TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
ロックマン ゼロ

VS.草薙 京
シエル(本当に人間なのかしら
強大な力を感じるわ・・・
ゼロ! 気をつけて)
なんだこいつ?
人形が動くのか?
ゼロ人間が相手か・・・
しかたない・・・
やるか・・・
VS.八神 庵
シエル(ゼロ!気をつけて、
なにか・・・
邪悪な力を感じるわ・・・)
・・・
ゼロ人間のイレギュラー・・・
って、ところか・・・
VS.テリー・ボガード
テリーHEY!BOY!
こんなとこにいたら
あぶないぜ
ゼロふっ・・・
あぶない・・・
か。
テリー自信たっぷりって感じだな
好きだぜ、そういうの。
いっちょやるかい?
VS.不知火 舞
なになに?
そのかわいいの!
ほし〜!!
ゼロ・・・?
サイバーエルフのことか?
う〜、
お姉さんにも
一個ちょうだい
ゼロまたイレギュラー・・・か
あわれだな・・・
なっ、どういう意味よ!?
バカにして!
ゆるさないんだから!
VS.キム
ゼロ邪魔だ・・・
キム正義の具現者である私を
邪魔者扱いする・・・
もしかして、
あなたは、悪ですか!
(きらり)
ゼロふ、ある意味・・・
そうかもしれんな・・・
VS.チョイ・ボンゲ
チョイあんた、
小さいでヤンスねぇ。
好感度アップでヤンスよ〜
ゼロ邪魔だ、どけ
チョイ・・・好感度ダウンでヤンス
VS.リョウ・サカザキ
リョウん?
ロボッ・・・ト?
ゼロま・・・そんなところか。
リョウお、何だやる気か?
VS.藤堂 香澄
シエル(気をつけてゼロ!)
ゼロああ。
香澄独り言か。女々しいやつ!
こい! その性根を
叩き直してやる!
ゼロ・・・しかたないな・・・
VS.Mr.カラテ
Mr.カラテほおう、
何かを背負っておる目を
しておるの
ゼロあんたほどじゃ・・・ない。
VS.アースクェイク
アースクェイクいいおべべきてやがるなァ
おい、その着てるもん、
全部脱いでけ
ゼロことわる
アースクェイクGFFぅ〜〜、
力づくのほうが
スキってかぁ
VS.牙神 幻十郎
幻十郎ほう、小僧が剣を使うか
ゼロまた・・・か・・・
きりがないな・・・
幻十郎ふん。
お互い剣を持つ者同士・・・
少し遊んでいくのも
よかろう。
ゼロ(すぐかたづける・・・)
シエル(気をつけて・・・ゼロ)
VS.色
ゼロ・・・
・・・
VS.ゲーニッツ
ゲーニッツどうですか? 私と来れば
あなたたちに安住の地を
約束しますよ。
ゼロおまえの約束など・・・
誰が信じるっていうんだ?
ゲーニッツやれやれ、
本当に物分りの
悪い方々ばかりだ・・・
VS.ギース・ハワード
シエル(ゼロ、気をつけて・・・
何か嫌な感じが・・・)
ギース貴様のような小僧が、
なぜここに・・・
ゼロさあな・・・
おれにもわからん
ギースフッハッハ、面白い!
カモーン
VS.マーズピープル
シエル(え、なにこれ?
データにないわ・・・)
ゼロ(わかった、
あとはまかせろ)
マーズピープルピポパペポ!
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
シエル(なにこれ・・・
わからないわ・・・
これが本当に人間なの!)
暴走庵オォオオォォ!
ゼロ(イレギュラーになるのは
レプリロイドだけではない
ということか・・・)
暴走庵オォオオォォ!
VS.本気になったMr.カラテ
シエル(彼も・・・
人間のイレギュラー・・・
なの・・・かしら)
ゼロいや・・・
ある意味
究極の人間かも・・・な。
本気カラテ一切の手加減はない!
真の極限の拳、
剋目してみよ!
VS.アテナ
ゼロここは?
アテナ・・・ここは天界です。
どうやら貴方がたの
闘いのせいで、
次元の扉が
開いてしまったようです。
ゼロ天界だと?
作戦行動中だ。
もとの場所に戻してくれ。
アテナここを護る事だけが
私の使命・・・
異物は排除しなければ
なりません。
さぁ、構えなさい!
VS.リュウ
リュウ戦士の目だな。
オレと手合わせ
してくれないか?
ゼロ・・・なかなか・・・
やるな・・・
リュウだが、まだまだ立ち止まる
ことはできない。
真の格闘家になるためには。
ゼロいくぞ!
リュウこいッ!
VS.ケン
ケンおいおい、うちの息子と
同じくらいじゃねえか、
気が引きけるぜ
ゼロ・・・そこまで
・・・ガキじゃないがな。
ケン・・・じゃ、遠慮なく
やらせてもらうとするか。
ついでに、目上の人への
言葉遣いってものを、
少し教えてやるよ。
VS.春麗
春麗ちょっと
人を探してるんだけど、
いいかな?
