雑記 2003年5月


5/31

ナーダラ34歳だったのかよッ!(謎1)

リアンも神奈延年さんだったのかよッ!(謎2)

イサールについて
「ザナルカンド遺跡での彼は、仕事とはいえ、どこか吹っ切れたような明るさを見せる。」
・・・いや、あれは吹っ切れすぎでしょ。(謎3)


5/30

「FFX−2アルティマニアの発売が遅い」とか言ってる輩がいますね〜。

あぁ?
じゃあアンタはあれだけのボリュームがある
FFX−2を2ヶ月以内に完全攻略して、
あらゆる情報を詰め込んだ本を作ることができるってのかァ?
身の程知らずがッ!(幻十郎風)

それとも何か?
内容が薄くてもいいからとにかく早く出して欲しいってのか?
アルティマニアをそこらへんの「解説本」と一緒にするな!
内容が薄かったら「アルティマニア」じゃね〜だろうが。
阿呆がッ!(幻十郎風)

困ったものです。(謎)


5/29

藍青11巻購入〜。
(もちろん初回限定版)(謎)

巻末のおまけ漫画がおもろい。w
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

幻十郎 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (謎)

って、気が付けばサムスピキャラが3人もいるやん。(謎2)


5/27

ふと気付いたのですが。

シューインと戦うときの曲のタイトルが
「終焉」 ってのはシャレですか?(マテ)


5/26

アルティマニアが発売される直前の今頃になってから、
ページごとの更新日を表示してみたりする。(謎)


5/23

キノックスパイダー
ジスカルエレメンタル
マイカマイマイ
チャクレスカ
すべてを捨てしゼイオン

(謎)


5/22

最後の対戦相手はゆかり先生だけど、
ストレートで勝ちつづけるとその後ににゃも先生が登場。

ゆかり先生=ベガ
にゃも先生=(真)豪鬼

って、ところでしょうか?(ちゃうねん) (謎)


5/21

衝動買い万歳ッ!w(激謎)


5/20

ユウナレスカがチャクになるのは、
「あぁ、前作でもあんなだったからお似合いだね。」
とか思いましたが。(ぉ)

第81層で最初にエンカウントした敵がチャクだと、
「なんだかなぁ〜。」
と思いますよね。(謎)

せめて第90層ぐらいからにしとけって。w


5/16

Mr.カラテ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (謎)


5/10

「グローブイーター」(globe eater) 地球(大地)を喰らう者

前作の 「アースイーター」(earth eater)と、モンスターのグラフィックも名前の意味も同じですね。



「パワーグローブ」(power glove) 力の手袋

英語の正しい発音は、「パワーグラブ」です。



そこで。

グローブイーターの落とすアイテム…パワーグローブ

・・・・・・一瞬、「え? グローブイーターって・・・手袋食うの?」 とか思いましたぜ。(爆)

スクウェア、確信犯ですな?w(謎)


5/8

松戸の「東京ガリバー」に行ってみた。

・・・ほほう、バンプレストがやってるゲーセンなのね。

・・・全フロア禁煙か。これはOKだ、よくやった。(1巻81ページ)(謎)

・・・1プレイ100円? いただけねえな。(3巻118ページ)(謎2)
まぁ、ナムコやセガのゲーセンも100円だったような気がするから、しょうがねぇか。

っていうか、なんだか品揃え悪いなぁ。フロアがやたら広いのに、筐体の数自体が少ない。

・・・このまま何もやらずに帰るのも癪だから、KOFでもやってくか。

KOF2002に100円投入。・・・・・・って、何じゃこのボタン配置はッ!(死)

 B C D
 A

こんな配置見たこともやったこともね〜よ。
ここの店員、頭おかs(強制終了)

出したい技がうまく出せない以前に、試合前のキャラ順番から間違える始末。(爆)
なんとかルガールは倒してきたけど、このゲーセンで対戦してる人に乱入されてたら、一瞬で負けてたね。

変な所に来ちまったもんだ。
・・・所詮はバンプr(シャットダウン)


5/7

チョコ牧場にて、「ミヘン街道・ふしぎな洞窟」を発見した時の会話。

クラスコ 「『行けばわかる』って言ってました。」

・・・やっぱりクラスコはチョコボ語を理解できたのか。w


5/5

こどもの日の最初の更新が、アレッシーの技表になっちまいました。w(爆)