雑記 2003年2月


2/28

ストリートファイターEX2 PLUSの
ダメージ計算法と得点計算法。

自力で調べたデータなので、
格闘ゲームのシステムに興味のある人には、
是非とも見て欲しいですね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

藍青DVD8巻初回版購入。PS2藍青初回版予約。
カンペキじゃ。w(謎)


アルカディア。
なんか表紙がイイなぁ。w(ぇ)


久しぶりにゲーセンへ。
ランダムセレクトで当たったマチュアが、乱入してきた相手の庵にパーフェクト負け。(爆死)

カプエス2の対戦を見ているとき、
Pグルーヴの春麗がメチャ上手い人がいました。
「近距離立ち強Kが大ジャンプでキャンセルできることに意味はあるのか?」と思っていたのですが・・・
その人は『対空ブロッキング → 近立強K(空中ヒット)→ 大ジャンプ強Kで追撃』。
ストIII仕様の春麗を、Pグルーヴで使いこなしてますね。

KOF2001、クラークでイグニスと戦っている人を見る。
ダウンしたクラークの目の前につっ立っているイグニス。
ここで起き上がりスーパーアルゼンチンを仕掛けるのは、誰でも考えることですね。
その人が起き上がりアルゼンチンを出したら・・・
イグニスはMAX超必殺発動。 クラーク死亡。
起き上がり1フレ投げを潰すなんて・・・ありえねぇ。(爆)

自分もKOF2001をプレイ。
イグニス戦で飛び越しハメに失敗して・・・
チェーンブレイド キャンセル チェーンブレイド の3連発。
キャンセル繰り返されると、浮くことすらできないんですけど。(爆死)


2/25

久しぶりの「トリビアの泉」、面白かった〜。w


2/23

天こな、アニメで見るとホントにおもしろい。w

でも・・・



もう修学旅行!? また岳山出てくんの?

一気に原作に追いついちゃってるぢゃん。(爆)


2/20

KOF2000。

スラ覇気できた!
おもしれぇ〜!w(謎)

マキシマ時間停止+ST紅丸もおもろい。w


2/17

「1日に2回も3回もサーバーダウンするのは何故ですか?」


『仕様です。』




ごめんなさい、ただの愚痴です。(爆)


2/15

「ロード・オブ・ザ・リング 〜二つの塔〜」
先行上映で見てきました。

面白かった、というのは当然なのですが・・・


色んな意味で「凄かった」です。(謎)


特に、エルフのレゴラスはカッコよかったなぁ。(更謎)


2/14

自分がプレイしたことのあるアーケードゲームのリストを作成してみて、改めて

「自分はカプコン人だなぁ。」

と、思ったり思わなかったり。(謎)


2/13

風呂に入りながら、
「次はあれを更新しよう。今度はあれをやろう。」
とか、いろいろ考えるのですが。

風呂から出るときれいさっぱり忘れてるんですよね。(爆)


2/10

聖闘士星矢・ハーデス編のDVD・・・凄く欲しいけど・・・

高すぎる・・・。(/_;)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

昨日のニュースですが。


「神田川でボラが大量発生」

ナランチャの「ボラボラボラボラ・・・・・・ボラーレ・ヴィーアッ!」
を思い出しますね。(謎)


2/9

天こなのキザ王子、草尾 毅さんでしたね。
途中で草尾さんであることに気付いてから、クレスと同じ声だと思うとかなり笑えました。w

来週はカッパの本ですか。・・・話飛びすぎッ!(爆)




それにしても、頼子サンは面白い。w


2/8

なんとなく作ってみたホームページ。
それとなく更新していきましょうか。(ぇ)

黒背景に白文字・・・ぅむ。(謎)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

格ゲーのコマンドリスト、追加入力で技が派生していくタイプのものを

コマンド1
┗ コマンド2
 ┗ コマンド3

のように表記していこうと思ったけど・・・

京の「荒咬み」からの派生の複雑さに負け、早くも断念。(自滅)