇ)

・半蔵
モズ落としも真モズ落としも、ダメージがデカいです。
遠くから爆炎龍を撃ち、それを盾にダッシュで接近する戦法も今まで通りですね。
ただ、今回は戻ってくる爆炎龍は無いようです。

・ガルフォード
ストライクヘッズのダメージが低いので、
ガルフォード使いは苦労しそうです。w(ぉぃ)

・閑丸
しずまる君が何気に強いのも変わらずですねぇ。(何)
Dボタンタメ押しの必殺技、真・雨流れ狂落斬はやっぱりダメージが凄いです。
どのくらいタメたのかはわかりませんが、
全体力の約7割ものダメージを与えているのを目撃してしまいました。(爆)

・骸羅
当たれば勝ちじゃぁ、この×××野郎がッ!!(激謎)

・シャルロット
強力対空パワーグラデーション。
スキの小さいスプラッシュファーント。
連発されると対処し辛いジャンプ強斬り。
これらの三種の神器はいまだ健在です。



さて。
異様に長くなりましたが、今日はこんなところでおしまいです。(謎)


10/9

っふ〜。
やっとマジカルドールを1000匹倒しました。

飛空艇のイベントが終了して、メノスの村でセーブした時点でのデータ。

プレイ時間 22:51
レベル 57
称号 ニンジャ
ルク 99999

スキルレベル
ソード 53
ナックル 57
フレイル 20
鎖鎌 20
ボウ 30
光 32
火 38
水 21
土 94

飛空艇での主な戦利品
魔法のクルミ 99個以上
プイプイ草 99個以上
魔法の肉 15個
不思議な肉 9個
まるい種 約65個
ひしゃげた種 約40個
ひいらぎの木 29個
大理石 約30個
アルテナフェルト 7個
クリスタル 2個


やたら出るアイスパイは、マジカルドールを500匹ほど倒した辺りでブラック化しました。
アイスパイは相性が◎の武器がなく、黒くなるとダメージを与えにくいので、
経験値やルクはあきらめ、ノームの石化効果で宝箱だけでももらっておこうとしたら・・・
スキルレベルが上がりまくりました。(爆)

マジカルドールがブラック化した時、ルクは約75000。
ザル魚のひとみを装備してるので、ルクがMAXになるまで黒マジカルドールを倒し続けました。
で、アルテナフェルトやクリスタルがいくつか手に入りました。

アルテナフェルトはヒロインが仲間になるまで使わないですが・・・
ジャドの町に到着する前に、既にクリスタルソード装備ですね。(謎笑)


さて。
当分アイスパイの顔は見たくありません。(疲)

・・・眼しかないけど。(ぇ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

CSキッズステーションの聖闘士星矢。
サンクチュアリ・黄金聖闘士編が終わり、
今はアニメ版オリジナルのアスガルド編をやっています。

イプシロン星・アリオトのフェンリルの必殺技 「ノーザン郡狼拳」 。

・・・どう見ても、牙大王の華山郡狼拳のパク(ry


10/8

これ・・・
製作決定ですか?
決定に違いない!
決定だと言ってくれ!!

・・・取り乱しました。(謎)


10/5

聖剣のヒーロー編を最初からプレイ中。(通算5回目)

早解きとか低レベルクリアみたいなやり込みは僕の管轄外なので(マテ)、
色々とコンプリートを目指す方向でやってます。

で、今は飛空艇にしか出現しないマジカルドールを、
ブラック化させるために狩り続けています。

これを書いている現在・・・
プレイ時間 11:38
レベル 44 (クリスタルリング入手)
ルク 41476 (ザル魚のひとみ装備)
倒した数
 マジカルドール 408
 アイスパイ 909

アイスパイばっか出やがって!(爆)

マジドーとアイの出現比率は3:7か2:8ぐらい。
また、マジドーは夜間には出ない。
アイスパイはほとんど無視してるけど、画面の切り替えばかりするのにウンザリした時に
時々アイスパイも倒してるのですが、それでもこの有様ですよぉ。(謎)


10/4

今月から何だかたくさんアニメが始まるみたいですね。

みさかい無く手当たり次第にせっかくなので色々見てみます。(謎)


10/2

サムスピ零はまだかゴルァ!!(゜Д゜)

2ヶ所のゲーセンに行ったのに、どちらも稼動させる準備すらしていない。
無駄足踏まされた〜。(爆)

ゲーセンのホームページに 「10月2日入荷予定」 と書いてあったので、
今日はいつもより人が多かったです。
みなさんも無駄足踏まされたんですな。w(腐)

ムカついたので、SVCで対戦して、ギースに屠られてきました。(ぇ)



・・・って、今日↑のゲーセンのホムペを見たら、
「10月11日入荷予定」 になってる。

延期かYOッ!!(謎爆)