雑記 2003年6月


6/30

全員1回も逃げずに、聖ベベル廟クリア達成!


6/23

聖剣伝説1で何が面白いって、
ゲーム後半が開始してチョコボットに乗れるようになったら、
すぐに封印の洞窟に行ってリッチと戦うのが面白いでしょ〜。(謎)

リッチの本体や投げてくるドクロに当たったら
1〜2発で死ぬっていうスリルがたまらん。w(爆)

リッチに勝利してフレアを覚えたら、
すぐさま遺跡(フレアで入り口を開く)に行って、
ドラゴンバスター&ドラゴンシールドを(σ゚∀゚)σ ゲッツ!(謎)
ついでにマンティスアントをシメてから帰るのです。w(謎)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

で、結局2日でクリア。w(爆)


6/22

うっわ〜、『半熟英雄 対 3D』 メチャクチャやりてぇ〜!w(謎)



とかなんとか言いつつ、GBの初代聖剣を 始めからプレイしてたりする。(謎)


6/20

今日発売のファミ通57ページ、ドリキャス版KOF2002の紹介ページ。
アンディが激・飛翔拳を撃っている写真に付いていたキャプション。

「アンディ・ボガードの空破弾が炸裂!!」

アンディの技名も知らない奴にKOFの記事書かせんなよ・・・(爆)

その続きの 「キャラごとに異なる必殺技で敵に大ダメージを与えろ。」
ってのも、なんだかツッコミたくなる文章だ。(謎)




新約 聖剣伝説の新キャラクター紹介。

吟遊詩人の 「レスター」
美しい鳴き声の鳥を館で飼っている 「デビアス」

デビアスがレスターを鳥に変えたり、
ヒーローの奴隷時代の同僚(?)で、レスターの姉である 「アマンダ」 が登場したり、
そのアマンダがレスターを助けようとしてメデューサに噛まれたり、
元に戻ったレスターと共に、マインドフレイアに変身したデビアスと戦うのはほぼ確定ですかね。(ぉ)


6/19

路上で配ってるポケットティッシュを4つももらってしまいました。

「うわーいっぱいになってもーたー」

「全部もらってんじゃねぇ――」


6/13

ストーリーLv.5 ミヘン街道の、
リンが犯人のパターンを見てみました。

誰が犯人になっても、「リン、意外と怖ぇ〜な〜。w」
と思いますが・・・

ユウナに事実を見破られて、開き直ったリンは
完全に危険人物になってました。(謎爆)



この場合に入手できる 『ギップルスフィア』。
「なんでギップル『の』スフィアじゃないんだ?」 という疑問は置いといて、(謎)
このスフィアは一見の価値アリです。
特にアーロンファンは見るべし!(謎)


6/12

今日は、ウノーにそっくりな人をみかけました。

おしまい。(激謎)


6/10

遅ればせながら、ティーダ復活&コンプ率100%のエンディングを見ました。

感動したッ!(謎)



異界の核の仕掛けを全て無視して、
3体のアジ・ダハーカを銀河天震2発で葬り去りました、すみません。w(謎)

銀河天震を使うキャラが天地の破壊者のゲートを回っている間、
他の2人は防御の高いきぐるみ士で待機。
銀河天震を1発当てたら、銀河キャラ(謎略)がギャンブラーにドレスアップ、
続いて他の2人もギャンブラーに。
銀河キャラが銀河天震にカーソルを合わせておき、
3人目がギャンブラーにドレスアップ完了すると同時に、2発目の銀河天震。
で、3人とも2倍のEXP (σ゚∀゚)σ ゲッツ!(謎)

シヴァからヴェグナガン(脚)まで、固定エンカウントするモンスターを
全てギャンブラーでトドメを刺していったんですが、
(ザコ戦は退魔の腕輪で回避)
レベルが40から55まで上がってましたよ。(爆)


6/8

最近の映画は、「パート2」とか「三部作」とかいうのが多いですね。

というわけで(どういうわけだ)、『マトリックス リローデッド』 を見てきました。



ストーリーについて。
けっこう話が複雑で、ちゃんと理解するのは難しいですね。
「用語」みたいなのも多いかな?
でも、それでワケがわからないってことはないです。
考えるな! 感じろッ!! ってところですな。(マテ)

アクションシーンは相変わらず派手で激しいです。
格闘シーンがかなり多いですが、アクション映画が好きなので楽しめました。
特に、高速道路でのカーチェイス&格闘はエキサイト(謎)です。
ただ・・・スミス(「エージェント」ではなくなったらしい)が
わらわらと出てくるのは、違う意味で面白かったです。w(爆)

前作ですっかり自信をつけた(謎)主人公のネオの凄さは・・・
新登場の「リンク」(ネオやトリニティーたちが乗っている船のオペレーター)が、
見ている僕の感想を代弁してくれました。
「スーパーマンやってるよ。」 とか
「スゴすぎる・・・」 とか。(謎)
まっ、簡単に言うと 「オッス、オラ悟空(ネオ)!」 って感じ(射殺)

ここで小話。
マトリックスの監督は、前作を制作する前に 「まんだらけ」 で
時代劇・侍系の漫画や、「AKIRA」 などの日本の漫画を買い集め、
出演者の人たちにもアクションの参考に読ませたそうです。



以下は、ツッコミも含めたネタバレ。

最初の方のラブシーンはいらないと思(終了)

今回のキーパーソンは、文字通り鍵職人ってかッ!
ぷっ!(´ゝ`) (マテ)

今回はモーフィアスもかなりカッコいいですね。
日本刀を持つと急に強くなる。w(ぉ)
突っ込んでくるトラックを日本刀で真っ二つにしたり、
前作でもネオがやったように、「かかって来い」 って感じに片手でスミスを挑発したり。
日本刀でトラックをぶった斬るシーンは、
ゴエモンの斬鉄剣が参考になっているらしいです。

マトリックス側の追っ手の、
スリ抜け能力を持つ 「ツインズ」 もイイ味出してますね。

スミスさん、増えまくるのはいいけど、
1体ごとの能力は弱くなっているような。(爆)
あまりにも増えすぎて、ネオまで到達できてないヤツとかいるし。w(爆)
通路でひしめき合ってる時なんて、もぅ何が何やら。w(爆)
・・・まぁ、ロード・オブ・ザ・リング第三部でも頑張ってください。(謎)

最後の方で、エージェントに撃たれたトリニティーをネオが救出する場面。
トリニティーの体から弾丸を抜き取って、
心臓が止まったトリニティーを蘇生させるシーンを見て、
鎬 紅葉が愚地 独歩を蘇生させるシーンを思い出したのは僕だけですか、そうですか。(謎)

今回の終幕は前作とは違い、「TO BE CONTINUED」。
「続く」 と出ます。
そして、スタッフロールの後に次回予告も出ますが・・・
やっぱりラスボスはスミスですか?(謎)

最後に。
「ザイオン」 を 「ゼイオン」 と聞き間違えたり、
綴りの 「ZION」 を 「ジオン」 と読んだりしてはいけません。(お前だけだ)