ゼロだめだ・・・
いそいでいる・・・
春麗このへんで赤い服に
赤い帽子をかぶった
大男を見なかった?
ゼロしらんな・・・
春麗あ、子供のくせに
かわいくないわね。
・・・よく見たら、なにそれ
武器?
ちょっと見せなさい。
ゼロ触るな・・・
春麗なっ、なによ。
子供だからって、
甘やかさないんだから。
VS.ガイル
ガイルん?
お前は、ロックマン?
軍でも未確認情報だったが。
ゼロ人違いだ・・・
どいてくれ
ガイルまぁいい。
性能チェックでも
しておくとするか。
VS.ダルシム
ダルシム何を求め、
どこへさすらうのだ。
小さき者よ。
ゼロそれは言えんな。
ダルシムヨーガの奥義を極めれば、
人の心も感じることが
できるのだが・・・
ゼロ・・・
ダルシムおぬしの心には・・・
ただ、闇が広がっている・・
ゼロふん・・・
そうかもしれんな。
VS.M.バイソン
バイソンおっと、
ここから先は通さねぇぜ。
ゼロ・・・
バイソンちっ、
からみがいの
ないやつだぜ。
まっ、いい。
俺様のヒマつぶしに、
ちょっと付き合って
もらうぜぇー。
ゼロ・・・3分以内に排除する。
VS.バルログ
バルログ機能美! ・・・分からん。
それもひとつの
美の形なのか・・・
ゼロ訳の分からんことを・・・
シエル(ゼロ、相手は空中戦が
得意でクローによる攻撃が
メインよ、気をつけて!)
ゼロわかった・・・
やってみる。
VS.サガット
サガット・・・
シエル(ゼロ、その人は
ムエタイの帝王サガット、
強敵よ、気を付けて!)
ゼロよくしってるな・・シエル。
まぁいい、はじめるか。
サガット潔の良い小僧だ・・・
帝王の強さ、その身に受け
られることを光栄に思え!
VS.ベガ
ベガほう、人型兵器か。
貴様の製作者を
教えてもらおうか。
ゼロ悪いが俺も知らないんでな
ベガそうか、ならば言いたく
なる様にしてくれる。
我がシャドルーの為にな!
シエル(ゼロ! そいつは
秘密組織シャドルーのボス、
ベガよ!)
(サイコパワーと言う
不可思議な力を使うの!
気を付けて!)
ゼロほんとに、よくしってるな。
・・・まぁいい
・・・かたづけるか。
ベガ我に向かってくるか。
面白い! その性能とくと
見てくれるわ!
VS.豪鬼
ゼロそこをどけ・・・
怪我するぞ・・・
豪鬼自惚れ、甚だし!
滅!
ゼロ仕方ないな・・・
シエル(その人は豪鬼。
戦国時代から伝わる
暗殺拳の使い手ね)
(でも、気を付けて・・・
データに無いナニかが
あるみたい)
ゼロデータに無いって・・・
なんだいったい。
まぁいい・・・いくぞ
VS.ヒューゴー
ポイズンありゃ、ちびっこいね。
こりゃダメだわ
ゼロふっ、
でかければいいって
もんじゃないだろ
ヒューゴーポイズン、
俺こいつのこと
何か気になる・・・
ポイズンへーめずらしい。
いいよ、好きにしな!
VS.タバサ
タバサあなたは彼の地の
イレギュラーハンター!
これは興味がありますね
ゼロレプリロイドを
知っているのか・・・
タバサこの地にも彼の地にも・・・
わたしに知らぬものは
ないのですよ。
VS.ダン
ダンイヤッホーーーゥ!
らぁくしょーーう!
シエル(どうしたのゼロ?)
ゼロいや、
ただのイレギュラーだ。
ダンなんだとテメェ!
ボロクズにしてやるぜ!!
VS.デミトリ・マキシモフ
シエル(人間でも・・・
レプリロイドでもない
何かを感じるわ・・・)
ゼロ(わかった、
あとはまかせろ)
デミトリ血は吸えないが
楽しめそうだな、
フフフ
VS.ロックマン ゼロ
1Pおれが・・・
2Pもう1人・・・いる・・・
1Pふむ・・・おもしろい。
2Pたしかに・・・な。
やるか。
VS.洗脳されたケン
シエル(これは・・・
マインドコントロール
ひどい。
何でこんなことを・・・)
洗脳ケンうぅうぅううう。
ゼロ(洗脳・・・か)
洗脳ケンうぅぅ・・・があぁぁ!
VS.真・豪鬼
シエル(ダメ、
こちらでは
相手が計れないわ)
ゼロこれもまた、
究極の人の・・・形か
・・・面白い。
真・豪鬼我は拳を極めし者。
うぬが力、見せてみよ!
VS.レッドアリーマー
レッドアリーマーギャッギャッ!
シエル(まったく・・・
この世界は、
どうなってしまったの?)
ゼロ(あぁ・・・まったくだな)
レッドアリーマーギャーッ!

TOPに戻る▲ 戻る▲